インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

祖谷のカズラ橋

テーマ:ブログ

 

 平家の落人伝説の地域 

 高知と徳島の堺に祖谷があります

 そこに昔の人が工夫して作ったカズラ橋が・・・

 

     賑やかに  時を超え行く  カズラ橋

 

    

 

   渡ってみました・・・

 

 

    

 

   良い年した人が子供のように きや~って

 

    

 

   足元は・・・

 

      カズラ橋  悲鳴も真下  落ちて行く 

 

     

 

      前景です

 

     

 

     ちょっとアップで

 

     

 

     わりと高いでしょう~

 

   

     

  

    渡り終え満足のかんちゃんです~

 

    

 

 

    天然アユ

 

 

   

 

 

     昔のボンネットバスもありました

 

   

 

 

   丸石パークランド・・・・・石丸じゃなかった~があははははっ

 

   

 

 

   帰りに忍者がそば食べないか~って・・・祖谷そば 美味しかった~

  

  

   

 

   

   

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/20 20:46
    高知には楽しい場所がたくさんありますねぇ~。
    今話題の地・・・、高知!
    是非一度は遊びに行ってみた~い。

    でも・・・、カズラ橋は渡れるかな?
    若い頃は高い場所でも平気でしたが・・・、最近ちょっと怖いかも(汗)年のせい?
  2. 2010/05/20 21:14
    えっ!カツラ橋?!
    に〜のさんに早く教えなきゃ!(笑)
    渡り終えたらきっと…!
    あははっ〜 違いますよネ(爆)

    もう鮎ですかぁ〜?!(ゴックン・笑♪)
    こちらは鮎の解禁は7月1日なんですよぉ〜☆

  3. 2010/05/20 21:35
    想像していたよりも立派な橋ですね
    高所恐怖症には とても無理かも
    もしもと思ったら 渡れないかな
  4. 2010/05/20 22:19
    こんばんはso-maさん
    橋は揺らいでるからちょっと恐いかも・・・があはははっ
    是非来てください 案内しますからね
  5. 2010/05/20 22:26
    こんばんはブローロさん
    があははははっ・・・・きっとにーのさん喜ぶでしょうね~それとも怒るかも~恐い!!

    鮎好きですか~四万十の鮎は大きいし美味しいですよ~
    今まで一番大きいのは 鯨くらいあったかな~~~
    があははははっ
  6. 2010/05/20 22:28
    toledoさん高所恐怖症~~
    大丈夫ですよ~
    決して川には落ちないから・・・があはははっ
  7. せつこチビ
    2010/05/21 00:09
    懐かしいでーす 若かりし頃 一度渡りましたよ
    下が見えるし かずら橋だから やはり怖かったです
    それにしても定員オーバーじゃないですか? かんちゃん 本当に散歩してますか ずいぶん太目ですね 空気は良いし魚も美味しくて 無理でしょうね 
  8. 2010/05/21 07:11
    カズラ橋、外から見れば絶景ですが、渡る側は絶叫モンですね~。
    だって足元スカスカじゃないですか~!
    ホッとした後に食べる鮎の塩焼きがおいしそう~。
  9. 2010/05/21 11:31
    あんずさん おはようございます

    一休さんならたぶん真ん中を歩いたでしょうね・・・
    この橋だけは真ん中を立ってはまず渡れんでしょうね・・・があはははっ

    鮎の蕎麦には酒もあったけど見るだけにしました~
  10. 2010/05/21 11:35
    せつこチビさん
    此れでも8キロ減量しましたよ~
    最近仕事のし過ぎで身体が美味しい物を要求してるので
    又ちょっと増えました・・・
  11. 2010/05/21 11:39
    おはよう曽根ちゃん
    丸石には一瞬ビックリしました~
    カズラ橋は恐怖症でも大丈夫・・・はっていけば渡れるよ~絶対落ちないから・・・があはははっ
  12. 2010/05/21 11:44
    マイマイさん渡った事があったんだ~
    聞く所によるとたまに足滑らして間にはまってたらしい
    靴も川に落としたって・・・
    いろんな事あるでしょうね~

    自分は何度も渡ってるので意外と平気ですよ!!
  13. 2010/05/21 21:41
    YUMIです
    すごい橋ですね~
    当然。。手作り。。
    揺れそうだし、下は見えるしで
    ちょっと恐いですね~!
    一度にたくさん、渡りすぎじゃないかと
    心配します~
    バス。。かわいいです~♪
    高知は、面白い所がたくさんあるんですね~^^
  14. 2010/05/22 00:34
    手作りの橋で数年に一度カズラを変えるらしいです!!

    YUMIさんが乗ったら・・・ひょっとしてカズラが・・・があはははっ
  15. 2010/05/22 17:33
    tomboさんなお見事です~~

    皆テスリにしがみついて渡ってますよ~ 
    あんずさんは端を渡るべからずと言ってますが・・・
    真ん中はかんちゃんもちょっとためらいますね~

    鮎はビールがあったらもっと美味しいですが・・車だと駄目ですね~
  16. 2010/05/23 13:50
    いつもありがとう~
    ちょいと一休みしてました^^
    いつも、ラスト投稿になってます。一番乗り目指すぞ~

    高い所、見ただけでお尻がもぞもぞ。仰せの通り、年甲斐もなく、可愛くもなく、ただうるさいと叱られるほど「きゃーきゃあー」大騒ぎ間違いなしの私です^^
  17. 2010/05/23 21:57
    があははははっ ママさん無理しないで~~
    橋の上では皆はしゃいでましたよ~
    勿論かんちゃんも・・・があはははっ

    身体から湧き出る声って素晴らしいと思います
    生きてる証拠ですよ・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/54157

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧