インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

あさがお

テーマ:ブログ

 

 アサガオと毎朝挨拶・・・

 

 おはよ~って

 

 今朝は小雨でちょっと機嫌悪そうな顔

 

 それでも笑顔で挨拶したら ちゃんと答えてくれました!!

 

 お は や う・・・って        があははははっ

 

 

          

 

    

        

       アサガオが  手編みの様に  絡み咲く

  

      ついかんちゃんの目に映ったのが

 

 

    朝顔って

 

  

    毛糸を 手編みした様につるが延びてますよね

 

 

          

 

 

          赤いカンナ

 

 

         

 

          

         

 

         黄色もありました

 

 

      故郷の  カンナの花に  想いよせ

  

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/15 23:12
    tombo庭にも赤いカンナあります~。
    葉が斑入り♪と思ってたら、普通の緑の葉ばっかりになっちゃって…。
    朝顔も、去年の緑のカーテンがこぼれダネで雑草化して
    バラに巻き付いたり大変な事に…。
    でも綺麗な姿の朝顔が見られるのは早起きさんの特典ですね~。
  2. せつこチビ
    2010/07/16 00:47
    朝顔の花って やはり すがすがしいですよね 私は 久しく 知らなかったのですが 朝顔にそっくりな 大輪の 1日中 咲いている花 こちらで もう いっぱい咲きました外来種の やはり朝顔なのですか
  3. 2010/07/16 05:56
    そうでしたね~
    植物も 声掛けが大事だって教えられていましたが
    最近  見るだけで  おはようなんて 声かけ 忘れてました!
    今朝から  そうしなきゃなあ~!
  4. 2010/07/16 07:04
    朝顔の花は今年まだみていないです
    以前何処にでもあった朝顔
    花の種類が増えすぎて 昔からの花が
    減ったように思えます
    笑顔で声を掛けると 綺麗に咲きますね。
  5. まちゃむね
    2010/07/16 08:02
    蝉が鳴いてアサガオが咲いて…☆
    もう夏ですねぇ〜
    不安定な天候が早く去ってカラッとした真夏が登場して欲しいなぁ〜
    先日、ニイニイ蝉の声を聴きましたぁ〜♪
    …に〜♪に〜♪
    んっ!に〜のさんも鳴き始めたかなぁ〜?(笑)
    あははっ〜♪
  6. 2010/07/16 08:33
    おはよう御座います!!tomboさん

    カンナが今いたるところで咲いてますね~
    夏が来た~って感じです・・・

    アサガオは朝見るのと昼とでは何と無く違って見えますが~気のせいでしょうか、目覚めた顔がとてもすがすがしく目に入ります
    言われるように早起きさんの特典でしょうね~
  7. 2010/07/16 08:39
    せつこチビさんおはよう御座います!!

    花には詳しくないので分かりませんが・・・
    多分外来種じゃ無いでしょうかね~
    一度見たいです
  8. 2010/07/16 09:25
    あんずさん おはよう御座います!!

    があははははっ・・・花札にあったっけ???

    良く学校では窓際に植えてますよね~
    一年 あんず組・・・って書いて・・・があははははっ
  9. 2010/07/16 09:32
    おはよう御座います~ に~のさん

    植物にも声掛けしますが、社員には朝来たら おはよう
    元気かね~って・・・大きな声で言ってます

    たまには お~元気そうだね~って握手したりもしますよ・・・
  10. 2010/07/16 10:03
    おはよう御座います!! toledoさん

    そう言われたらあまり見なくなったように思いますね~
    住宅には最近ゴーヤが多くなった事も有るからでしょうか・・・
    笑顔で声掛け大事ですね~
  11. 2010/07/16 10:10
    おはよう御座います まちゃむねさん!!

    たぶん 山形から聞こえてきたんじゃないでしょうか
    自分も最近良く耳にしますが・・・があははははっ

    梅雨明けたら今年の夏は前半暑くなるとの予報
    ばてないように体調管理にはお互い気をつけましょうね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/61730

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧