インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

こんなきゅうりが・・・そして タケノコ

テーマ:ブログ

 

  先日良心市に 微笑ましい 光景が・・・ラブラブ(男の子)ウインク(女の子)

 

 

         

 

 

   上から下まで 一本~~~

 

   良く見てみると やはり一本のツルしか見えない・・・

 

   仲むつまじく育ったきゅうりに   乾杯・・・

 

 

    深山にも  竹の子堀に  人の声

 

 

   そして 今が旬ていおーか・・・

 

   ちょっと遅れ気味のタケノコを掘りしました~~

 

   暫く雨が無かったせいと・・裏年になってるのか 例年よりも

 

   少なめの収穫・・・

 

             此れちょっと出すぎ・・・

 

   出きるだけ 土から顔を出してないのを ねらって・・・

 

           

 

   それでもこんなに 大きい~・・・直径が約20センチ強

 

   身長・・・いや チク長・・・45センチ・・・

 

   立派で柔らかな 筍ですよ~

 

   ちょっと掘り過ぎだったかな~・・・があはははははっ

 

 

            

 

 

   二人で大小合わせ43個ありました・・・目

 

   いささか お疲れ気味です~

 

   一本残し 全て友達に振舞いました・・・

 

   昨晩は皆んなの家で

       竹の子や  丸裸なり  糠風呂へ

                         川柳

 

   今晩は何味で作ってるかな~  

 

   ちなみに かんちゃんは、牛肉味が好き・・・ 

 

   皆さんは如何でしょうか・・・何味・・・

 

   

 

   

 

   

 

 

   

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/25 18:39
    もうもう、筍さんですか?
    さすが、こちらは筍のたの字の気配もありません^^
    2011/04/25 23:10
    エーまだ出てない???

    そろそろ此方では終わりになってますよ~
    来月になると 破竹が出てきます・・・エンドウ豆と一緒に 煮たら最高です~

  2. 2011/04/26 00:02
    チンジャオ賛成!
     こちらでは孟宗もあるんですが、雪融けの笹薮に出てくるタケノコが美味しいんです。暖かくなり一気に出るので、柔らかく美味しいんです。炭火であぶって皮をむいてパクリ!春の山菜の楽しみです!!
    2011/04/26 22:43
    今晩は~
    笹藪から出る タケノコ???どんなんでしょう!!

    火にあぶって食べる~
    孟宗も小さいのは 良く焼いて食べますね~ サシミも又格別ですよね~・・・

  3. 2011/04/26 08:51
    だはっ!きゅうりさんの双子だぁ〜♪

    タケノコご飯、お汁、取り立ての刺身♪
    こちらではあと半月かなぁ〜。
    山菜採りに今年は行きたいなぁ〜♪
    2011/04/26 22:49
    でしょう~~
    まだ食べずに冷蔵庫で 冷やしてます~

    4月に入り、タケノコ、いたどり、ワラビ、随分採りましたよ~
    食べるより 採るのがやはり 楽しいですね~
    人より少しでも多く採ったら嬉しいし・・・があはははっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/91046

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧