入学式♪

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちはパーお久しぶりですございます!こうさんの妻ですニコニコ(女の子)

すっかり、春らしくなってきましたね。郡山は、桜の開花宣言がでて、我が家の近所の桜がちらほらと咲きはじめてきました。

昨日は、我が家の末っ子、だだっこ娘ちゃんの小学校の入学式でした!

こうさんと一緒に、娘の入学式にでてきましたよ。

ピカピカのローズピンクのランドセルを背負って、スキップしながら♪るんるん♪の娘ちゃん!

新しいお友達がたくさんなので、人見知りしないか大丈夫か心配でしたが、さすが3番目の末っ子でした・・・。彼女には人見知りという文字はなく、だれとでも仲良くしてお話しておりました。長男のときは、私も長男も緊張と人見知りで、ほとんど話しすることができませんでしたが・・・。

ところでみなさんは、入学式のお子様の洋服ってどうしてましたか?

我が家のお兄ちゃんたちは、いとこのお下がりで済ませたんですけど、末っ子の娘はかわいくしたい!でもって、子供服売り場で売ってるスーツとかって、入学式が終わったら着る機会がない!そんなのもったいない!ってことで、こだわりました!紺色のストライプのワンピースに襟元からレースを出して、緑のカラータイツにブーツを履きました。髪型はアップにしてすっきりとさせて、すご~くかわいかったですハート2親バカですいません(o*。_。)oペコッ 襟元にレースを使って少しエレガントにしましたが、はずしてしまえば普段着に着れるワンピースです。ブーツも来年の冬に履けますし!1回着ただけて終りってもったいないですよね?

入学式のとき、こうさんんが、1年生を見て・・……(-。-) ボソッっと一言。

『スーツじゃ、もう着る機会ないよな。』

そう!そうなのですよ。こうさん、私の意図をわかってくれましたか?と心の中でつぶやきながら、こうさんの隣で笑顔で微笑みましたハート2

娘ちゃんの写真載せようと思ったんですが、まだデジカメからPCに落としてません。そのうちアップしたいと思いまーす♪

今日から、お兄ちゃんたちと一緒に元気に登校しました。慣れるまで、しばらく大変ですが、私もがんばりまーす♪仕事も頑張らないとなぁ・・・。

庭ブロ+(プラス)はこちら