インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

サギの子育て

テーマ:ブログ

 

   毎年同じ木で子育てしてるようで

 

  子供は餌が欲しいと 盛んに泣いてます・・・

 

            

 

 ちょっと遠いから見難いでしょうが・・・白いのが サギ です

 

   

             

 

      上のほうに数十羽いるようです

 

             

 

        こうして身動きもせず小魚を狙ってます・・・

 

       わが子を育てるには どの世界でも同じなんですね

 

 

       賑やかに  子育てしている  白鷺よ  

          

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. せつこチビ
    2010/06/04 23:58
    サギの世界では 雄がエサをとってくるのかしら?なぜか エサを食べさせてるイメージがわかないなあ 天敵もいるのでしょうね 人間の世界では子育て放棄しているニュースも、笑われないようにしようっと
  2. 2010/06/05 00:50
    千曲川の河川敷でよくサギを見かけますが
    集団のサギはなかなか見かけません
    高知は自然が豊かですね。
  3. 2010/06/05 05:59
    同じ木に いっぱい居ますね~
    さぎの木団地。  ははは~ありそうです! そんな名前の団地。

    山形でも よく見かけるようになったサギですが

    昔は 居なかったよな~~  って 思っています。
  4. 2010/06/05 07:17
    日本の野鳥は心が安らぎます。
    自然を大切にしたいですね。改めて思いました。
  5. 2010/06/05 19:46
    せつこチビさん何時もコメント有難うございます!!

    当然人間の世界と同じで雄がせっせと働いてますよ~

    サギに先日聞いた所・・人間様は最近子育てが悪い~~と言ってました、子供を車の中に入れたままでパチンコしてる・・・ってね~・・・があはははあっ
  6. 2010/06/05 19:51
    toledoさん まだまだ高知では沢山見かけますよ~

    集団はいいけど・・人家の周辺ですので皆さん やかましいし、黒い屋根が白くなる程のフンで困ってますよ~
  7. 2010/06/05 19:57
    山形のに~のさん 見えますか~

    まさしくサギの木団地ですよ~
    周辺の人は子育ての時季はサギの声がうるさくて困ってます・・・
    子供がお腹空いたよ~って鳴くんです・・・
  8. 2010/06/05 20:06
    tomboさん
    野鳥で(ヤイロ鳥)って知ってますか~
    高知の県鳥なんですがね~最近めっきり姿を見る事が出来ません・・・
    名前の如く色が八色なんですよ~
    この鳥の声を聞いたら ほんとに癒されます・・・

    所が先日渡ってきたばかりのヤイロ鳥が疲れてぐったりした所を保護された写真が新聞に掲載されてました
    元気になって欲しいですが・・・
  9. 2010/06/05 20:56
    YUMIです
    サギが木の上にいるのを
    初めて見ました!
    サギも鳥だから、当たり前なんでしょうけど
    なぜか、私が見る時は地にいます。。
    そういえば、飛んでいる姿も見た事ないです~^^
    運が悪いのかな?
    たくさん、いますね!環境がいいからかな~♪
  10. 2010/06/05 23:23
    YUMIさんこんばんは!!
    川があって、田んぼがあって・・・と言う所には殆ど居ますよ~
    散歩道はサギにとって過ごしやすいのでしょうね~
    小さな川が有り 小魚が沢山泳いで居ますから・・・

    田んぼの近くに格好の住みかがあって 川には好物の餌がふんだんにあるからね~
  11. 2010/06/07 06:46
    見えます。見えます。

    すごい数ですね。

    子供のために一生懸命。

    人間と一緒やな~
  12. 2010/06/07 08:08
    東松エクステリアさん おはようございます!!

    見えますか?・・・ちょっと遠いので上手く撮れませんでした~
    子供を放置する事件が後を絶ちませんが・・そのような人に見せたいですね~
  13. まちゃむね
    2010/06/07 08:12
    かんちゃんさん♪
    おはようございま〜す☆
    「まちゃむね」のニックネームに変身した「わたす」で〜す(笑)
    ご無沙汰でしたがブログは拝見させて頂いてましたよん♪
    去年、佐渡のトキが実家の近くの阿武隈川に飛来したニュースがあったときに「トキ」と思って撮影したら「サギ」で「詐偽だぁ」とブログにアップしたのを思い出しましたぁ〜(笑)
    暫くは携帯から拝読させて頂きま〜す!
  14. 2010/06/08 21:43
    まちゃむねさん 始めまして!!

    コメント有難うございます 此れからよろしくお願いいたします~
    変身とは??もしかしてあの 加川さんじゃ無いでしょうか・・・???
    そーですよね~コメントの書き方が同じだ・・・
    お元気でしたか?
    トキの撮影じゃないけど 詐欺に遭ったかと思いました・・・・・があははははっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/56681

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
23位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
15位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧