インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

桜満開

テーマ:ブログ

 

   満開宣言から・・・3日 今日は25度の夏日よりだよ~

 

 

        

 

     池ではこうして亀さんが 甲羅干し・・・・

 

              

           

 

 

           

 

    まもなく北のマ~シ~の所に向かって飛び立つ鴨たち・・・

              まっちょりや~

 

           

 

    早くも田植えが盛んに・・・百姓さんも忙しいね~

 

            

          

 

           

 

       やわらかに  手添え植える  稲の苗

   昔は手で植えてた苗も 時代とともに変わり・・今は機械でスイスイ

   百姓さんも冷暖房付の機械でスニーカー履いて田植え・・・

   さすがス~ツ着て遣ってる人はおらんね~・・・がああははは~~~

   


 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/03/28 19:02
    こちらも随分暖かかったです!

    が、桜はまだまだ^^
    甲羅干しするカメさんは元々居ない^^

    田んぼもまだです。五月の連休がピークです。

    早いですね^追いかけますよ!!!!
    2014/03/29 08:27
    今年はチックと早いようで・・・暖かい日が続くし苗の生育がよかったんでしょうね~追いかけて来てよ~・・・があっははは~~~

  2. 2014/03/28 19:17
    桜が満開?かんちゃんの頭は?年中満開か~い?

    亀はなんで甲羅干すんかいね?
    「こうら~~~かめ~~なにやっちょるんじゃ~」
    布団干しみたいなもんかいね~?

    田植えはおそろしかよ~カエルが出てくるかもしれんけん
    命がけの仕事じゃね~。勇気が必要たい!

    やわらかに 手添え植える  稲の苗

    やわらかい 手羽先焼いて、ビーちゃんの友

        ヾ(@^▽^@)ノ
    2014/03/29 08:45
    そうだよ~いっつも頭は満開じゃ~・・・なぬ?・・
    亀が日向ぼっこでのんびりしてるんじゃが~よかね~
    AKが大好きな「かえる」ちゃん今年も帰って来てぎゃ~こぎゃ~こ鳴いとるぜよ~があははははっ~~~
    手羽先焼いて・・・よかね~・・・

  3. 2014/03/28 20:23
    はや~~。

    田植え~~~。もしかして高知って二期作??
    2014/03/29 08:47
    あっこちゃんそのとうりだよ~遣らない所もあるけどね~・・・
    やっぱりお米は後植えがおいしいよね~

  4. 2014/03/29 00:34
    こちらでは、雪が解けたものの、土にはいっぱいの水分。乾かないと触れないんです。早くもっともっと、暖かくな~れ
    2014/03/29 08:49
    山形と比べたら1ヶ月は早いでしょうかね~
    まもなくそちらにも春が来ますよ~

  5. 2014/03/29 08:42
    かんちゃ~ん

    おはようございます
    桜、満開ですね~一足先にお花見楽しませて頂いた気分どす~(*^^*)よかねぇ~
    田植え終わってるね。同時の光景なんだか不思議~


    甲羅干ししてる亀さんたち綺麗に横整列して、同じ方を見て気持ちよさそうでカワウィねっ♪
    あまりにも気持ちよさそうで昨夜にコメント書きながら寝てしもうたよ~ がはっ!がはは~~~

    でも、朝晩チクッと冷え込んでたよ~~  ヾ(≧∇≦)
    2014/03/29 13:16
    満開の桜じゃが・・・今日明日は雨・・・絶好の見時が雨じゃ~・・・
    百姓さんは困らんばってんね~
    上がる所がいっぱいで上がる所ない時には親亀の上に親亀が又その上に親亀が乗ってる時があるよ~があはははっ~~~7

  6. 2014/03/29 14:52
    かんちゃんさん!
    亀がカメが・・・なーに、その亀の数???
    私は・・・カメには愛情を感じませんがあ!!!
    人間には愛情感じますが・・・

    えー!!やまと撫子としてはビビってまーす^_^;
    今日は高知は雨なんですね!
    千葉は20度ありまして・・・花粉が飛びまくりです!
    鼻がグスングスンで目が痒いです。
    2014/03/29 18:32
    があははは~~~至る所に亀がいっぱい・・かめっちゃうな~・・・があっはははは~~~
    なに~やまと撫子?・・ビビル~~ぎゃ~~
    しとしとと小雨が降ってちっくと肌寒い一日・・明日は本格的に降るらしい 竹の子堀に行こうかと思ってたバッテン高知のかんちゃん 濡れるきにや~めた・・・があははははっ~~

  7. 2014/03/31 14:11
    何もかも一足先の季節を先取りですね。

    甲羅干しのカメがこんなにいたら、
    ぎょえ~~~って、
    シャッター押しますね。やっぱり。

    次はタケノコですか・・・
    2014/03/31 17:25
    やっぱり高知は他より暖かいから 何もかも先取りです~
    竹の子行ったけど一本やっと見つけただけ・・・それもちっさい~
    蕗とつわぶきを採ってきたんでアップしますね~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/173316

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
14位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧