インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

梅雨明けしました

テーマ:ブログ

 

今年の梅雨は良く降りましたね~

 

各地では大雨 土砂崩れなど・・・

 

犠牲者も多数出たようで 犠牲になられた方に心より

 

お見舞い申し上げます~

 

さて 今日高知は何と日中35有りました   

 

 

梅雨が本日明けました・・・・・やっと

 

     夕方の夏雲

 

             

 

 

             

 

入道雲とまでは言えないでしょうが・・・

 

本格的な夏が始まりますよ~

 

皆さん身体に十分気をつけて 仕事と 遊びと 庭ブロ

 

     頑張りましょうチョキ

 

散歩道では・・・サルスベリが咲いてますよ

 

              

 

             

 

 

             

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 三代目です。
    2010/07/17 21:03
    いい雲ですね~

    こっちも今日はいい天気で~やっと梅雨明けで、

    うれしい限りで~す!!
  2. 2010/07/17 21:47
    YUMIです
    やっと、梅雨が明けましたね~^^
    すごい雨で。。恐いくらいでした。。

    サルスベリの木は、昔。。実家の庭にあった
    思い出の木です!
    ちょうど、こんなピンクの花が咲く大きい木でした~
    花がフワフワしててきれいですよね~♪
  3. 2010/07/17 23:00
    長野も来週ぐらいには 梅雨明けしそうです
    暑い夏が 待っていますね
  4. 2010/07/18 06:47
    昨日、お隣さんに千葉も梅雨明けしたって聞きました。
    って事は全国半分以上明けたってことぉ~?
    早すぎません??各地で集中豪雨だし…、異常気象~!
  5. まちゃむね
    2010/07/18 07:57
    おはようございま〜す♪
    東北はまだ梅雨明けしてませんが今日は朝から良い天気☆
    暑くなりそうですが35℃には及ばないですねぇ〜(^_^;)

    毎日何処かで大雨の被害が伝えられて…
    本当に天候が変な昨今ですネ。

    サルスベリ(百日紅)の花に癒されましたぁ〜☆
  6. せつこチビ
    2010/07/18 18:05
    各地で集中豪雨 大阪でも先週は短時間にずいぶんな雨量で 警報もひっきりなしにでたりしましたが やっと梅雨明けです 百日紅の花 満開です この花は 高知と同じ時に咲くんですね 何だかうれしいでーす これからのゴルフ 脱水症状に お気をつけて
  7. 2010/07/18 21:31
    三代目さんこんばんわ!

    今年の梅雨明けは一気でしたね~
    九州南部が残ってるだけとか・・・
    仕事バイバリできますね~
  8. 2010/07/18 21:36
    こんばんわYumiさん

    各地凄く荒れましたが・・・鹿児島のお母さんの所大丈夫でしたか?

    実家に有りましたか~
    今頃その思い出のサルスベリの花 満開じゃないでしょうか~
  9. 2010/07/18 21:39
    toledoさんこんばんわ!

    全くこの所異常気象ですね~
    梅雨に此れだけの集中豪雨で被害が出るって・・・
    今年の台風どんなになるのか心配です
  10. 2010/07/18 21:46
    こんばんわtomboさん!

    九州南部がまだって 今日のニュウスでは言ってましたよ~ 
    明けたと言え今日の高知はスッキリしない天気で 現在土砂降りです~
    此れぜったい異常気象だね~
  11. 2010/07/18 21:54
    まちゃむねさん

    こんばんわ!・・・癒されましたか~
    サルスベリ毎朝見るんですが この花って意外と長持ちしますね~

    此れから暑くなりましが お互いバテ無いように行きましょうね・・・バテるのは?かんちゃん?・・があはははっ
  12. 2010/07/18 21:59
    曽根ちゃんお久しぶり~~~

    曽根ちゃん所 水大丈夫でしたか?

    入道雲じゃないけど ブログの方に ニョキニョキと出てきてくれないと みんな寂しいっていってるよ・・・
  13. 2010/07/18 22:11
    せつこチビさんの所・・・山奥だったよね~
    村の警報がひっきりなし・・・それ警報機が壊れてたんじゃな~い・・・があははははっ

    ゴルフには何時も大きな水筒持って行ってますので
    脱水状態には大丈夫と思います・・・

    冬になると 友達は 水筒に;お湯わりの焼酎持って来てますが・・・
  14. せつこチビ
    2010/07/19 01:00
    かんちゃん 私は 生駒山も 近いですが 東大阪市の 大きな町です 家のそばには 昔からの 地主さんもいらっしゃって 畑も田んぼも残っていますが わずかです 田舎ではありませんよ いろんなことを知らないだけですよ
  15. 2010/07/19 08:06
    があはあっはあはははあっ

    せつこチビさんそうでしたか・・・此れは失礼致しました~自分がど田舎に居るんで同じかな~って・・・があははははっ
  16. 2010/07/19 19:40
    天災は忘れた頃に。。。。記憶の新しい間におそってくる最近ですよね。

     むくむく雲が夏!ってかんじで、映像的にはいい感じ!暑いんでしょうね~35度?低体温時と同じ?

    百日紅が輝く季節なのですね^^ お元気で!
  17. 2010/07/20 18:44
    石川のガーデンママさん!

    梅雨明けしたとたんに 猛暑日が続いております・・
    夜は既に熱帯夜で寝不足に成ってます~

    暑さに弱いかんちゃんです・・・
  18. 2010/07/21 12:50
    雲の無いイラン、主人は千葉に来てから初めて入道雲を見たそうで、
    (東京も建物で雲が見えにくいのです)大変感激しています。
    確かに見事ですよね~。
    百日紅、豪快に咲いてくれますね^^
    あんなつるつるのお肌になりたいなぁ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/61966

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
10位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧