「秋顔」♪

テーマ:自然からのご褒美
もう本当に秋っぽくなって来ましたねぇ♪

先日に日曜は溜まったプラン作成のため現場の下見をしたりアジトで図面とにらめっこしたりしてた訳です目

下見に行った通り道は仙台空港の近くで最近は空港アクセス鉄道も整備されて住宅や商業施設も賑わいを見せてるところを通ったわけです車

廻りは田園地帯が残っていて稲刈りも始まっていましたが黄金色の田んぼが綺麗でしたぁ

空も秋の空♪「うろこ雲」が。。。。♪

ちょっとデカ汗(男の子)!!というご新築の現場の下見を終えてアジトへの帰り道。信号待ちで何気に目に入った朝顔のハッとするようなブルーの色に思わずデジカメでパシャリデジカメ

もうすぐ10月だというのに元気に咲いていましたよ花

道路1本南側は前述したニュータウンができてるところ。昔からの農家のお宅なのでしょうか木造の倉と朝顔の青とサルビアの赤がとっても印象的でしたぁ。きっとお花も好きな方がいらっしゃるんだろうなぁ。

あと何年この風景が残っているだろうかと考えながらアジトを目指した訳です☆(はやく新米も食べたいなぁとも思いつつ。。。。。笑!)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/09/28 09:37
    うゎ~★
    うろこ雲めっさキレイですね♪
    田舎風景、あたしも大好きです!!
    嫌な事全て忘れさせてくれんです♡
    現実逃避!?笑
  2. 2009/09/28 11:46
    広々している輝く風景 ササニシキですか
    毎日玄米なので白いご飯をたまに食べると
    とても美味しく思います、新米なら
    なおさらのこと いくら食べてもご飯は
    あきませんね。
  3. 2009/09/28 12:14
    あと何年かあ・・・・・!
    ず~と残っててもらいたいっと 願うのは
    わがままな ことなんでしょうね~!

    今回はどうしたわけか わけが多いですね~!はははっ
  4. 2009/09/28 12:16
    初めまして、こんにちは(^^♪
    黄金色に輝く景色やうろこ雲も、とっても素敵で
    本格的な”秋”に向かうのですねぇ♪
    ひと時、”うっとり”してしまいました。
    私はもっぱら”食欲の秋”ですが(笑)
    「青い朝顔」我が家の近所にも咲いていました。
    この時期の「青」は、夏とは違って新鮮です(^^)
    また、遊びに来ます(^^♪
  5. 2009/09/28 12:32
    綺麗ですねぇ^^
    ほんとに綺麗、やっぱり田んぼの色はなんとも言えない色ですw
    福島にいたときは気づかなかったけど、東京から戻ってきてからはそう感じるようになりました。
  6. うめ
    2009/09/28 13:04
    田んぼはすっかり黄金色ですね、ホッとする風景です(´∀`)うろこ雲最近見てなかったです 綺麗
    開発が進んでどんどん失われていくのは寂しい事ですね。
  7. 2009/09/28 14:07
    こんにちは。
    空って季節や時間でホントに色々と変化しますね!
    空を見上げると何だか気持ち良いなーと思っていたら、上を見上げる事はリラックス効果かがあるとテレビでやっていました!
  8. 2009/09/28 15:01
    曽根ちゃんさんへ
    日本ならではの光景ですよネ♪
    来月初めにはほとんど稲刈りも終わりこの景色もガラッと変わっちゃいます。

    図面とにらめっこしてたら1件お客様の都合で打ち合わせが3日伸びたのでさっさと帰りますたぁ(笑)
    B型だから?!。。。。汗!
  9. 2009/09/28 15:07
    オカモトsanさんへ
    コメントありがとうございま~す☆
    「めっさ」って「とても」とか「すごく」とかいう意味ですかぁ?(笑)北海道も秋が深まっているでしょうねぇ♪
    ブログを始めてから以前より空や景色を注意して眺めるようになりましたぁ。
    しょっちゅう「現実逃避」しています。。。。爆!
  10. 2009/09/28 15:19
    toledoさんへ
    さて?宮城県といえば「ササニシキ」でしたが今はいろいろな品種を作っていると聞いたことがあるのでどうでしょうねぇ。
    新米はご飯だけでも美味しいですよネ♪
    お袋様が作った塩辛なんかで早く食べた~い(笑)
  11. 2009/09/28 15:22
    山形の に~のさんへ
    こういう風景は残ってもらいたいわけで。。。笑!

    あははっ!言われて読み返してみたらそうですねぇ。
    どういう「訳」でしょう?(笑)
    (よ~く、読み返してないということ。。。。汗!)
  12. 2009/09/28 15:38
    kirutoさんへ
    初コメント♪ありがとうございます!
    この時期、田んぼの黄色に空の青さがピッタンコですよネ♪
    朝顔の青も真夏に見る青とまた趣が違うように感じます☆
    そんな秋=食欲・・・ブローロスタッフも全員そうです!(笑)
    また遊びに来てくださ~い♪
  13. 2009/09/28 15:43
    チームひろきんさんへ
    「智恵子」さんみたい♪(笑)
    「東京には空がないと・・・・」でしったっけ?!

    智恵子さんの生家を見学して資料館も観ましたぁ。
    とっても感性のある方だったんだぁと感激したのを思い出しましたよ☆
  14. 2009/09/28 15:49
    うめさんへ
    ブログを始めてからよ~く空を見るようになりましたぁ♪
    アジトへの行き帰り、「おすごと」の移動中etc・・・!
    けっこう「うろこ雲」見えますよ~♪
    雲は不思議です。次々と姿を変えて「いいなぁ~♪」と思っても一瞬です!一期一会の様です☆
  15. 2009/09/28 15:55
    riquesgardenさんへ
    ほんとうにそうですよネ☆
    綺麗だと思ってカメラを構えたときにはもう違っている!(笑)
    「行雲流水」です。
    最近よく空を眺めてます。(リラックスし過ぎかしらぁ?!・笑)
  16. 2009/09/28 20:43
    黄金色に輝く田んぼ、美しい光景ですね。
    うろこ雲もいい感じです。
    いつまでも見ていたい風景・・・
    伝わるお写真、ありがとうございました。
  17. 2009/09/28 23:40
    黄金色の田んぼを見ると 肌寒さの中にも ほわぁ~っとした 暖かさを感じますね! 空港近くの公園には行った事があるちいです 飛行機の轟音よりも子供達のはしゃぐ声の方が大きかったです(笑)
  18. 2009/09/29 15:03
    kazukoさんへ
    ありがとうございま~す♪
    どうぞ、心行くまで何時までもご覧くださ~い(笑)
    でも、あんまり見てると・・・お腹空きますヨン(爆!)
  19. 2009/09/29 15:31
    マイマイさんへ
    信号で止まった時に、まず朝顔のブルーが目に飛び込んできましたがこの全体の雰囲気がとってもよかったのです♪

    斜めに掛けてあるたぶん田んぼの「しろかき」用の「トンボ(この辺ではそう言います)」がまたいい感じでしたぁ☆

    この大きさだと車庫土間1台分 アッと言う間に均せそう!(笑)
  20. 2009/09/29 15:36
    ちいさんへ
    きっとあの公園かなぁ♪
    すっごく低く飛んでるのを近くで見れるとこですよネ。
    (たぶん、ジュンちゃんと釣りに行く時待ち合わせしたところ。。。笑!)
    あとちょっと経つと黄金色の風景は無くなり寒くなってきますねぇ~(早やっ!)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/28206
  1. 秋のオープンガーデン ( ちいちゃんのちいちゃなお庭 )

    テレビの天気予報では沖縄で30度越えなんて言っていましたが・・・ココはスッカリ秋です  ちいのブロ友様 toledoさんから ステキな紅葉の始まりのお便りが届きました ちいのブロ友...