インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

アユの共釣り・・・共掛け?

テーマ:ブログ

最後の清流で全国に知れ渡ってる四万十川が 最近変わって 仁淀川が有名に成ってきましたよ~

そもそも かんちゃんが住んでる いの町をその川が流れてると言う事でその様子を先日「おすごと」で行った帰りにデジカメしました・・・

 

     

 アユは知っての通り 凄く縄張り意識が強いのでその習性を利用して強いアユをおとりにして その縄張りにもって行くと即座に追い払おうとやって来たアユを おとりの側に仕掛けた針で掛けると言うわけ・・掛けると言うより勝手に掛かってくると言う事・・・こすいやり方・・・   

 

     

 早速獲ったアユを見せてもらいました~結構大きいよね~

 

 

     

 

普通は塩焼きがスタンダードでしょうが アユ寿司も結構美味しいよ~ かんちゃんは それより アユのはらわたが大好きです~

はらわたを塩辛にした「うるか」だよ~いるかじゃないよ~

アツアツのごはんの友に酒のつまみに最高ばい・・・

   誰かいるか~があははははっ~~~

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/23 23:20
    鮎と一緒にご飯を炊く「鮎めし」っていうのもありましたね。四国、懐かしいなぁ
    2012/08/24 08:08
    鮎飯?・・・まだ食べた事無いですが~・・・場所によっては色んな食べ方があるんですね~
    懐かしい高知の物これからもどんどん出しますからね~

  2. 2012/08/24 10:17
    アユ、何年も食べてないよ~~、、、。
    アユの塩焼き、上品で癖もなくおいしゅうございますよね。

    アユの塩焼きもいいけど、かんちゃんの鯉のお話が、、興味あるね~~。ぐひひ~。
    一文字5円で手を打たない?
    2012/08/24 18:55
    AkeminちゃんA~youは「君は」食べない方が良いと思うよ~お上品なお口のはたにお塩がいっぱい付いてみっともないからね~ぐあはははははっ

    あの時の鯉のお話しは5円が無かったと思って~うひひひ・・・・・ 

  3. 2012/08/27 09:51
    アユって、スイカの香りが
    するって、本当ですか?

    河原で塩焼きして食べてみたいな~
    2012/08/28 15:29
    サマーベアさん 遅くなりました~
    アユの香りが・・・すいか?・・・ん~ん・・・す~いかね~やっぱりアユ独特の香りですね~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/133323

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧