インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

高知のアンパンマン列車が東北へ

テーマ:ブログ

 

被災地に元気と勇気を持ってもらおうと企画 船 ラブラブ(女の子)

JR四国が運行してる 子供たちに大人気の「アンパンマントロッコ」が

3月から、岩手県や宮城県など東日本大震災の被災地を走る事になったようです。

 

     

                                高知新聞2月8日夕刊より

 

3月24日の石巻~仙台駅を皮切りに、釜石線や大船渡線など 在来9線で

6月17日までJR東日本が土日を中心に運行し 一般の営業運転はせず

乗車を希望する小学生以下の子供や家族を募集して 無料招待するらしいですよ~

アンパンマンマーチが被災地の子供たちに元気と勇気を与えた事から

この度企画されたようです・・・

   良い子のみんな~楽しみだね~

 

     

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/08 20:29
    アンパンマン 四国から橋を渡って行くんですか
    高知からだと長旅になりますが 東北の人達が
    喜んでくれると良いですね。
    2012/02/09 08:27
    きっと東北の子供たち喜ぶと思いますよ~
    高知でもアンパンマン列車やバスが通ると 立ち止まって みんな見てるくらいだから 大人の人は 携帯でパッチリ撮ってます・・・

  2. 2012/02/08 23:26
    高知は幼少の頃しか行った事ないですね〜!!
    ってかっ!!東北とはかなり離れているけど、そういうニュースを聞くと♪
    やっぱり日本全国繋がってるんだっ!!庭ブロみたいに!??
    あたたかいニュースですよね〜♪
    2012/02/09 08:35
    そーだね~・・・こうして庭ブロで繋がってるから 色んな事を知る事が出来るように 日本列島なが~いけど 確実に繋がってるよね~

  3. 2012/02/10 10:48
    観たミタっちいはミタっ(がはっ)
    さっきネットで確認したよっ♪
    3月から4月に運転するってっ^^
    小学生以下の招待ですってねっ

    詳しい路線はまだ発表されてなかったけどっ
    うちって後ろと前に線路で挟まれててっ
    通るといいなっ♪
    2012/02/13 13:31
    ちいさんネットで見た~・・・ちいちゃんに招待状が届くかもね~・・・があはははははっ

    前後に挟まれてたら きっとどちらか通るよ~もし招待にもれてたら 飛び乗っていく?・・・

  4. 2012/02/10 13:52
    新潟は、このところ雪、雪で、つい閉鎖的な気持ちになりますが、
    去年から参加させていただいている庭ブロを見ていると、世界が広がります。かんちゃんさんの笑い方にひかれて、このブログを知りました。
    私が高校の時から憧れていたやなせたかしさんのアンパンマントロッコが東北に。というステキなニュースにワクワクします(^0^)♪
    2012/02/13 13:43
    flower smileさん コメントありがとうございます
    高知は雪が殆ど降らないので 雪国に憧れます かんちゃんの笑い声が 全国に響き渡ったかな~・・・があはははははっ

    これからもがんがん笑いますからね~・・・喧しいって耳をふさがないでよ~
    アンパンマントロッコの内外装には アンパンマンをはじめ、ばいきんまん、カレーパンマンら人気のキャラクターが描かれ、アンパンマン人形と記念撮影出来るコーナー、そして 幼い子供も景色が楽しめる低い位置の窓も車内にあるようです、
    楽しみに待っててくださいね~

  5. 2012/02/13 09:24
    善いですね~
    子供達だけでなく、大人も嬉しくなっちゃいますよね。

    楽しいこと、嬉しいこと、みんなに沢山届くと善いね!
    2012/02/13 13:48
    ママさん こんにちは~・・・
    久ぶりに高知は雨が降ってまして 本日現場の工事はお休みです~
    太陽が見えない分ちっくと寒いです

    アンパンマントロッコは近くにいながらまだ一度も見た事が無いので 参考のために 見に行こうかと思ってます。・・・があはははっ

  6. 2012/02/13 15:55
    アンパンマンマーチが流れて
    避難所の子供たちが大喜びしています。

        っと 震災直後に ラジオで言っていました。

    アンパンマンのトロッコが走ったら
    たとえ乗れなくても 沿線で見るだけでも
    きっと勇気を振りまくだろうなあ~~

    ありがとう~~ アンパンマン!!””
    2012/02/14 08:13
    JR四国の社員が被災地の多くの子供たちに元気と勇気を与えてことを知り企画したらしいです 
    みんなに乗って楽しんでもらいたいですね~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/116954

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧