インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

俳句に挑戦で・・・

テーマ:ブログ

 

恥ずかしながら第3回週間エクステリアの俳句に挑戦で7選になりました。パ  チパチ~自分で褒めてます・・・

 

 2回目は準グランプリで有田焼に焼いたものでしたが・・・ 

      

          

 

  今回はダウン

     引き潮の  川辺に立ちて 春をみゆ

 で年間の7選でしたよ~

 

      

 

週間エクステリアを見ている人

是非この俳句にチャレンジして見ませんか~・・・

毎月締め切りで2句を出して 3選と7選が選ばれ 週間エクステリア新聞に掲載されます 更にその中から年間のグランプリと7選が決まります

 

川柳に挑戦もありますよ~

この川柳は各エクステリアのメーカーから豪華な賞品があるらしい

川柳なら・・M・M・A・Nさん ここらのギャグ専門??が もしかして・・・グランプリに輝くカモシカ・・・があはははははっ

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/07 13:43
    変質者 誰でもなれる 可能性
    駄目だこりゃっ!!笑
    上手いの思い付いたら、また書きますっ!!(笑
    2012/04/07 17:49
    良いじゃない~出したら受けるカモシカ~・・・
    カモシカの俳号で出しましょうか????

  2. 2012/04/07 14:19
    ↑ ↑ ↑
    こら~~~~!! あんず♪さん!!  真面目にやれ~~!!””   はははっ!


       まちゃむねさん

        一念発起で
       
         始めよかっ
         
        ↑ ↑ ↑
       一見 季語が見当たりませんが
       実は 『まちゃむね』が冬の季語です。
       冬眠するのでっ!!   ははは~~!!””


        
    2012/04/07 17:54
    があははははっ・・・まちゃむね って書くだけで季語になるんだ~
    此れで行こう・・・
       
       まちゃむねが リプトン戦略 はまってる ・・・があはははは

  3. 2012/04/07 18:02
    「寒椿      雀泊まれと  雪落とす」をお手本に、、、
    「かんちゃんに、今夜泊まれと 口説き落とす」
    「マーシーに、 ”おい止まれ”と、突き落とす」
    、、、やっぱ難しいよ~~~
    かんちゃんの俳句の才能に、パチパチパチ~~
         p(*´∀`*)q オメデトウ~~~

    マーシー、、一時間がんばったんだね~お疲れさま~
    ぼっくんなんか10分かかった。(≧∀≦)
    2012/04/07 18:20
    があはははははは~~~~~笑いが止まらんば~~~い
      
      Akeminに 口説かれかんちゃん 泡を噴く

    今夜も泡付ける~~~~があは~~~

  4. 2012/04/07 20:49
    週間エクステリアの金井社長が今日開催された
    長野のエクステリアフェァーに来ていました
    トンボさんですか 情景が浮かんできますね
    2012/04/09 08:12
    以前金井社長が高知に魚釣りに来まして 案内しましたが クーラー一杯に釣って帰りましたよ~
    トンボです~宜しく・・・

  5. 2012/04/07 21:44
    な~んか、やたらとクシャミが出るとおもったら、賑やかですねぇ~(笑)

    これは一曲歌わないと帰れないパターン?!

    では♪

     川柳は 川に流れる 河童かな (河童を に~○に替えても可☆・笑)

     手描きのネ マイ鉛筆は トンボだわっ

    ちょいとアルコール入ってますのでぇ~・・・・酔♪

     

    2012/04/09 08:21
    川に流れる に~○  面白いね~

    図面の手書きはトンボ鉛筆で書いてんだ~・・・
    そうか~だから可笑しいと思った~・・・かんちゃんの頭随分磨り減って に~○さんみたいに なりつつだ~~~があははははっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/122023

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
13位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧