インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

春の陽気です

テーマ:ブログ

 

雨上がりの今日は何と 日中の気温が21度の春日和でしたよ~

新聞には先日から春の気配でツクシン坊が顔を出したとか、ネコヤナギが膨らんでるよって写真が出ておりました。

                          写真は高知新聞からです

   

 

 

春の使者・・・ツクシが土を割り可愛い顔をのぞかせ春が近付いているよ~って教えてくれてるようですね。

 

   ツクシン坊  風の音聞き  一人出る

 

 

また近くの川沿いではネコヤナギが銀白色の花穂を付けてちっちゃな春をのぞかせてるようです

 

      

 

   ネコヤナギ  土手に広げて  匂いたつ     

 

     

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/23 19:48
    南国 土佐ですね 春がひと足早いですね
    昨日は雨降りでした 庭の雪も だいぶ 消えました
    そろそろ こちらも 春ですかね
    2012/02/24 14:29
    こんにちは~・・・toledoさん

    一足も二足も長野からしたら 早いでしょうかね~
    今日はちょっと風があるぶん涼しいですね~でも カッターシャツの腕まくりしてます・・・

  2. 2012/02/23 21:29
    もう土筆が顔を出しましたか!?

    じゃあ、ワタシもフウと登園途中に通る土手を探してみようかな?

    手をつないで幼稚園に通うのもあとわずか。

    たくさん「探しっ子」をしながら行こうかな^^
    2012/02/24 14:35
    静岡と高知は幾分か同じ様な気温だから 出てるかもね~
    土手からスベリ落ちないようにね~・・・があはははははっ

  3. 2012/02/23 21:37
    いつもの事ながら
    春が一番最初にやってくるのは かんちゃんの住んでる
    高知に違いありませんね!!”

    毎年 かんちゃんブログから 
    日本は縦に長いんだなあ~~~て 再認識します!!”””。
    2012/02/24 14:40
    があはあっはははっ・・・・そうでしたね~・・・毎年一番に春の便りを出してるようですが~
    今年の桜の開花予想をNHKの天気予報で遣ってましたが やっぱり高知が一番はやかったようですよ~
    今日のかんちゃん カッターシャツ腕まくりで仕事してるよ~~~

  4. 2012/02/23 23:04
    こちらでは、南か東風で雨が降っていました。おかげで雪解けが進みましたよ。
    2012/02/24 14:44
    此れから一雨ごとに 春に近付きますね~
    野菜作りも又楽しく出来る事でしょう

  5. 2012/02/24 11:07
    21℃!・・高知は、暖かいんですね~!

    ツクシ、かわいいです~
    ほんと!春の使者という感じ♪
    最近、見かけないけど・・見てみたいです!
                  *YUMI*
    2012/02/24 14:49
    昨日堤防で暫く探しましたが ツクシ見る事が出来ませんでした~写真では随分長い首を出していたようですが~・・・
    ツクシは毎年同じ所に出るんだけどね~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/118251

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧