インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

アマガエルの 漫才

テーマ:ブログ

 

     明日は雨になるんでしょうか!!

 

           

 

    演奏会が始まってるようですが・・・・・

 

     アマガエル    オーケストラに   天を裂く

    漫才で聞いたお話・・・

田舎の蛙は何と泣くのか         げ~ろげ~ろと泣く

都会の蛙は何と泣くのか         げろげ~ろと泣く

それじゃ

トノサマ蛙は何と泣くのか         げろっげろげろと泣く

殿様が泣くのなら

お姫様蛙は何と泣くのか          げろげろげ~ろと泣く

独身蛙は何と泣くのか           げろ~げろ~げろと泣く

じゃ独身女性は何と泣く          げろげろげろろと泣く

お前の耳は可笑しいぞ~~~ 

俺にはげ~ろげ~ろと どの蛙も同じだが・・・

じゃお聞きしますが・・・

右を向いてる蛙は何と泣いてますか       げろげろげろと聞こえるよ

左を向いてる蛙は何と泣いてますか       げろげろげろと聞こえるよ

皆さんは何と聞こえますか・・・   があははははっ

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2010/04/22 09:23
    う~ん。
    「げろげろ」と聞こえます。。
    違うなぁ。
    田んぼの近くで聞くと「げろげろげろげろげろげろ」
    これでもかぁ~と、うるさいくらい賑やかですよね。
  2. 2010/04/22 15:33
    う~ん、腹減った!かな?

    緑色のカエルを見ると、思い出すのが次男の保育園デビュー。 毎日、お母さんにお土産と言って、カエルを握りしめて帰ってきた。 お散歩コースで出くわすらしく、自分の大好きなものは母も好きで喜ぶと・・・・
    どんなに言い聞かせても、持ち帰るのに閉口! すると長男がこのカエルさんにもお母さんがいるんだよ、別々にしたら可哀想やろ、持って帰ったらダメなんよと言ったらしい。納得の次男2才、諭した長男4才の思い出です^^
  3. 2010/04/22 16:36
    Ruiさん
    最近は家の前が田んぼなんで 毎日うるさいくらい
    げろげろ泣いてます・・・
    此方がげろげろになりそう・・・があははははっ
  4. 2010/04/22 16:37
    演奏会にご招待しましょうかマイマイさん・・・があははははっ
  5. 2010/04/22 16:41
    石川のガーデンママさん 

    本日も朝からじとじとと梅雨のような日和です・・・

    賢いお兄ちゃん~~やはり親の背中を見て育ったんですね。
  6. 2010/04/22 19:03
    YUMIです
    昔、自宅の庭のどこかに、
    「うし蛙?」が居たのを思い出しました~!
    「もう~もう~」と鳴いていましたよ~

    小さい頃。。。
    アマガエルの卵をバケツにいっぱい取ってきて
    母が「ぎゃ~」といって捨ててしまった事も
    思い出しました~(笑)蛙は、ゲコゲコと
    鳴くような。。。
  7. 2010/04/22 23:21
    蛙の響きはとても気持ちよく聞こえます
    以前よりその響きが少なくなつた様な気がして
    少し寂しいです
  8. せつこチビ
    2010/04/23 00:08
    田に水が張られるとすぐに うしガエルが泣き出します ぐえっ ぐえっ と 聞こえるような 私の足音が聞こえる? と ぴたっと止みます 雨蛙はもう久しく見ていません イメージでは 鳴き声も聞こえるような気がするのに 言葉にしようと思うと解らなくなりました
    うしガエルも 見たことはないと思います あんなに綺麗な緑色でも やっぱり きらいかな蛙  無事カエルはいいですね
  9. 2010/04/23 09:16
    YNMIさんおはようございます
    もーもーですか!!食用蛙も確かもーもーって泣いてたと思いますが・・・
    子供の頃は良く蛙捕まえて 女子の机の引き出しに入れて驚くのを喜んでましたが・・・があははははっ
  10. 2010/04/23 09:19
    toledoさんおはようございます

    あ~そう言えば田んぼや畑が住宅に取られた事かも知れませんね~~確かに・・・
  11. 2010/04/23 09:25
    せつこチビさん
    があははははっ・・・・チビさんの足音・・・どしっどしっじゃないんです~~
    蛙の鳴き声は聞く人によって表現が違うようですね・・
    外国の蛙はどう泣くんだろう・・・がっははははっ
  12. せつこチビ
    2010/04/23 20:56
    動物は人間の何倍も聴覚が優れているっていいますよね蛙も素晴らしい聴覚かもよ 私はとってもスマートなんですから あーあー これで かんちゃんの会があっても参加できないかー ロスの姉に蛙の鳴き声を聴いたら
    近くに田んぼないからわからないけど にわとりの鳴き声の事もあるので 思い込みで外人にはどんなふうに聞こえているのか 尋ねてみたいそうですよ
  13. 2010/04/23 22:05
    こんばんは~~せつこチビさん
    動物は我々に想像が付かない様な能力でしょうか
    凄いものがあるようですね~
    以前猟犬を飼ってた事がありますが、彼は鳥の匂いを数十メートルの先まで嗅ぐ事が出来るんですね~
    向かい風だともっと先まで分かるようですよ・・・

    人間が同じような臭覚を持ってたらどうなるんでしょうかね?・・があははははっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/50531

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧