ばらを育てて5年目です*
5年前に引っ越ししてからガーデニングを始めました!
ピエール・ドゥ・ロンサールという薔薇に出会い
心を奪われました

薔薇を中心に
花や
家庭菜園でできた野菜などの写真をいろいろUPしていこうと
思います★

気軽にコメントしてくださいね^^!

オープンガーデンとハーブ石鹸作り!

テーマ:ブログ

 オープンガーデンとハーブ石鹸作りに行ってきましたよ走る

 ガーデン&ガーデンの31号の表紙を飾られたビックリマーク

 中屋まりさんのお宅にアップアップ

外見だけで、大感激のkatorinラブラブ(女の子)

 

 katorinを迎えてくれたのは、かわいいお花達ハート2

 

 キャットミントも元気いっぱいビックリマーク

 

 

 ゲラニウムやジキタリスが素敵ハート2

 

 

 

 中心に植えてあるブルーのシナ忘れな草が風に

 揺れてて~~~

 

 

  

 アリウムが大好きな中屋さんビックリマーク

 色々なアリウムがアクセントにひらめいた

 

 こぼれ種で増えたオルラヤチョキ

 

 

 ウッドデッキでのランチも素敵ハート2

 

 ブリキのジョロにクローバーが、かわゆいニコニコ(女の子)

 

 お庭のコーナーには、ベンチもチョキ

 薔薇につつまれた~~~いラブラブ(女の子)

 

 こちらはシークレットガーデンパー

 木製フェンスにつるバラを目

 

 木枝に麻ひもを使用したオベリスク!

 ナチュラル~~~

 

 さあアップ石鹸づくり開始パー

 

 石鹸素地100グラム

 ジャーマンカモミール抽出液80cc

 はちみつ 小さじ1

 ホホバオイル 小さじ1

 ボールに入れて、滑らかになるまで練るチョキ

 ラベンダー と ローズウッドの精油 10滴 投入 ~~~

 さらに混ぜるスマイル(女の子)

 

 好きな形ににまとめ、2,3週間陰干しして出来上がりパー

 

 ドライのラベンダーとバラで飾り付けハート2ハート2ハート2

 素敵な香りにつつまれて、幸せなkatorin です音符

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/25 14:07
    はじめまして(^^)
    いろとりどりのお花に癒されます~。

    手作り石鹸って本で見たものよりずっと手軽に作れそうなレシピなので
    私も作りたくなりました(^^)
    また出来上がったら使い心地など教えてくださいね~♪

    また遊びにきます♪
  2. 2010/05/25 23:59
    オープンGarden。
    素敵ですね。私の近所にもあるといいな。
    趣味が合う人たちと過ごす時間は楽しいですよね。
    私は、Garden10年目。
    でも、まだ×2勉強中です。
    アンティークとのコラボを楽しんでます。
  3. 2010/05/26 20:17
    tomizoさんへ
     
    使ってみて、お知らせしますね(^^)
    ぜひ、遊びに来て下さいね。
    おまちしてま~~~す!
  4. 2010/05/26 20:19
    Re chercheさんへ

    アンティーク!!いいですよね。
    あこがれます(^^)
    教えていただければ、嬉しいです。
  5. さくら
    2010/05/26 20:55
    こんばんは。
    中屋さんのお庭、見たかったです。
    残念。
    1日、熊毛インターを降りて左に、HCコメリがあります。
    コメリの駐車場に10時30分は、いかがですか?
    グラニー、綺麗な薔薇ですよね。
    いいなぁ。
  6. 2010/05/27 08:20
    さくらさんへ

    はい!よろしくお願いします(^^)
    中屋さんのオープンガーデン!
    ぜひ、お時間があれば行ってみてください。
    27日、28日、3日、4日と、ありますよ。
  7. 2010/05/27 09:29
    すごい豪邸~!
    アリウムが毎年咲かないtomboに指導して頂たいです~。
    石鹸作り、最後にハーブを乗せるのが、いい味出してますね。
    香りに包まれながらの作業は楽しいですね。
  8. 2010/05/27 19:29
    tomboさんへ

    素敵なお家でした。
    お家より、お庭が広くてうらやましいい~~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiak0929/trackback/54967