インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

鍋焼きラーメン

テーマ:ブログ

 

今日から仕事始めの我が社ですが・・・

ちょっと張り切りすぎて このブログを書く時間が この時刻(1時15分)

 

高知から西へ約30分の所に 須崎市と言う かの有名な 鍋焼きラーメン

の本場で 明日から工事に掛かるんですが・・・

早速そのラーメンの味の下見に行ってまいりました~・・・があはははははっ

 

 皆さん明けましておめでとうございます~

今年も宜しくお付き合いをお願いします~~

 

早速ながら そのラーメンを一先ず紹介しますね。

 

 

     

 

 この鍋焼きラーメンプロゼクトXでは 50年守られ愛された

この食文化を後世に伝え発展させようと定められた定義があるんですよ~

 

その定義とは

1 スープは親鳥の鶏がら醤油べースである事

2 麺は細めん ストレートで少し硬めに提供される事

3 具は親鳥の肉、ネギ、生卵、ちくわ 等である事

4 器は 土鍋(ホーロー、鉄鍋)である事

5 スープが沸騰した状態で提供される事

6 たくわん(古漬けの酸味のある物がベスト)が提供される事

7 全てに(おもてなしの心)を込める事

 

以上7つの定義の如く 須崎の町の 各食堂では守られてるので

何処のお店で食べても 殆ど同じ味らしいですよ~・・・

でもお客さんは あそこの鍋が美味しい いや~此処だよ~って

言ってるようですがね~があはははあっ~~~

 

明日のお昼は 職人さんと 別のお店で 鍋焼きにしようかと思ってます。

 

  うまいよ~~~~じゃお休み~

 

 

 

    

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/06 07:17
    ラーメンが鍋焼きとなッ?!

    「イケ麺」好きとしては興味深々♪ あはっ☆

    山形の「冷たいラーメン」の真逆のような・・・!

    季節限定ではないのですかぁ~?!

    食べてみたぁ~~い♪
    2012/01/06 22:09
    まちゃむねさん こんばんは~

    イケ面もタレ麺もみんな此れ食べたら 好きになるよ~

    可笑しいもんだね~寒い所で 冷たいラーメン 温かいところで
    鍋焼きラーメン・・・があは~~~

    とんでもない 夏も冬も 年中 遣ってるよ~・・・

    食べたいでしょう?

    何時でも来て~・・・毎日食べれるから~・・があははははっ
    なんなら 送ろ~かね~・・・着いた頃には垂れ麺になってるかも~があはははははっ

  2. 2012/01/06 14:54
    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願い致します♪

    鍋焼きラーメンですか~!地域によっていろいろなラーメンがありますねぇ♪
    冬にはあつあつでおいしいでしょうね^^

                なっちゃんママでした~^^
    2012/01/06 22:14
    アツアツで最後までふーふー言いながら 夫婦で食べてますよ~
      があはははははっ

    なっちゃんママ おめでとうさん~~

    今年も元気でがんがんやりましょうね~・・・

  3. 2012/01/06 18:20
    今年もよろしくお願いいたします。
    高知は暖かいでしょうか?

    ラーメンの横にあるお米は単品で頼んだのですか?
    それともセット??
    ラーメンだけでも量がとても多そうで食べられなさそう・・・。
    2012/01/06 22:27
    この鍋焼きはセット注文で ごはんが付いてます~

    チームひろきんさん 今年も宜しくね~・・・

    だいたいみんなセット注文が多いよ~
    バリバリ仕事遣ってるから 此れくらい食べなくちゃ~・・・があはははははっ


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/114087

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
11位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧