インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

梅雨入りした と 思われる 高知です・・・

テーマ:ブログ

 

   お昼のラジオニュースで

 

   高知県地方に 梅雨入りしたと思われる・・・

 

   以前なら梅雨入りしました。

 

   それが 最近の言い方は 思われる・・・

 

    自信の無い言い方に変わりましたね~

 

 

 

        下のは今月の5日に撮った写真だと 思われる・・・

 

         からたちの花

 

 

        

 

 

        あけびの花

 

        

 

 

        しゃしゃぶ

 

 

        

 

 

   そして 藪つばき でしょうか・・・間違ってるかも~

 

 

        

 

 

   梅雨とは全く関係ない と 思われる写真でした~

 

   思いっきり      があははははははっ~

 

 

   

 

     

 

 

        

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/27 00:48
    しゃしゃぶ は聞いたことが無い呼び名です
    信州も午後から雨降りになて梅雨になったのかなと
    思えるぐらい天気の悪い日が続いています。
    2011/05/27 13:44
    今日もしとしとと朝から降ってます 

    現場はお休みで 職人さんゆっくりと骨休みしてます。

    しゃしゃぶ (ぐみ) と一緒でちょっと小ぶりかな~
    川原に意外と多いですね~・・・美味しいですよ~

  2. 2011/05/27 06:52
    あははっ~!

    「からたちの花」は島倉千代子の唄と思われる♪(笑)

    パソコンの画像整理してたのかなぁ~?! あはっ♪
    2011/05/27 13:52
    こころで好きと叫んでも 

    口には言えず ただあの人と・・・

    小さな傘を かたむけた~・・・ああ~~~

    良い歌だね~・・・思い出すよ~・・・があはははははっ

  3. 2011/05/27 09:39
    しゃしゃぶ?
    花木の名前からいきなり、晩ご飯の話かと!そうなんです。しゃぶしゃぶと勝手に読んでました^^

     昨日、虫騒動で食欲ないし胃が痛くて睡れなかったので、お腹空いてるのかしら?

    自信のない言い方、責任回避の発言!日本人の根性はどこへ行ったんだ!慇懃無礼でごまかすな!とはしたなく雄叫びあげたのでした^^
    2011/05/27 13:56
    あれ~よっぽっどお腹空いてたんだ~

    しゃぶしゃぶに見えたんだね~があはははあっはっ

    責任逃れ そーでしょう~こりゃ~ 切腹だ・・・・

  4. 2011/05/27 09:44
    そぉ~なんですよねぇ~
    梅雨入り発表ってどこか・・・
    自信なさげな感じっ^^
    雨が3日続いたら・・・梅雨入りっ
    とかいってることあるけど
    なんかアバウトなんだよねぇ~^^
    2011/05/27 14:01
    ちいさんも同感してくれるんですね~・・・

    良かった~一人ぼやいてましたが~があははははっ

    随分前に梅雨入り宣言って言ってた頃に 2~3日で直ぐに訂正した事があったよね~・・・

    あれから 思われるって言い出したんだと思われます・・・があはははははっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/93939

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧