インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

バンの親子

テーマ:ブログ

 

 

 

  散歩の途中・・・

  微笑ましい光景に出くわしました!!

 

  急いで帰り 望遠レンズ付けてデジカメ・・・です

 

        

                 バンの雄

 

                    

                 バンの雌

 

           

             黒いもの・・・見えますか (虫眼鏡いる?)

 

             巣の上に一羽の子供が此方を見てますね~~

 

           

 

     出てきました・・・おかーさんが ちっちゃな子供連れて~

             なんとも可愛いでしょう!!

     全部で6匹居るんですが (後から2匹出てきました)

     お母さんの側から一時も離れようとしません!! 

 

 

         

 

    余り近寄ったんで・・・お父さんが様子伺いに来てます!!

    雄は餌の (毬)も でしょうか

    随分忙しく動き回って子供の所に運んでました!!

 

     散歩の途中 親子の微笑ましい姿を見て

     今日一日が うきうきした気持ちになり 

     いい仕事をする事が出来ました。

 

     朝 見たのに・・・バン

    昼 見ても・・・バン   !!がははははっ!!

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2010/04/12 20:37
    朝は「パン」を食べました~。

    かんちゃん。綺麗でクリアな写真ですね。
    しかも散歩にレフをお持ちになるんですね。
    余裕だなぁ。

    きっと暖かいんですよね。
    こちらはみぞれ雪です。寒っ!
  2. 2010/04/12 22:14
    がはははははっ・・・・Ruiさん朝パンですか~~
    昼も・・・パン??

    褒めていただき 有難うございます~
    こんなに早く子供が居るなんて ビックリしました・・
    ツバメは半月くらい前から巣作りに頑張ってますけどね。
  3. 2010/04/12 22:34
    YUMIです!
    バン、かわいいですね~♪
    メスとオスは、どこが違うのかな?

    今の愛犬アコの前のワンが。。。
    名前が「バン」でした~
    こういう名前の鳥もいるんだなぁ~って
    思いました~!
  4. 2010/04/12 22:43
    微笑ましい姿ですね!

    バンって言うんだ~

    さすがかんちゃん~望遠レンズでバッチリとらえてますね。☆★
  5. 2010/04/13 09:20
    ♪バンバン ババババ バンバンバン♪
    なら知ってますが?
    いつ見てもバンなんて、一回で名前が覚えられますね!

    バンといわれたら、バンバンバババババンバンバンですよね?

     わっかるかなぁ~
  6. 2010/04/13 18:33
    バン、いう名前なんですね、初めて知りました。
    かわいいですね、鳥の自由奔放な動きは微笑ましい。

    かんちゃんさんの人柄、だんだん分かってきました~♪
  7. 2010/04/14 06:55
    こちらでは 観たことない鳥ですばいっ!

    あっ いや 観たことない鳥です。「バン!」

    ははは~~!   おはようございます、 かんちゃん!

    昨日は toledoさんと お会いしましたよ。
    かんちゃんとは  いつ会えることでしょうか?

    はははっ!  待ち遠しいですね~~!
  8. 2010/04/14 19:34
    YUMIさん 今晩は遅くなりました
    雄雌は 身体が大きい方がオスのようです!!

    もっと大きい鳥でオオバンも居るようですよ・・・
    愛犬がバンでしたか~  
    どんな所からバンになったんでしょうかね??
  9. 2010/04/14 19:35
    東松エクステリアさん

    があははははっ・・・三代目には負けます~~~
  10. 2010/04/14 19:38
    あんずさん 
    朝遣ってもバン酌・・・があははははっ

    あんずさん何時も遣ってますね~~
  11. 2010/04/14 19:40
    石川のガーデンママさん

      確か かまやつひろし でしたかね~~~

    時代が同じだ~~~があははははっ
  12. 2010/04/14 19:43
    マイマイさん
    あの~~視聴料戴いてないですが~~~があははははっ

    此れからは料金戴ける様に 頑張ってやります!!
  13. 2010/04/14 19:51
    tomboさん
    人柄は・・・恐いですよ~~があははははっ

    次の日大雨で水嵩が増して バンの親子の姿が見えませんでした・・・  
    心配でしたが・・無事又元気に遊んでる所を確認したんで一安心です。
  14. 2010/04/14 20:02
    山形のに~のさん
    九州弁がちょっと出たとですね~

    よかバン があははははっ

    toledo さんに会いましたか~いいな~~~

    に~のさんの音頭で庭ブロ仲間と会う機会をつくったら如何かと思いますが、どうでしょうかね?
  15. 2010/04/15 19:20
    曽根ちゃん
    子供思いの両親 バン君とバンちゃん・・・
    それにチビーキンの側をひと時も離れようとしない優しさ!!
    まるで曽根家族見るようでしたよ・・・があはははは

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/49321

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧