インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

四国最南端へ・・・

テーマ:ブログ

 

仕事を兼ねて足摺岬に行って来ましたよ~

 

 マンホ~ルには椿の花が・・・

 

     

 

台風でおなじみの足摺岬には椿のトンネルが有りますが・・・既に花は殆どが終わっていて 一部残ってるのをデジカメ  ダウン

 

      

 

此処が足摺岬灯台・・・どうだい?って言ってるよ~誰かさんがね~

     があははははっ ~

 

     

 

展望台から見た岸壁のはははははは~~

 

     

 

 

ウグイスが・・・ほ~来たかよって歓迎でした~

 

 

     

 

 

足摺の七不思議と言われてるらしいが・・・この亀石

岬先端にある亀呼場から弘法大師が亀の背中に乗って灯台の前の海中にある不動岩に渡ったと言われているらしい・・・

 

     

 

口の中になぜか一円玉が幾つも入れられてました~何でだろ~

     

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/15 23:43
    四国の最南端ってどんだけあったかいのぉ〜!!?
    もう春ですか!??

    口の中の1円玉!!つまり銭!!
    そしてマンホールっ!!
    さっき僕が書いたブログと超かぶってて!??
    超おもしろーいっ♪(笑
    日本はみんな繋がってる??
    2012/03/17 18:10
    四国は島国で本土から離れてるし・・・いや~マンホ~ルで繋がってるカイ~・・・があははははっ

    春は何処よりも早いカモシカ・・・さくらは22日に開花するって言ってるくらいだからね~

  2. 2012/03/16 01:18
    四国を離れる夏、思い出作りで会社の同僚と足摺に行きました。絶壁から海を見ていたら、本当にウミガメが顔を出していたんですよ、弘法大師様になれるのかな??
    2012/03/17 18:12
    え~自分はまだ本物の亀さん見たこと無いけど~それにしても此の石亀良く出来てると関心してみてました~

  3. 2012/03/16 08:47
    どうだい?!・・・メモメモ♪(灯台下暗しだったわっ!ウキョキョ~♪・曽根ちゃん風・笑!)

    五円玉は入らなかったのかなぁ~?!

    震災前に訪れた「釣石神社」の狛犬さんも1円玉くわえてたなぁ~☆



    2012/03/17 18:24
    五円玉もいくらかおいてたみたい・・・
    自分が東大を卒業したのが丁度40年前・・・灯台の建物は変わってなかったけど 道が随分広がってて 行きやすかったな~・・・
    があははははっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/120064

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
13位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧