インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

本日は猛暑日・・・

テーマ:ブログ

 

   気温35度の猛暑日でした~ムカッ

 

   九州は梅雨が明けたとか 高知もそろそろかな・・・

 

   我が家の前の 「いくり」 が食べごろ チョキ

 

        

 

        

 

        

 

 

   そろそろ頂こうかと狙ってます~・・があはははははっ

 

 

   庭には涼しさを求めて トンボが・・・

 

 

        

 

 

   こんなトンボも

 

 

        

 

 

     蝶トンボ  羽広げても  まだこまい

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 咲いたマン!
    2011/06/28 21:57
    どーも かんちゃん ご無沙汰でーす!

    また高知の暑い夏がやってきますね。

    実は、高知に負けず劣らず埼玉県も本当に暑いんですよ。

    24日には熊谷市でなんと39.5度! まさにホットシティですね。

    でもやっぱり高知での熱い夜が忘れられません!

    また、元気にお会いしましょうね。

    2011/06/28 22:50
    ニュースで見ましたよ~
    みんなの顔が可笑しくなってたね~

    ひょっとして 咲いたマンが居ないかと見てたけど・・・があははははっ
    又会いましょう~ジャパン君・・・

  2. 2011/06/28 22:05
    なんだか、今日の写真は雰囲気が違いますねぇ(*^_^*)
    そちらも暑かったんですねぇ。。
    なんだか、雨らしい雨が降る前に開けそうですねぇ。。
    2011/06/28 22:54
    九州地方が明けたらしいので 間もなくじゃないかと・・・

    でもあんまり歓迎するような事じゃないと思います~
    今年の夏は半端じゃない 暑さになりそう~~

  3. 2011/06/28 23:12
    スモモですか?美味しそうですね!
    2011/06/29 08:11
    おはようございます・・・

     所により呼び名が違うかも知れません 
     スモモとか イクリとか 言いますね 店には既に並んでますね~

  4. 2011/06/29 05:52
    「いくり」初めて聞くかもぉ~?!

    桃のような色♪大きさはどのくらいなんでしょ?!

    そろそろ「いくり」を「ぱくり」と食べるんですねぇ~(笑)
    2011/06/29 08:19
    いくり 又は スモモ とも言いますが・・・

    ソモソモ 「いくりは」 「いっくり」 食べるんですが・・・があはははあっはっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/97128

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
11位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧