1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

釣行記0502♪

テーマ:釣り部だより

え~っ、またまたご無沙汰しておりましたぁ~(汗汗

4月は ほとんどお休み無く「おすごと」していたせいか、訳が分からないままゴールデンウィークに突入しておりましたぁ~!(笑)

久し振りのお休みの2日の日に読者の方々のご想像通り・・・・・ビックリマーク

釣りに行って来ましたよん音符

場所は例の穴場?!「女川港」で~すチョキ

今回はジュンちゃんと2人釣行で☆

PM1:30集合の約束でしたが何せ1月末以来の投げ釣りでしたので(去年の手帳をみたらすでに13回行ってますたぁ~・爆!!!)遠足に行く前の状態で、1時間ほど前には着いちゃいましたぁ~ラブラブ(男の子)

市場も入っているお馴染みの「マリンパル女川」で「釣るから買わないも~ん♪」オーラ出しまくりで試食のみ堪能して、表で売ってた「浜焼き」の香りに釣られて・・・・ホタテ焼きをゲットン!!!(笑) 

遅い昼食前でしたが しっかり頂きましたぁ~♪ あはっ!

さてさて、お昼は合流したジュンちゃんと以前もご紹介したことのある「金華楼」でジュンちゃんは例のチャーハン(見たい方は過去のブログで捜して見て下さ~い)で「わたす」はソース焼きそばを食べましたよぉ~音符

腹ごしらえを終え日が暮れてからが勝負の釣りですが初めは余裕でぶっ込み開始~! 

天気も良くウミネコちゃんたちもいつものようにうるさくもなく、久し振りのお休みとたわいも無い会話でゆっくりと楽しい時間が過ぎていきましたぁ~。。。。。。が?!・・・・竿に付けたスズが・・・・沈黙したまま・・・・・(汗汗

初めは余裕の2人でしたが焦りの表情を表わしつつ日没の空を見ながら「本番はこれからだぁ~!!!」と竿を3本に増やし、いざ!掛かってこいや~っ!!!体勢に(笑)

・・・・・。。。。。・・・・・・。。。。。。???!!! 結果、ジュンちゃん26cmほどのアイナメが1匹とドンコちゃん1匹で「わたす」はアイナメの30cmが。。。。。。1匹だけ~!!!!(悲) 

あはっ!PM10:00の納竿でボウズではなかったけどぉ~期待通りの釣果ではありませんでしたぁ~かえる

でもねぇ~☆日常から離れて久し振りの大好きな釣りが出来て、本来なら深みにもう行っちゃってるアイちゃんに逢えただけでも大自然に感謝ですよネグッド

そして、頂いた「恵み」を「おすごと」のエネルギーに変えて頑張りますよぉ~アップ

久々のブローロ釣行記でしたぁ~♪

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

カレイ獲ったどぉ~!

テーマ:釣り部だより

やっとですウインク(男の子)

去年の今頃はもうすでに10回は釣行してたのですが今年は1月の初釣りから今回で2回目です(本当はこれが普通なのかもしれませんが。。。汗!!)

先日のブログにいきさつは書きましたがお客様のT様のご招待を受けて、ジュンちゃんとキョっさん そして「わたす」の3人でカレイ釣りに行かせていただきましたぁ~音符

今回はT様、お馴染みの遊魚船 松島は磯崎漁港から「善松丸」さんにお世話になり仙台湾沖の大型漁礁のカレイポイントでの流し釣りですよぉ~☆船

予報では先週までの寒さから、日曜には温かくなるとの予報でしたが やっぱり2月の船釣りですから指先などはかじかんでホッカイロは必需品でしたぁ~(笑)

松島から出船するのは初めてだったのでいつもと違う島々の景色に3人はキョロキョロ!目(笑)  

釣り場のポイントは多少のうねりはありましたが釣りにはまったく問題なく、各々はやる気持ちを抑えながら久々のカレイ釣りを開始しましたよん(笑)

ぎりぎり今の時期は子持ちのカレイも混ざって型が良いとの情報どおりコンスタントにカレイのあの反応を感じながら頑張りましたぁ~チョキ

逆光と完全装備で誰だか解らない姿ですがイシガレイの良形を釣り上げたジュンちゃんと手前はキョっさんで~す(笑)(クロクマさん兄弟ではありません!あはっ♪)

熟練のT様はマコガレイの40cmオーバーをゲットビックリマーク(タモ入れは「わたす」で~すチョキ

さすがですネ~☆☆☆!!!

釣れて来るサイズは通常よりも大きくて、丁寧に底を意識して釣ってれば飽きない程度にアタリがあり、とっても楽しく釣ることができましたぁ~♪ 「わたす」の途中経過で~す

結果、みんな満足の型の良さで40~50枚の釣果☆

そして「わたす」は数で勝負のジャスト60枚でしたぁ~アップチョキ

あ~、これであの方への去年からのお約束が果たせるぞとホッとした気分と、適度な体の痛みを感じながら各々帰途の着いたのでしたぁ~車

T様!本当に楽しい釣りをありがとうございましたぁ~☆

次回はブローロ主催の船釣りに是非来て頂き、ご指導のほどをお願い申し上げま~すペコペコ

さぁ~て!リフレッシュした「わたす」は頭の中で今宵の「至福」を思い浮かべながら家路を急ぎましたよぉ~ラブラブ(男の子)

こんな「至福」音符

 

 

 

 

 

 

初釣行記 2010の続きで~す♪

テーマ:釣り部だより

さて、女川港での初釣行の続きで~す。

PM4時半には日没となるので明るいうちの4時には例のポイントに戻ってきましたよん車

風が強く、なかなか弱まる気配がありません汗(男の子)

1/2のジュンちゃんとキヨッさんの時はもっと強かったらしいですが。。。。汗!

ほぼ一ヶ月振りの釣りのため「わたす」はちょっと焦っていたようで~す汗

というのも竿掛け(竿を置いとくハンガー状の三脚)をセットするときに水汲みバケツに海水を入れて倒れないように重し代わりに吊るしとくのですが、水を汲むときに立て掛けてた竿掛けが風にあおられ「わたす」の目線の横から海の中へ。。。。!!!

スローモーションのように落ちていくところが見えたのですが どうしようもなく。。。。かえる

仕方なく、近くの釣具屋さんから新しいのを購入して 今度は心を落ち着け 実釣 開始~音符

では、お待ちかねの「わたす」の釣果をど~ぞデジカメ  

ぐふふっ!風が強いのでPM7:30までの釣果ですが久し振りのアイちゃん36cmが一匹、他にメバル、ウミタナゴ、ドンコ(2匹)、写真には写ってないですがアナゴちゃんと この場所で5目達成!!!

アイちゃんは婚姻色の黄色が入ったオスでしたぁ~!

ジュンちゃんはPM10:00まで粘ったらしいのですが なんとアナゴちゃん1匹だけだったそうですぅダウン

まぁ、今回は神様もしばらく来れなかった可哀想な「わたす」に哀れんでくれたのでしょうかネチョキ

さてさて、今年はどんなお魚とエピソードと出逢えるでしょうかアップ

こんな「わたす」の2010年 初釣行のお話でしたぁ~~。

初釣行 2010♪

テーマ:釣り部だより

え~、この前の連休を利用してお正月休みに行けなかった初釣りをして来ましたよ~音符

ブローロの「釣り部」を創ってから、ほぼ毎週のように釣りに行ってましたが(爆!)昨年の12月は気づいてみると1度も出撃できていませんでしたぁ汗(男の子)

本当はこの寒くなった12月頃からブローロの「ちょい投げ」の根魚(アイナメ、ソイ、ドンコ e.t.c)釣りはベストシーズンなんですが。

今回はその分気合を入れてジュンちゃんとお昼に待ち合わせで、最近お気に入りの女川(おながわ)港を攻めてみましたぁ!

まずは お昼を港の目の前にある「金華楼」さんで もう一度食べたかった「チャーハン」を頂きましたぁチョキ

チャーハンの器、インパクトあるでしょ!!!(笑) ここはメニューも豊富で、海藻を使った麺を使った麺類も美味しいで~す☆(ジュンちゃはモヤシラーメンの大盛りでしたぁ~・笑)

さ~て、腹ごしらえも終えてメインの夜釣りの前に近くの港で釣り始めましたよん♪ 

ここは一昨年末にジュンちゃんとかなり良い思いをした港で~す。ジュンちゃんは堤防の際を狙って探り釣りしてるとこで~すデジカメ

ここで「わたす」に待望の今年初のお魚ちゃんが連れましたよ~!!!

写真はスケールを当ててないので大きく見えますが手のひらサイズのマコさまハート2(マコガイを敬意を込めてそう呼びま~す・笑!)

ここではこの1匹だけで、日も傾き始めて「わたす」の影も なが~くなってきたので本命の女川港に戻ることにしましたよん車

ちょっと風が強いのが気になりますが夜には風が弱まることを期待して

さ~て、本命のアイナメのアイちゃんに逢えるでしょうかぁ~???

もったいぶって釣果は後半へ続きま~すウインク(男の子) あははっ~音符

 

 

 

ジュンちゃん一人釣行♪

テーマ:釣り部だより
ちょっと寒い日曜日ですくもり

「わたす」は「おすごと」でアジトにおりましたぁかえる

そこに先ほどジュンちゃんが!!!

昨夜は禁断症状を抑えられなかったようで一人釣行で例の女川港のポイントへ行って来たようです船

「どうだったぁ?」と問いにおもむろにクーラーの中から出してきたのはこれです!!! 

ドンコ35cm(他20cmオーバー数匹)そしてなんと!滅多に釣れない高級魚「クロソイ」34cmと32cmの2匹ゲットンビックリマーク

PM10:30で餌がなくなり納竿までの釣果。お見事でしたぁグッド

アイナメちゃんはまだ寄っていなかったようですがジュンちゃん初クロソイ30オーバーは満足の釣果ラブラブ(男の子)

う~~ん いいなぁ~~。

「わたす」も行きたかったぁ~。

ちょっと悔しくて「おすごと」に集中できない「わたす」ですかえるかえる
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>