インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

今日は春日和・・・

テーマ:ブログ

 

       先日恋仲になったメジロ君・・・

やっと受け入れてくれた様で仲良く毎日我が家の庭に来るように成りました

 

       

 

   巣箱が気に入ったのか中を物色中・・・

 

 

       

       

 

       

 

  3日前からの陽気に誘われてか紅梅も咲き出しましたよ~

 

      紅梅も 枝振り広げ メジロ待つ 

 

     

       

 

       

 

 

       

 

 

       

 

 

       

 

   昨夜からの雨も上がってか日中の気温が24度までになり一気に花達が

  咲き出したようです・・・

 

 

       

 

 

  菜の花にもミツバチハッチーが美味しい蜜採りにいそがしそうですね~

  春はそこまで来てるようです・・・

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/02 17:46
    早いですね。
    もう 春じゃないですか。
    来週は また雪マーク出てるみたいです。ここは・・。
    2013/02/02 18:21
    あっこさん こんばんは~・・・高知はやっぱり暖かいので・・・(人間もね)・・・があはははっ~~
    間もなく春ですよ~

  2. 2013/02/02 18:32
    金沢はまだ 早く咲いてほしい

    剪定先の花オ早くみたい

       樹 雨
    2013/02/04 10:41
    樹 さんおはようございます~
    2~3日前から気温がぐんぐん上がったんで一気に咲き出しましたよ~

  3. 2013/02/02 19:29
    梅!咲いてますね?

    こちらはまだ、お客様のお庭で膨らんでいるだけですよ?
    早い春がそちらに届いたのかな?
    2013/02/04 10:42
    雨の後一気に春が来たような陽気な気温にびっくりしたのか咲き出したようですよ~

  4. 2013/02/02 20:05

    メジロカップル、、ついに友達から恋仲になったんじゃね、、。
    えかったね~~!かわいい~!
    喧嘩や浮気しなきゃいいけどね~!

    梅ちゃん達、早いね~~~!
    人間も高知の人は他の県民よりませてるんかね~?
        w(*´∀`*)w
    2013/02/04 10:47
    こりゃ~~~ませてるんじゃなか~人間が大らかで成長がよかだけたい・・・があはははははっ

    メジロ夫婦大丈夫ばい・・・仲むつまじく毎日ミカンの餌を食べに来て楽しく遊んでるとよ~

  5. 2013/02/02 20:48
    こんにちは

    つがいのメジロちゃん、かわいいですね♡(*^^*)♡
    巣箱も使ってくれて嬉しいですねえ

    もう、梅が咲いているなんて、早い!!
    うちの庭の梅はつぼみですが、今年はたくさん
    咲きそうで楽しみです(^^♪
    2013/02/04 10:50
    メジロはこんな巣箱じゃ子育てしません・・・餌のミカンを巣箱に入れてるんでそれを突いてるんですよ~・・・があははははっ

    今年の梅は生り年でしょうか何処の木も満開ですね~・・・

  6. 2013/02/04 00:20
    山形では、梅と桜が同時に咲くんですよ。まだ先ですが~
    2013/02/04 11:00
    梅と桜が同時に咲く???と言う事は3月末頃でしょうかね~
    待ちどうしいですね~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/144472

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
23位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
16位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧