インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

行列が出来る美味しいら~めん

テーマ:ブログ

台風の影響か・・・昨日今日と高知は大雨・・・そんな中、現調で高知から東へ約1.5時間・・・行ってきました~

 

   途中の海水浴場も ご覧の波・・・

 

           

 

     ようきたねえ~とゆずの町 北川村に到着

 

       

 

川の堰はご覧のようにゴ~ゴ~と音を立てています・え・・聞こえない

 耳を澄ませば聞こえるよ~・・・があはははははっ

 

       

 

    中岡慎太郎も銅だい~っとばかり・・・迎えてくれました~

 

       

 

その噂のラーメン店に着いたとたん・・・おおなぐりの雨・高知の雨は半端じゃないよ~まるで消防車が全開で放水してるかの如くね~

で写真が撮れない、しかたなかんべ~店に入って見ると中の壁には新聞の記事が

   !!ラーメンを引っ提げ 奈良から帰郷!!

 

      

 

何と田舎のそれも山奥の店に毎日人が行列を作って待つ様子が載ってましたよ~

あいにくの今日は天気でしたが中では10名程が立ってましたね~

 

      

で・・・肝心のそのラーメンは、味噌、塩、醤油、があり 塩バターを注文・・・ネギが茶碗に半分、モヤシが茶碗一杯くらい、チャーシューが5切れそれも大で分厚い・・・

ゆずの町だけあってテーブルにはゆずが・・・たっぷり入れて・・

此れは誰にもゆずれん 美味さ~一度使ったけど・・・ね~ 

 

       

 

とに角店の中はいっぱいの人で、上手く写真が撮れなかったけど・・・うまいラーメンでした~

所で肝心の現調は、食べた後に行って来たよ~

来月からは現場監督に行く機会が増えそう・・・があはははははっ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/29 21:15
    今日は丸亀うどん、もちろん冷たいの食べたよ~。
    「こんな*そ暑い時にラーメン屋でラーメン食べる人はいないだろうね~、」、と思ってたけど、、
    いた~~~んだね。

    このラーメン、冬には食べたいラーメンだ。ネギがたっぷりが好きで~す。四角いのはバター??

    なんか、もう眠たくなってきた、、。まだ九時すぎなのに、、くじけずに寝よ~っと。
    2012/08/30 19:11
    米(く)そ暑い時にこそ汗を丼の中にたらしながら食べたらうまかとよ~・・・があはははっ
    この四角いのはそ~だよ~バター・・・でも此のラーメンどっちかと言えば ネギとモヤシが多すぎて麺が少ないラーメンだったわ~麺を入れるのめんどい~って・・・うあはははははっ

  2. 2012/08/30 00:02
    いごっそう?っていうラーメン屋さん?
    2012/08/30 19:13
    いや~良く知ってますね~・・・そうですよ~(いごっそ)ラーメンです、高知のいごっそそのものみたいな店主でした~・・・があはははははっ

  3. 2012/08/30 21:16
    かんちゃんさんの写真きれいですね~!

    旅雑誌で紹介している写真みたいです。

    ラーメンは、特においしそうに写ってて、
    あ~おいしそう(^^♪
    2012/08/31 17:19
    サマーベアさん褒めて頂きありがとうございます!!
    じゃ此れからもっと頑張って良い写真に挑戦してみますね~・・・ラーメンは正直言って味も写真も今一でしたね~があはははははっ

  4. 2012/08/31 13:22
    冷えている事務所で図面を描いていると、たまの現場管理も気持ちよく思えます!
    もうお天気は持ち直したでしょうか?
    こちらは毎日すごい暑くて大変でしたが、それも今日でいったん終わりで。
    かんちゃんさんには大変お世話になり、ありがとうございました。
    特にこなっちゃんの件では、二年も続けて美味しいものを食べれて事務所の女性でホクホクでした♪
    2012/08/31 17:23
    チームひろきんさんこんばんは~・・・天気の方はまだ落ち着かないですよ~今日もどしゃぶり・・・でも少しは秋の気配がしてきましたね~・・・今年もこなっちゃん美味しいのが実ってますよ~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/133847

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧