お弁当♪

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日は、ぽかぽか陽気で暖かいですね晴れ ドライブにでもいきたいところですが、会社で仕事しております!

我が家は、こうさんと私、子供3人の5人家族です。

お昼ご飯は、こうさんは、ほとんど現場が多いのでお弁当持ちです。(愛妻弁当というやつですよハート2)

私も、こうさんのお弁当と作るときについで作ってお弁当なんです。

子供たちは、それぞれ小学校と保育所でおいしい給食です。(ちなみに長男のあだ名は給食番長!)

しかし、今日は、小学生組みが給食がなくてお弁当、保育所の娘は、少し体調をくずしてお休み、ということで、朝からお弁当5人前も作ってしまいました。ダウン

お弁当 

いつも二人分なので、15分くらいで簡単に作ってしまいますが、5人分ともなると、おかずの量も半端じゃないです。いつもの倍の時間がかかってしまいました汗(女の子)

ちなみに上の写真に私のお弁当は、載せてません。あまりにもおかずがさびしくなったもので・・・。

冷凍食品という強い味方もおりますが、全部冷食ってわけにもいかないですしね。今日は、子供の好きなメニューで、卵焼き、ウィンナーの野菜炒め、お魚のかまぼこ、肉だんご、ふりかけ。こうさんだけ煮物が1品多かったかな(愛妻弁当だけに(・∀・)ニヤニヤ 夕べの残り物ですが・・・汗) 朝からバタバタして頑張って作りました。

今頃、みんな食べ終わった頃でしょうかね?私は、先ほど娘と二人でおいしくいただきました!

空っぽのお弁当箱がもどってくるとうれしいなぁと思っております。

みなさんは、お弁当派ですか?それとも外食派?どちらですか~?

庭ブロ+(プラス)はこちら