インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

書道詩人

テーマ:ブログ

 

          書道詩人 てらきち

                あなたの目を見て

    インスピレーションで 

         言葉を書き下ろす・・・

 

ロスアンゼルスで開催されたジャパンエキスポや日本各地での

講演会・・・個展、イベント等を通して、4万人以上へメッセージ書き下ろし

四国を元気にしていこうと(はちはち祭り)を立ち上げ

4県で開催して3年目になるらしく

祭りの告知と笑顔の花を咲かすために、リアカー引きながら

約2ヶ月かけて四国一週約1000キロを歩いて周り、講演会を行っている。

 

その てらきち君に出会いました・・・

 

              

 

   56号線をひたすら西え向かってた所でした~

 

              

 

     彼は高松の出身で笑顔が凄く素晴らしい青年です・・・

 

              

 

 リヤカーには沢山のメッセージが書かれてます・・・・・

 

 早速自分も書きました~

          笑顔が耐えない元気な日本

 

          

 

        きっと てらきち君 元気にしてくれる事でしょう・・・

       

        応援したいですね~~

 

    

      敢 治(かんじ)の目を見て・・・書いてくれました・・・

 

      敢治が信じて

 

      笑ってくれるから

            

      どんな時も

 

      みんなで一緒に   笑えるんだ

 

 

             

 

                

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. せつこチビ
    2010/06/03 23:38
    色紙に書いていただいたのですか 額におさまりましたか 素晴らしい出会いができましたね 
  2. 2010/06/04 01:01
    私がまだ若い頃に九州の瀬高で知り合った彼が
    稚内からリヤカーで日本一周をしていました
    北海道を南に日本海を東北・北陸・山陰と周り
    九州へ、鹿児島まで行くと言っていたリヤカーの上に
    タンスを積んでいた 凄いパワーだと関心
  3. 2010/06/04 06:14
    まさにそうですよ~。
    皆様、かんちゃんさんの笑顔を見に、ここに集まって来るんだと思います^^
    私も…そのひとりです♪
  4. 2010/06/04 06:37
    すご~い、出会いですね。

    かんちゃんの書いたコメント「笑顔が耐えない元気な日本」うんうん、うんうん・・・。
    最近、政治不信、不景気いやな話も耳に入ってきますが・・・、 笑顔が耐えない元気な日本・・・、本当にこうあって欲しい。


    があははははっ・・・、と笑えるのも、

    かんちゃんが信じて、笑ってくれるから

    ・・・。            

    二人の詩人の出会いを、うなずきながら、拝見しました!
          
  5. 2010/06/04 13:45
    せつこチビさん・・・そうです額に早速入れて事務所に置いてますよ~

    彼は絶えず言ってましたが感謝の気持ちが大事で
    有難うの言葉を良く使ってましたね~000
  6. 2010/06/04 13:50
    toledoさん
    え~~凄いパワーですね~
    目的達成されたでしょうかね・・・

    てらきち君はとにかく 皆を四国を日本を元気にするんだって意気込んでましたね~ 
  7. 2010/06/04 13:57
    tomboさん
    があははははっ・・・・いつも笑ってへらへらしてると・・・ん・・・可笑しい?って言われそうだから~

    でも笑顔で有難うの言葉は 大事にしたいと思ってます
  8. 2010/06/04 14:02
    so-maさん 
    彼に出合ってからは 
    ありがとう・・・って 心から全ての物に言える様に心がけてます~
    自分の足にも手にも・・・一日良く頑張ったね~って

    そうです・・・があははははっ
  9. 2010/06/04 14:08
    マイマイさんこんにちは!!

    があははははっ・・・西日がちょっとね~

    でもマイマイさんを見たらもっとまぶしい顔をするでしょうね~マイマイさんからはオ~ラが発されてるもん・・・・があははははっ
  10. 2010/06/05 13:43
    拍手!!!!

    ところで、かんちゃんの額を見て、あっと思い確認!
    社長が誰かの講演会に行って、似た書体で、似たレイアウトで書いて貰ってきたのと、すっごく似てる!

     確認してみないとわかんないですが、てらきちさん、石川県にも講演会とか来てらっしゃるかしら~ 気になる======= 
  11. 2010/06/05 19:40
    石川のガーデンママさん
    もしかして(てらきち)さんかも知れませんね~

    彼は全国回ってるようですから!!

    流ちょうに左手で大きな字は書いて 小さい字は右手ですらすらと一気に書きますよ・・
    9月に高知で講演するらしく聞きに行こうと思ってます
    (てらきち)でHP出てますので覗いては如何でしょうか。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/56509

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
16位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧