インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

微笑ましい光景・・・

テーマ:ブログ

 

  高知は朝からの雨がお昼前に止み小鳥達が今日も遊びに来ました

 

  ぽかぽか陽気に誘われてつがいのメジロはお互いの羽を突きあいながら

  愛を確かめているようにも見えます・・・

 

 

       

 

  気持ちいいね~・・・

 

       

 

 事務所のガラスに向かって化粧をはじめてますよ~

 

       

 

      此処まで近寄っても平気・・・

 

       

 

  化粧してる時は夢中で自分の姿しか見えないんでしょうかね~

  こんな光景を見てると癒されて仕事もはかどります・・・・

 

  

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/04 20:45
    ほほえましい光景ですね。

    私も昔はそうだったのに・・・。

    メジロ 田舎なのに見た事ないです。
    いろんな方のブログに 登場するので注意してるのですが・・・。
    2013/02/05 18:38
    あっこさんもアツアツノ恋だったんですね~・・・
    去年は小鳥が異常に少なく我が庭には一羽も来ませんでしたが 今年は色んな鳥さんで賑わっていますよ~

  2. 2013/02/04 20:49
    恋は盲目??
    ぼーっと、つがいのメジロを眺めていたいですね~

    春なのね~♡
    2013/02/05 18:40
    こんばんは~サマーベアさん・・・
    眺めていましたよ~ぼ~としてね・・・があははははっ
    お陰で仕事が・・・

  3. 2013/02/04 21:57

    今日うちの裏の庭にもメジロが飛んでたのを見たよ。
    昔は鶯と思ってたけど、、
    最近は庭ブロで勉強してかちこくなったから
    メジロがわかるようになったよ。
    かんちゃんとこみたいに巣箱おいてみようか?かわいいじゃろね。

    このカップルすごいね~!あんず♪さんには見せない方がいいよ。
             (≧∇≦)
    あ、マーシーとこでよけいなこと書いてたでしょ!どこが似とんじゃい!
          ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛
    2013/02/06 07:45
    AKちゃんもチックと小鳥の事かちこく成ったんだね~・がははははっ
    鶯も最近来るようになったし ホケキョ~って間もなく鳴くと思うよ~暦では春だもんね~
    既にあんずさんこれ見たようでイライラしてるようだよ~

  4. 2013/02/04 23:11
    例え鳥であろうともっ!!
    そんな姿を見ると。。。
    なんかイライラするっ!!笑

    いやいや、癒されてお仕事はかどる♪
    これがお庭の醍醐味ですね〜♪
    2013/02/06 07:48
    AKちゃんがあんずさんいは見せないほうが良いカモシカって言ってたけど・・・今年はあんずさん此のメジロのようになって~~~があははははっ

  5. 2013/02/05 08:15
    ほほえましいなぁ♡
    最近、よく見かけますよね、メジロさん。
    うち辺りは田舎なので、いろんな鳥さんが飛んできます。
    かわいい姿、癒されますね~♪
    2013/02/06 07:50
    ミッポさん遅くなりました~おはようございます・・・
    事務所の窓越しに見る姿には 大変癒されますよ~
    何時までも仲むつまじく無事でいてくれたら良いと願っております。

  6. 2013/02/05 10:27
    秋ぐらいまで
    メジロさんを見かけましたが
    冬は全然居ない。
    寒いから暖かいところへ
    移動したんですねぇ~☆
    2013/02/06 07:55
    寒くなって山には餌が少なくなったんで 住宅街に随分色んな小鳥達が下りて来てます・・・最近カラスまで来るようになって困ってますが~・・・があはははははっ

  7. 2013/02/06 01:34
    なんともなんとも!微笑ましい!
    可愛いメジロのつがいちゃん♡
    お写真も素敵に撮れていて、
    ポストカードで欲しいぐらいです(*゚▽゚*)
    我が家の小さなお庭にも、つがいで来たのを
    一度だけ目の前で見ました。
    また、来てくれないかな~。
    いいな~(*^_^*)



    2013/02/06 08:01
    おはようございます~rosehiromiさん始めまして~・・・
    毎日朝早くから来る此のメジロにとっても癒されてます・・・
    餌のミカンを先日メジロの為に沢山買って来て餌箱に入れてますので 暫くは楽しめると思いますよ~・・・
    今後とも宜しくお願いします~

  8. Rui
    2013/02/07 19:31
    なんとも可愛い姿ですね。
    仲良しのつがいを見るのは楽しいですね。
    人間のベタベタカップルを見るとうっとうしいけど~。(笑)
    2013/02/08 13:03
    があははははっ・・・べたべたカップルね~Ruiさんもそんな時代があったんじゃ~・・・
    事務所で今も窓越しにべたべたの愛らしいカップルを見てますが餌のミカンを遣るのが日課になっていて楽しいですよ~
    お陰で仕事が捗ります~・・・があはは~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/144651

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
13位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧