インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

運転免許停止処分

テーマ:ブログ

 

 

 今日一日免許センターで講習・・・

 

 速度超過(指定高速)35キロ未満・・・・・・3点

 

 速度超過(指定)30キロ未満・・・・・・・・・・3点

 

 指定場所一時不停止・・・・・・・・・・・・・・・2点

 

 以上の違反により30日の停止処分を受けました・・・があはははっ

 

 恥を曝すようですが 此れで良かったと思ってます~

 スピードは特に死と隣り合わせ・・・

 自分は絶対に交通規則を守って運転するんだ~

 そんな気持ちで皆が運転したなら事故は無くなるんですよね~

 実車試験、ペーパー試験を受けて一日の処分に成りましたが

 講習を受けて初心にかえったかんちゃんです。

     

 

 

            

 

   このテキストを皆の目に付くところに置いて

 

   安全運転をする様に心掛けます・・・

 

   真面目に成ったかんちゃんです!!

  

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/28 18:45
    真面目になった かんちゃんへ!

    かなり 講習でへこんで来られた様子ですが、

    やっぱり 事故を起こしてからでは取り返しつかず・・・


    かんちゃんのお話聞いて

    自分のことのように  あらためて

    安全運転誓います。   

        に~の。
  2. 2010/05/28 19:37
    かんちゃんさんってスピード狂!?
    それともいつもはお行儀いいのに、たまにやると運悪く見つかってしまう
    tomboみたいなタイプでしょうか?
    でも私はゴールドですよっ、単に運転が怖いだけですけど…^^
    今気付いてよかったですね、きっと車の神様が、お説教してくれたんですね。
  3. 2010/05/28 20:32
    もう随分忘れてしまつていることがありますね
    テストを受けたら ヤバイかも
    来年更新なので行く事になりますが
    なかなかゴールドにはなりませんね。
  4. 2010/05/28 22:28
    かんちゃんお疲れさんです。

    私もこの前携帯で捕まりました・・・

    車社会の時代。気おつけんといかんですね。

    安全運転。

    よく聞きますが、意味は深いですね。
  5. 2010/05/28 23:24
    に~のさんこんばんは!!

    今回は運が良かったと心から思ってます・・・

    捕まった時はイヤー運が悪かったー~とみんな思うでしょうが・・・ 
    この先何事も無いように止めてくれて有難うって思いました、こんな気持ちに成れたのは やっぱり人間が出来たんでしょうかね・・・があははははっ

  6. 2010/05/28 23:34
    tomboさん昔はスピード狂だったかな・・・

    今回は運が良かったんですよ~
    これ以上飛ばすと、この先危険が待ってるよって・・・
    おまわりさんが止めてくださったんです
    だからこうしてブログが書けるんです、有難うって思ってます。
    ゴールド免許ですかtomboさんは・・・
    自慢じゃないけどかんちゃんは今まで一度もゴールド貰った事ありませんが・・・があはははっ

  7. 2010/05/28 23:37
    toledoさんもゴールドじゃない・・・
    自慢するんじゃないですが かんちゃんも同じです・・・
    今日テストとコース実車がありましたが 緊張しますね~
  8. 2010/05/28 23:41
    三代目も良かったですね~携帯で?・・・

    運が良かったと喜ぶ事が反省になりますから ありがとうって心から言ってください・・・があはははっ
  9. 2010/05/28 23:48
    あんずさんも 同じ仲間でしたか~・・があはははっ
    その2点が大事ですよ~
    それしかないじゃなくって、2点もあるんだから・・迷惑が掛からないようにしようと思う心が大事じゃないでしょうかね~
    その気持ちになったら明日は10点になってます・・・があははははっ

  10. 2010/05/29 11:46
    YUMIです
    いやぁ。。一日の免停で良かったですね~^^
    うちの主人も同じパターンの経験あり!です。。
    気をつけなくちゃいけませんね~

    私も近いうちに講習を受けます。。
    私は、免許切り替えです。。
    ちなみにゴールド。。理由は
    9年間で33000キロしか走ってないから~^^
  11. 2010/05/29 19:37
    YUMIさんおめでとうございます!!

    ゴールドですか~長年運転してますがそんな免許証貰った事がありませんが・・・があははっは~

    気を付けて運転してるんですがね~運が良かったんですよ・・・ 
  12. 2010/05/29 19:43
    マイマイさん お姉さんは良い事おっしゃりましたね~
    同感です!!

    狭い日本そんなに急いで何処行くの~~
    飲んだら乗られん 飲むなら乗るな・・・ですよね~
  13. せつこチビ
    2010/05/30 01:00
     私もゴールドです まったく違反した事がない てなわけありませんが シートベルトも駐車禁止も おまわりさんが たまたま 忙しくて? 許してもらったこと
    があります 少し前に更新にいきましたが 何冊かいただいた本 一度もみていません 処分したかも 反省しつつ 新ためて安全運転を肝にめいじます
  14. 2010/05/31 19:31
    せつこチビさんも ゴールドですか皆お年を召されるとそんなカードが貰えるんですね~
    かんちゃんもその年まで頑張っていきます・・・があははははっ
  15. 2010/05/31 22:26
    流石のかんちゃんも、凹み気味ですか?

    私は30年ペーパードライバーでした。去年暮れから一発奮起で乗り始めた途端、自爆事故じゃなくて独り相撲の事故。2回!!!! ショックで怖くて運転見合わせ中~ 乗れないことをカミングアウトするとみんなにこれ見よがしに馬鹿にされるのが悔しくて、乗り始めましたが・・・・・ 元のもくあみ。 足した事故でなくて良かったと慰められるほど、落ち込んでます。

     かんちゃんも、大変でしょうが、頑張ってね^^
  16. 2010/06/04 23:54
    ガーデンママさん 遅くなりまして済みませんです~

    あまり意地張って乗らない方がいいですよ~~
    事故ったら大変だから・・

    自爆したって?・・大した事無く良かったと言ってる内は良いけど・・・

    大事故に遭っても石川までは見舞いに行くの大変だから
    ・・・があはははっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/55559

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧