インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

春らんまん

テーマ:ブログ

 

       朝晩まだまだ寒さを感じる今日は・・・二十四節気の啓蟄

 

      冬ごもりの虫たちが穴から出て来る事をいい

 

      サッポロではシーマーも出て来るらしいが・・・があははは~~~

 

 

       白木蓮も満開で春らんまん・・・

 

 

           

 

     アップで見ると枯れ木にティッシュペーパーを丸めて付けてる

     ごたっバッテンが・・・

 

         

 

    ミモザモ満開・・・花粉も飛び散って 鼻水ドロドロ・・・

 

         

 

       ピンボケのハナミズ・・・ちゃう・・・ミモザ・・・

 

         

 

       散歩道の畑では菜の花も・・・

 

          

 

   菜の~花 畑~に・・・つい歌も出るとよ~・・・があはははは~~~

 

 

          

 

        

 

        裏山で 春を知らせる うぐいすか

 

     ウグイスも盛んに裏山でホケキョ~ほけきょ~って

      泣いて春を知らせてます・・・たまに我が庭に来ては

      ほ~かんちゃん~ほ~かんちゃん~ってね~・・・

              があははは~~終わり

      

       

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/03/06 20:39
    かんちゃんさん!
    凄い早い春ですね❀モクレン、ミモザ
    早すぎない???かんちゃんが無理に咲かせた??
    菜の花は千葉でも・・・咲いてはいますが
    脊が低いですよ!!

    ウグイスに花粉症(;一_一)春の風物詩でも
    それはちょっと・・・悲しいかな((+_+))
    うふ(*^_^*)お大事にねえ!
    2014/03/07 17:31
    ふ~ちゃん・・・あのね~ふ~って吹いたら咲き出したよ~・・・がああははははは~~~
    駐車(注射)一発で花粉症何処かに飛んでったよ~
    おかげでウグイスが綺麗にホ~ホケキョって鳴き出した~

    千葉の菜の花背が低いのは千葉れる(しばれる)からだよ~があははは~~~

  2. 2014/03/06 22:19
    もうすっかり春ですね~
    心が和みます(*^_^*)

    この菜の花畑、信じられないくらい
    満開ですね。
    2014/03/07 17:44
    土日の明日あたりは大勢の人で賑わうと思うよ~みんな好き好きに花を採って帰る事と思います・・・
    間もなくソメイヨシノも全国に先駆けて開花するよ~蕾が大きく膨らんでるからね~

  3. 2014/03/07 10:20

    ミモザの花見てたら、、、ファファ、、ファ~クション
    モクレンのティッシュで、、ブシュー
     あ~~さっぱりした~~!!!

    かんちゃんとこの裏山のウグイス、
    ま~なんと失礼なウグイスじゃね~!

    「ぼけきょ~ボケキョ~」って鳴くとは、、。

    それに、かんちゃんの庭に来て?なになに?
    「あほ~かんちゃん あほ~かんちゃん」って鳴くって??

    も~~本当に無礼なウグイスじゃ!
    かんちゃんのかたきじゃ~~~
    うちが ウグイスの首しめてやる。ギュ~~~

    はいっ、かんちゃん、、、塩焼きで、お願いします。

    追伸:最後の菜の花、まるで私みたいじゃね!ゲホホ~
    2014/03/07 17:57
    フアクションしてそこらじゅうに 鼻水飛ばしまわらん事せんば~つまらんバイ・・ほなこて~情けなか~~!!

    此の前ウグイスが来たんでAKちゃんの写真見せたら・・・なんと・・・A~ケッキョよか顔しとるね~って言ってるごと聞こえたバッテンカステラ ・・・あんまりじゃけんが 首絞めて丸焼きしたら A~ギョエ~って・・・があははは~~~
    此れが本当のホケキョばい!!

    なぬ~菜の花の何処がAKじゃ~あの可憐な菜の花にとって 花鼻失礼じゃよ~がははははっ~~~ゲボ~

  4. 2014/03/08 09:56
    いや~ 丹後とは別世界ですね~。
    昨夜からの雪で 真っ白になってしまいました~。せっかく消えてたのに・・・。

    何日か経ったら かんちゃんとこみたいになるだろうし じ~っと待つよ~。
    2014/03/09 21:57
    おひさし~でも朝晩は高知も寒いよ~とは言ってもあっこちゃんの所よりも暖かいけどね~結局今年も雪は見ないまま・・・は~るですね~・・・があはははは^~~~

  5. 2014/03/08 18:49
    うわぁ~


    春だわぁ~

    モクレンがもう咲いてるんだ!しかも満開^^
    優しく漂う空気感が伝わってきます。

    あ~~~げに  待ち遠しきは らんまんの花吹雪
    2014/03/09 22:00
    げに?って石川の方でも言うの?~~
    モクレンは黙々と咲き誇ってて間もなく葉モクレンに・・・があははは~~~

  6. 2014/03/13 10:12
    「げに」について

    なるほど。いかにも。本当に。等同調する意を表したり
    本当に、まあ。まことに、まあ。等感動の意を表すと、


    昔々古文の授業で習って、気に入ったのを友人との手紙や話してる時に使ってたのです。
    今の言葉より深くて、風情や情緒、言葉にしがたい感情とか、言い得てぴたりみたいに感じるときに使ってます。

     方言ではないのです。

    土佐日記だっけかな? あと「をかし(趣し)」もよく使って遊んでました。 なんだか好きで!
    2014/03/14 15:39
    げに・・・高知でも 「げにしょうまっこと」って使うよ~同じじゃね~
    高知弁ってしょうまっことおもろいね~・・・がああはは~~~
    高知の西の方(幡多)では いっちきもんちき って言うけど 何だか分かる~・・・があははは~~~

    此れは・・・何処何処へ行って戻る事・・・良かったら使って~

  7. こうさん
    2014/03/14 07:15
    地震があったようですが大丈夫ですか?
    2014/03/14 15:42
    こうさん  ご心配いただき有り難う~

    おかげさんで何事も無いですよ~
    揺り篭の中で揺られたような 心地良い揺れでした~・・・があははははは~~~

  8. 2014/03/15 12:32
    ミモザも菜の花も 黄金色のきらきらが眩しく見えています
    心の中まで暖かくなる色ですね 春色
    こちらは、まだ白いものが残っています。
    2014/03/15 18:22
    お久しぶりです~高知の春は日一日と進んでますよ~
    ソメイヨシノも蕾が大きく膨らんで間もなくです~・・・田んぼには水も入りこれまた田植えがそろそろのようです・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/171938

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
10位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧