お宅訪問♪

テーマ:ブログ

お久しぶりですパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

すっかり胃腸炎もよくなり、復活しました!

昨日は、昨年の秋にお庭のリフォームした友人宅を訪問してきました。

アプローチ

 

アップ玄関アプローチですが、何もリフォームしてません。(T▽T)アハハ!我が社で施工はさせていただきました^^

でも、このアプローチこだわってるんですよ。最初に提案の段階のときは、間口がもっと狭かったんですが、ここのご主人様が、駐車場からあがるのに、庭の真ん中に階段を作りたいといったので、だったらば、思いっきり広いアプローチにしましょうってことになったんです。できあがって、welcomeって感じのアプローチでいいと大満足してもらいました^^

マサド

 

アップこれが、昨年秋にリフォームしたお庭です。

雑草がボーボーでお庭の手入れができない、でも、コンクリートは、日差しの照り返しがあるから使用したくないという友人の意向から、花壇部分を少し残し、タカショーのシステムストーンとサークル、残りにマサドを使用しました。暖かくなって花も咲き始めいい感じのお庭になってきました。(奥のチューリップのとこの雑草が少し気になりますが・・・)

もう一つ、和室の脇に坪庭をつくったのですが、植栽たちがまだ咲き誇ってなかったので、また今度^^

これから、ガーデニングシーズンになりますが、雑草対策をきちんとやらないと大変ですね^^

ちなみに、私の苦手とするものは、草むしりです汗しばらく、展示場の雑草たちと戦いになりそうです^^

庭ブロ+(プラス)はこちら