こわ~いおじさん!?

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日の郡山は、午後から雪がちらつき寒いです雪

もう春かなぁって思ってたら冬に逆もどりしてますねぇ・・・。う~寒い病気(女の子)

今日、こうさんは会社近くの現場で工事しておりました。

この現場、こうさんのおじさんの家なんです。

っていうことで、午前中子供達を連れて、おじ様の家へちょっとごあいさつに行ってきました。

他の現場に子供を連れて行く事はほとんどないんですけどね。

で!事件勃発!!!!!

おじ様の家のまわり、区画整理で整地され新しい家がどんどん建っているとこなんです。

私は、おじ様おば様と立話してたんですが、子供達・・・・・近所のきれに整地されているところを駆け巡り、しかもお尻でずず~と滑り台のように滑って遊んでたようです・・・。そこに!その土地の所有者登場!二男君、いきなり頭ごなしに叱られたようでした。私、おじ様たちと話してて全く気付かず・・・・・。落ち込んだ二男くんが戻ってきました。どうしたのか聞いてもだんまり!そしたら長男が『そこで滑り台して遊んで怒られたんだよ。』と、あれま・・・。こりゃいかんと思い、その方を探してもおらず・・・。とりあえず、二男を車に乗せて会社に戻ることにしたんです。そしたら、二男君、車に乗ったとたん『こわかった~汗』と大泣きするではありませんか。ちゃんとあやまったのかきいたところ、怖くて何も言えなかったとのこと。そのまま、その土地の所有者のところ二男を連れていきました。そして、親子で謝罪してきました。その方も、もう怒っておらず、二男も謝って、少しすっきりしたようでした。何が悪くて怒られたかもわからなかったようです。

我が家のお子たちも、親に怒られるのは慣れてても、他人に怒られることがはじめててびっくりしてどうしていいかわからなかったようです。でも、今時、他人の子を叱ってくれる大人がいることがうれしくてありがたく、ブログに書かせていただきました。私も子供もいい経験になりました。

庭ブロ+(プラス)はこちら