さくら色のクリスマスローズ・・・その後^^)v

テーマ:クリスマスローズ
朝6:00前・・・まん丸お月さんでした。。



どなたかPCのまえで「ワオォ~」なんて吠えて(あははははっ)いませんよね~。。

時折野性が目覚める・・・そういう瞬間も大切かも知れません(あはは)。。

野性ちがいの・・この野生なんですが、クリスマスローズのこのカテゴリーは、原種という事になります~。。
その原種は、約20種類ほど確認されています。そして最近は、原種交配・原種交雑種などの試みに話題が集中!!いやいや個人的な事かも知れませんが~(ぺこり)!!

こちらのクリスマスローズは・・・・



2年前さくら色とご紹介させていただきましたクリスマスローズです~。。

そしてこの花の昨年末・・・・
 ⇒昨年末ご紹介記事はこちらです。。

そして・・・そして。。このような感じになってきましたよ~。。



いい色してます~。。昨年末の頃のつぼみは、光沢感があったんですが、だんだんチベ様の遺伝が現れて来ているんでしょうか~。。
どういう訳か、つぼみがやたら多くて、このステムだけで3個の確認、それにしても楽しみなんです~。。
どうも色は・・・昨年より濃い感じです~。。

今日は、東京・池袋・サンシャインでクリスマスローズ展のなか日になります。。きっと素晴らしいお花の競演なんでしょう。。



今回も行く事は叶いませんでしたが・・・・・
サンシャインのニゲル×チベ様と比較確認してみたかったです~。。

信州のニゲル×チベ様・・・・
    元気に咲かせま~す!!音符


↓↓↓クリスマスローズブログはこちらから
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑にほんブログ村参加してます~

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
↑にほんブログ村参加してます~

blogram投票ボタン
↑ブログラム只今参加してます~


人気ブログランキングへ
↑人気ブログ只今勉強中です~!
山野・宿根のフィルタリングで13位くらいです~(^^)v




庭ブロ+(プラス)はこちら