インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

こんなエクステリア業者が・・・

テーマ:ブログ

 

でたらめなエクステリア業者がいたなんて 同じ業者として一言!!

此の度自分の知り合いが関東地区の方にマイホームを新築する事になり、アドバイスが欲しいと言う事で半プロとして間取り他全てにおいて、助言をしてきました。

何とか建物は無事何事も無く完成しましたが、肝心のエクステリアで建物を引き立てたいとの事、今度はプロとしての腕の見せ所・・・

図面とパースを書き、だいたい此れくらいの予算で出来るだろうと言う事になり、早速何処の業者にしようかと悩んでいる時に ちょうどメーカーさんと話す機会があり早速エクステリア業者を紹介していただきました。

メーカーさんも直接は知らないけど評判は悪くないですよ~って言われたのでその業社にお願いする事に決めました。

話し合いの末、金額も決まり着工の日々が3月1日完成は余裕をもって一ヵ月間・・・・・ 4月18日が仕事の都合で引越しと決めておりました・・・

現場と住んでる所が約2時間かかる為仕事の進み具合を見ることが殆どありませんでした・・・3月も半ばになり現場の進み具合はどうだろうと ご主人が日曜に見に行った所・・・う~・・・何も遣ってない・・・如何したんだろうと思い、連絡してみると・・・大丈夫です月末迄には人手を入れて完成させますとの返事

言われるままに待って、月末前に再度見に行った所・・・まだ手付かず・・・

連絡すると 忙しくて行けなかったけど来週からは必ず入りますとの返事・・・その言葉を信じて、ついに4月突入・・・

引越しが近付いてやきもきしながら 再度電話すると・・・引越しまでには間に合いますから大丈夫ですと 同じ口調・・・

所がついに引越しの18日荷物を持って行くと・・・なんと重機が一台 材料が車庫から玄関先まで一杯・・・・何とか引越しやさんが苦労して引越し完了

次の日やっと職人さんが2人・・・30m2の車庫の土、漉き取りを重機でダンプに一台終了・・・次の日は一人で境界ブロック2段積み14mの床堀半分で4時に終了・・・・・

監督に電話すると人手不足で応援を入れてるから思うように行きませんの一言・・・

とに角2日来ては3日休み 現場では銜えタバコ・・・コーヒーの缶はそこらじゅう、材料、セメントは養生無しで雨に濡れ放題・・・子供二人が家から出るに出れない状態・・・

先に着手金を半金入れたのが良くなかったんでしょうかね~・・・それにしてもこんな業者が居るとはビックリ・・・言葉になりません

私もメーカーの紹介だからと安心してたのが悪目になり 余りのひどさにたまりかねて 此の度連休に行って来ました~・・・

話にならないお粗末な工事にびっくり・・・監督と話し合ってやり直しを指摘して帰りましたが・・・まだ現場は完了してません・・・

 一生に一度のマイホーム・・・完成を楽しみにしてた夢がこんな事になって・・知人には全く申し訳なく思い悩んでおります。

 

 

 

 

           

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/08 23:08
    こんな怒ってるかんちゃん はじめてかも!!!”



    2012/05/09 21:20
    こんばんは~・・・
    あんまりだったんでつい堪えきれづに書きました~
    ほんの一部ですがね~・・・

  2. 2012/05/09 00:20
    お気持ち、察します。
    2012/05/09 21:22
    どうもありがとうございます 農業一年生さん
    ぐちを聞いて頂きましてすみません。

  3. 2012/05/09 06:52
    おはようございます。

    こういう無法ものは、
    出入りしてほしくないですね!
    何よりお客さんが気の毒です。
    2012/05/09 21:32
    サマーベアさんこんばんは~

    一応メーカーさんにはこんな事情になってるよって連絡しましたらビックリ仰天してました~ 

  4. 2012/05/09 21:39
    手抜きとかそういう話じゃなくて、
    社会人としておかしいですよね〜!!
    メーカーの営業の方でも昔いました!?
    「見積もりまだですか?」
    って言ったら、「今やってる所です」
    って適当な言い訳をする人ぉ〜!!
    本当っ!成敗したいですぅ〜!!
    かんちゃんは悪くないから、本当!
    きっと知人も責めてはいないからぁ〜!
    2012/05/09 21:56
    あんずさん ありがとう!!

    知人は全然責めてないよ~至って寛大な男なんで・・・

    でもちょっぴり 此れからは知らない業者に注意しないと駄目だな~って言ってました~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/124744

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
10位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧