インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

石焼~いも 石焼~いも~~~

テーマ:ブログ

 

       今年も兄弟、阿吽の息で芋ほり

   

 

     両親が芋つるを切って除けると早速マルチを剥ぎ

 

         

 

    兄貴が機械に乗って ウネをゆっくりと走る・・・

    

 

         

 

    立派な芋が出てきたのを 手際よく取ってはハサミでツルを切るのが

    弟の役目・・・  

    カメラを向けると ちょっと恥ずかしそうに (ニヤ~~~~)

 

         

 

   次の瞬間真剣になり・・・・があははははは~~~

 

         

 

     事務所前の畑での、ひとコマでした!!

 

    たまげたに ほんにたまげた いもほりや

         があははははは~~~

 

  

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/12/03 11:40
    家族総出で芋掘り、いいですね〜!

    芋を傷つけずに機械で掘れるのですね♪

    石焼いも・・・大好き〜(^-^)
    あっ、先ほど、「東山」ではなく・・・自家製「乾燥芋」食べました(笑)
    2014/12/03 18:31
    写真を撮った後に 暫らくして沢山の掘りたての芋が頂きました~・・・
    早速蒸して東山を作って干してるよ~・・・この正月には美味しく頂くね~・・・があっはははは~~~

  2. 2014/12/03 16:04
    石焼いも~♪の声聞いて

    飛んできました~ε=ε=ε=ヾ(*>v<)

    わーっ芋ほりしてる☆

    これはお仕事ですね(汗)遊びじゃないわ(汗)

    真剣な表情の合間に

    こんな可愛い笑顔見せられたら

    胸キュン(*´>艸<`*)
    2014/12/03 18:35
    houkokugardenさんの手話で 石焼芋食べたいよ~って遣ったら・・・いっぱい頂けるかもね~~・・・があはははは~~~

  3. 2014/12/03 19:32
    お~~い、
    なんで、芋を掘ってる段階で、
    タイトルが「石焼~いも~」になるんじゃ~~い。

    わての推理によると、
    この芋堀り作業の前か後に、、こっそり
    、、3?5?7?個くらい、頂戴して
    石丸で石焼き芋、、やったんじゃなかとね~?
    白状しんさい!

    ところで、、、
    すずらんさんとこで、また、よけいなことを
    お書きくださってたね~。
    またポイントいっぱい、つけといてあげたよ。
       !(o゚Д゚)=======O三★)
    2014/12/05 17:59
    タイトルに引かれて来ると思って書いたとバイ・・があははは~~~
    推理はバッサリじゃね~宝くじも当たらんに当たるわけないわ~・・・があははは~~~

    バッテンこの芋美味かった~干しかにして正月明けに見せたるけんね~・・・よだれが出るカモシカ・・・ははは~~~

    すずらんさんの所で余計な事?・・・ほんとの事た~い・・・があはははは~~~


  4. 2014/12/04 01:02
    近所のスーパーで、石焼き芋が売られるようになってきました。いいにおいなんですよね~
    2014/12/05 18:06
    石焼き芋ってなぜか女性に人気のようですが・・・どうして~~

    そろそろ 車で石焼~芋 って夜に売りに来る季節ですね~

  5. 2014/12/04 17:24
    スコップの手掘りと大違い!
    それにしてもさらさらときれいな土!

    がっつり硬い赤土とは大違い、仕事もし易いだろうし、お芋もきれいなのよね~
    美味しそう^^
    2014/12/05 18:18
    兄弟が言ったましたが 機械代が高いので 百姓してても 食べて行くのがやっとだって~
    それにしても、いとも簡単にウネを起こして気持ちよさそうに芋が出てました~手掘りと違って早い・・・芋もキズ無しで・・・
    美味しい物を頂きましたよ~~

  6. ナナとプリン
    2014/12/04 19:45
    あま~いお芋 大好きです♪
    うちのワンコたちも好きですよ(*^。^*)

    寒い日は ストーブの上にお芋を乗せて焼くと
    ほっこりしますね~

    本格的な機械でのお芋ほり、初めて見ました(@_@;)
    2014/12/05 18:33
    先日はナナちゃんとプリンちゃんのお部屋 ガーデンルーム(ジーマ)のご注文を頂きまして有り難うございました~

    完成にはちっくと時間が掛かりましたが 大変喜んで頂きまして
    誠に有り難う御座いました。

    ナナとプリンのシーズーな日々に早速このジーマを登場して頂き
    最高です・・・メーカーの営業もいいね~って・・・

    次回ナナとプリンちゃん家族の写真を撮らせて頂き コンクールに出したいと思いますので その時は宜しくお願い致します。
    これからもどんどんかんちゃんブログに来てください 待ってま~す・・・があっはははは~~~


  7. 2014/12/05 18:52
    楽ちん芋掘り 羨ましいなあ。

    こんなんで掘って貰ったら うちの50本あっという間です~。(今は楽しんで掘ってるけど 歳取ったらいいだろうなあ)
    2014/12/06 00:31
    あっこちゃんも芋堀してるとね~五体ば痛めんごとせんば~ほんなこて~があはははは~~~
    バッテンが あっこちゃんはまだ若かけんがまだ機械に頼らんでよかとよね~いひひひひ~~~

  8. Rui
    2014/12/08 09:58
    おおぉ~!こうやって収穫するんですね。
    傷つけずに大量に収穫できるなんてすごいなぁ。
    焼き芋って美味しいですよね。
    焼き芋は回って来る石焼き芋の車を止めて買って食べると美味しさ倍増~。
    でもちょっと恥ずかしい。笑
    2014/12/10 17:50
    細菌の農家の人は 殆んどが機械で遣ってるよ~
    手堀だと大変だからね~芋にキズ付くことなく 綺麗に掘ってる・・

    暫らく焼き芋食べてないので 美味しかったよ~近くなら持って行くのにね~・・・があははははは~~~

    其方でも車で移動の石焼き芋~あるんですね~子供が欲しがってるから って大きな声で言いながら買ったら恥ずかしく無いと思うバッテン!!・・・があはははは~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/187248

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
15位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧