1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

春のときめき♪

テーマ:うまいもん部だより

天気の良い仙台です晴れ

ブローロの展示場のニシキギの新芽も青空向かって「やっぱ はる だべぇ~♪」と伸びてきましたよん

今日は に~のさんもプラン作成とのことメガネ「わたす」もアジトでやってま~すサングラス

さてさて、今日のお昼は一人アジトで食べましたぁ~おにぎり

サケのおにぎりを持たせられたのですが ちょっと寂しいので近くのコンビニでカップ麺と飲み物購入音符

目に付いて 買ってしまったのがこれ  

「春のときめきラーメン」だってぇ~ラブラブ(男の子) あははっ~

塩味のスープでエビの香りが良い感じ~♪

ひねもす 春の海にでも行って おにぎり食べているような。。。。気分にだけなりましたぁ~(笑)

一つ目のプラン作成が終わり、二つ目に突入~!!! 

「ときめく」プランになるかなぁ~?????

(一人 なぜかテンション高めの午後ですアップ・・・・・・・・汗(男の子)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

お取り寄せ♪

テーマ:うまいもん部だより

今日の仙台は今朝アップさせていただいたブログのとおりで雪。。。。。。さぶっダウンかえる

よって、現場はお休みさせていただきましたぁ~(汗!)

で、に~のさんのおっしゃるとおりアジトでおとなしく溜まってるプラン作成と見積に没頭することにアップ(笑)

暫し。。。。。。。。ビックリマーク。。。。。。。音符。。。。。。。ひらめいた。。。。。。。フ~~かえる

と、先日「しゃちょう」が知り合いのとこで食べて美味しかったという おせんべいのお取り寄せが届きましたよぉ~ポスト 

福岡は博多から「福太郎」さんの辛しめんたい風味「めんべい」!!! せんべい ではなく「めんべい」だそうで~す。

本場 辛しめんたい屋さんが作った せんべいで香ばしくパリパリの歯ざわりとめんたい風味の辛さが後からやってきて こりゃ ビールのお供に最高ですぞぉ~ビール音符

スタッフのみんなにも「しゃちょう」から頂いちゃいましたぁ~☆

梱包の中には「めんたい こんせるじゅ」という商品紹介の小冊子が入ってましたよん♪(シャナセナままさ~ん・笑!) 

それから~♪ サービスで「めんたい風味のど飴」?!ですってぇ~?!!!! 

辛くないと書いてありましたがクエッションマーク・・・・・・辛~い!パニック(男の子)

これって 喉に良いのかしらぁ~???? あはっ音符

町の洋食屋さん♪

テーマ:うまいもん部だより

お久し振りのアップは「うまいもん部」からいきましょかぁ~アップ

(なんとかバタバタの「おすごと」中、生きておりましたぁ~・笑!)

この前の日曜日は平日に廻りきれなかった現場のアフターにジュンちゃんと一緒で、そんな日のお昼はなにか美味しいお昼を食べたくなるのはブローロ「うまいもん部」の宿命?!(笑)

場所は市内は旭ヶ丘というところ。

「何処で食べようか?」・・・と思い出したのは現場に通う道すがら、信号待ちで目に付いていた「ふらいぱん」という洋食屋さん音符

初めてだったのですがダンプも停めれる駐車場も道路向かいにあるし~(笑)

その名のとおり、「フライパン」が飾ってあり分かりやす~い目 あははっ~音符

町の洋食屋さんといった感じの気取らず入れる雰囲気でしたよぉ~チョキ

ランチは3種類あったかな。お店の人のお薦めを訪ねたらハンバーグ類が多いとか☆

ランチメニューにはハンバーグが無かったのでジュンちゃんと二人ともエビフライ&ハンバーグをセットで頂きましたぁ~食事

ジャ~ン音符これで~す!!!  

ハンバーグは切ると肉汁ジューシーでお味もグッド! それから、それから~ エビちゃんもポッキポキの歯ごたえで うまぁ~い♪

お昼前に入店したのですが12:00廻ったら続々とお客さんが入って来て ほとんど席が埋まっちゃいましたよん。

やっぱり、みんな美味しいところに集まるんですねぇ~ウインク(男の子)

近くにこんなお店があると良いなぁ~と思いながら 満足してお店を後にした日曜日の「お二人様」でしたぁ~(笑)

(ジュンちゃんはライス大盛りにしたかったような?! あはっ♪)

旬を頂く♪

テーマ:うまいもん部だより

先週は2日続けて「おすごと」のことをアップしましたので、何屋さんか認識して頂いたと勝手に判断して今日は「うまいもん部」ネタで~すウインク(男の子)

先週のお休みに日帰りで温泉に行った帰りに ちょっと寄り道して「フキノトウ」を見つけてきましたぁ~☆ 

ほらほら~音符 今年もちゃ~んとご対面できましたよんチョキ

毎年、この時期 フキノトウを食べないと春が始まった気がしませ~ん(笑)

夕食は天ぷらと この前飲み残した「乾坤一」が頭の中の大部分を支配しながらスーパーへ買物してから「おうち」へ~おうち

鮮魚コーナーで今が旬の「ホッキ貝」と新鮮な「メヒカリ」というお魚をゲットして、いざ!「旬の天ぷら祭り」と相成りましたぁ~!!! うひひ~音符   

ホッキは今回お刺身で頂きましたよぉ~☆

新鮮な食材は「刺身」「焼く」「煮る」「揚げる」と、シンプルな料理が一番だなぁ~と思ってま~すグッド

今年も出逢えた「旬」の至福を堪能させて頂きましたよぉ~。

もうちょっと経つと、いろんな山菜が採れる季節アップ

花粉症っぽい目のかゆみを感じながら目 お山に思いを馳せる「サンカンシオ~ン♪」な今日この頃で~す!(笑)

 

昨日のおまけ♪

テーマ:うまいもん部だより

昨日、アップした釣りのブログのおまけです音符

初日は、大きめのをお刺身と塩焼きで~お酒

翌日は唐揚げですチョキ

も一つ、おまけでサトさんから頂いたチョコレート味のビールで~すビール(笑!) 

ビールのデザート?!

「至福」の「おまけ」ですたぁ~  ぐふふっパンダ

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>