インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

案山子村に行ってきました

テーマ:ブログ

 

   働き者のおじいちゃん おばあちゃんが・・・

 

        

 

       案山子の里 バス停留所

 

        

 

        昔懐かしいボンネットバスが止まります

 

       

 

       まず長老に挨拶・・・電動車椅子に乗ってました

 

        誰の作  椅子の案山子に  こえかける

 

 

     

 

       

 

           案山子さん   同じ姿勢で  お疲れさん

 

 

       

 

       

 

       皆さん良く働いてます

 

       

 

       

 

       夫婦でしょうか・・・おじいちゃんなんだか真剣に話してます

 

         案山子さん  なにをヒソヒソ  話してる

 

      

 

     縁側では新聞でしょうか読んでますね・・・

 

     

 

     疲れて寝そべってます・・・

 

    

 

 

    のんびりとお風呂に入ってますが・・・

 

    

 

    自転車乗りもこの村に着たんでしょうかね~~

 

   

 

   危ないから徐行してくださいと おじいちゃんが

 

   楽しい案山子の里でした。

 

   

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/17 21:59
    え~~っ!こんな楽しい村があるんですねぇ~。

    この案山子さん達・・・、夜もこのままお仕事してるんですか?
    知らずにいったらビックリしますね。
  2. 2010/05/17 22:43
    かんちゃんさんの周辺は面白い場所が沢山ありますね。
    この村はどうやってここまで大きくなったんでしょうね。
    本物みたいで間違えてしまいそう。
    またその逆もあるかな?急に動き出してびっくりとか…。
    夜、独りじゃ怖いです~。かんちゃんさん付いてきて~(笑)
  3. 2010/05/17 23:34
    so-maさんこんばんは!!

    雨の日も風の日も・・・働き者の村です~

    自分も知りませんでして 現調で走ってたら突然 徐行が見えたんでビックリでした。
  4. 2010/05/17 23:42
    tomboさん
    いやいやビックリしましたよ~
    最初に徐行の標識持ったおんちゃんが現れた時は
    一瞬・・・ん~んて感じでしたね~

    この村はやはり働き者が沢山いてるからだと思いますよ
  5. 2010/05/18 05:45
    なんだかとても暖かな気持ちになれますね
    案山子村、とても素敵な村です
    模様替えはあるんですかね子供達が
    遊んでいるともつといいのですが
    とてもスローな気持ちになれました。
  6. 2010/05/18 11:40
    うわぁ〜♪素敵なところですねぇ☆
    まるで話し声まで聞こえてきそう!(笑)
    過疎の村にこんなアイデア取り入れたら人が集まってきそう☆
    日本の元風景に心癒される人が多いのではないでしょうか?(ちょっと寂しいことですが)
  7. 2010/05/18 18:26
    toledoさん
    模様替え・・・なるほどね~面白いと思います
    次回に行く事があったら 長老に伝えておきます・・・があはははっ
  8. 2010/05/18 18:30
    マイマイさん
    是非都会の人に見せたいですね~
    きっと感動してもらえると思いますよ・・・
    あのボンネットバスに揺られて行くと又いいかもね~
  9. 2010/05/18 18:35
    ブローロさん

    自分もこの風景に感動しまして暫くこの畑に座っておりましたよ・・・
    素晴らしいアイデアですね~
  10. 2010/05/18 18:39
    曽根ちゃん
    最初に気が付いたのが 徐行のおじさん 次にヘルメットかぶった人が昼寝してる~ってほんとに思ったね~

    偶然に通り掛かっただけなんで決して探したわけじゃないよ・・・があははははっ
  11. せつこチビ
    2010/05/18 19:42
    ほんとうに ただただ びっくり 暖かなな気持ちになりました ありがとう この村は 高知にありますか?衣替えがあったら またまた 見せてくださいね 是非案山子村にコンタクトとっていただいて。
  12. 2010/05/18 20:10
    YUMIです
    すごい~♪
    楽しい所があるんですね~
    行ってみたいです!
    四国ですよね!
    どうにか、車で行けそうな場所です!
    ほんとに、うまくできていて。。感動です~^^;
  13. 2010/05/18 21:54
    す・・・すごい。

    絶対夜怖いじゃないですか~!

    でも昼間はなにか懐かしい感じですね。
  14. 2010/05/19 08:17
    せつこチビさん
    この村は高知のはずれで徳島よりに有りました、
    衣替えしたら良いでしょうね~
    時間が有れば又行ってみようと思ってます
  15. 2010/05/19 08:20
    YUMIさんおはようございます!!
    そうですよ 徳島の方で剣山って高い山がありますが
    そのふもとと方です
    生で見たら又感動しますよ!!
  16. 2010/05/19 08:23
    三代目さんならもっと良いアングルで撮ってくれると思いますが・・・
    夜はちょっと恐いでしょうね~
    ライト付けて野良仕事遣ってるかも・・・があははははっ
  17. 2010/05/19 08:26
    があははははっ・・・・あんずさん今でも大丈夫~~

    今度人形の格好で一緒に撮っても面白いかも
  18. 2010/05/19 08:26
    があははははっ・・・・あんずさん今でも大丈夫~~

    今度人形の格好で一緒に撮っても面白いかも
  19. 2010/05/20 17:52
    驚き!

    背中の丸さ加減なんて、そのまんまじゃないですか!
    タイムスリップしたのかと見間違うほどですぅね~

     老人ばかりなのが尚、リアルです。過疎地のこちらは近いものがあります。

    なんて、大掛かりな仕掛けでしょう~ 拍手。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/53777

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧