お取り寄せ♪

テーマ:うまいもん部だより

今日の仙台は今朝アップさせていただいたブログのとおりで雪。。。。。。さぶっダウンかえる

よって、現場はお休みさせていただきましたぁ~(汗!)

で、に~のさんのおっしゃるとおりアジトでおとなしく溜まってるプラン作成と見積に没頭することにアップ(笑)

暫し。。。。。。。。ビックリマーク。。。。。。。音符。。。。。。。ひらめいた。。。。。。。フ~~かえる

と、先日「しゃちょう」が知り合いのとこで食べて美味しかったという おせんべいのお取り寄せが届きましたよぉ~ポスト 

福岡は博多から「福太郎」さんの辛しめんたい風味「めんべい」!!! せんべい ではなく「めんべい」だそうで~す。

本場 辛しめんたい屋さんが作った せんべいで香ばしくパリパリの歯ざわりとめんたい風味の辛さが後からやってきて こりゃ ビールのお供に最高ですぞぉ~ビール音符

スタッフのみんなにも「しゃちょう」から頂いちゃいましたぁ~☆

梱包の中には「めんたい こんせるじゅ」という商品紹介の小冊子が入ってましたよん♪(シャナセナままさ~ん・笑!) 

それから~♪ サービスで「めんたい風味のど飴」?!ですってぇ~?!!!! 

辛くないと書いてありましたがクエッションマーク・・・・・・辛~い!パニック(男の子)

これって 喉に良いのかしらぁ~???? あはっ音符

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/17 17:49
    めんたいこの飴って。。
    甘くはないんですか???
    めんたいこの味はするんですか???
    想像したら口の中が変な感じ(@o@)
    byのりネエ
  2. 2010/04/17 18:01
    美味しそう~
    先日、九州旅行のお土産に明太子と辛子レンコンを頂きました!  おせんべいに飴ちゃん、食べたいです^^
  3. 2010/04/17 21:08
    YUMIです!
    辛子明太子は、おやつにしたい位。。
    大~好きです!
    「福太郎」さんも、いろいろ作っているんですね~
    初耳です♪
    九州限定で「明太子プリッツ」は見た事あります!
    煎餅は、ビールにぴったり!!
    明太子がのど飴になったら。。。
    想像がつきません~!
  4. 2010/04/19 13:02
    Team Futamiさんへ
    のりネエさん♪
    こんにちは☆
    この飴、甘いけど辛いんです!(笑)
    透かして見ると明太子の赤いプツプツが見えま〜す(笑)
    …食べてみないと分かりませよネェ〜(笑)
    喉に良いんだか悪いんだか?!あはっ♪
  5. 2010/04/19 13:08
    石川のガーデンママさんへ
    からしレンコンも良いですねぇ♪
    またまたビールが進んじゃいま〜す(笑)
    …ど〜も、そっちの方にいっちゃいますネ!(笑)
  6. 2010/04/20 00:20
    明太子!!って せんべい、飴 にも入れて売ってるんだ~~今度帰ったら、買って食べてみようか・・・



  7. 2010/04/20 07:58
    タップハウス staffさんへ
    YUMIさん♪おはようございま〜す☆
    「福太郎」さんは有名なんですネ♪
    明太子をおやつにしたいぐらいとは!
    スウィーツもお好きだから甘辛両刀ですネェ♪(笑)
    のど飴は話題作りの逆の発想かもネ☆

  8. 2010/04/20 14:37
    マイマイさんへ
    あはっ♪
    日が暮れてからビール飲みましたかぁ〜?(笑)
    ピリ辛には美味しいビールがピッタンコですネ♪
    「わたす」は発泡酒ですがぁ〜!
    あははっ〜☆
  9. 2010/04/20 14:42
    曽根ちゃんへ
    た〜らこぉ〜♪た〜らこぉ〜♪の曽根ちゃんですねぇ(笑)
    ピリ辛の のど飴、想像できないから逆に手が伸びてしまいま〜す(笑)
    「福太郎」さんの戦略かぁ〜!(笑)
  10. 2010/04/20 14:47
    かんちゃんさんへ
    そうそう♪かんちゃんさんは九州のご出身でしたよネ☆
    是非、ビールで試してみて下さ〜い♪
    のど飴にビールは…どうでしょう?!
    あははっ〜♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/49942