1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

和らすこ♪

テーマ:スウィーツ部だより

スウィーツ部もご無沙汰でしたが ちゃ~んと脳に糖分補給は欠かしておりませんでしたよんウインク(男の子)(笑)

今日、ご紹介するのは石窯パン工房の「ばーすでい」さんで出して話題になってる「和らすこ」で~す 

「ばーすでい」さんのパンが好きで仙台郊外にある2店舗の近くに行った時はついつい買ってしまいま~す音符

今回は利府の菅谷ニュータウン内にあるお店の方に寄ったときに話題の「和らすこ」も買って食べてみましたぁ~チョキ

今ブームの米粉 それも県内産の「ひとめぼれ」のを使ってラスクっぽく作られたお菓子で~す。

こちら方言で「子ども」のことを「わらす」と言いますが その「わらす」と「ラスク」を掛けてネーミングしたのでしょうか☆「和」のテイストも取り入れて おもしろいネーミングだなぁ~って音符

味の種類は現在8種類だそうで一番人気の「仙台味噌味」をゲットン!(笑)

(もちろん試食してからネ♪)

味噌味といっても上品な甘さとサクサクの食感を邪魔しない感じ・・・・

一口サイズの「和らすこ」は口の中でサクッと噛むと後は解けていくので~すラブラブ(男の子)

鼻だけ初登場の我が家のロンちゃんも興味深々で寄ってきましたぁ~(笑) あはつハート2

パン屋さんの作った和のスウィーツ☆ 美味しく頂きまたぁ~コーヒー

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

スウィーツ部長のお土産♪

テーマ:スウィーツ部だより

まだまだ寒さが続いている仙台で~すかえる

現場ラッシュの次は年度末で月末のなんだかバタバタ的な「おすごと」が続いて落ち着かないブローロです(汗!)

そんな月曜日から糖分不足ぎみと花粉症でボーっとしてる「わたす」達に嬉しいお土産がぁ~音符プレゼント

ブローロのスウィーツ部長のサトさんは先週から休暇を取って娘さん達に逢いにお江戸に上られて昨日帰って来られたんですが、そのお土産を頂きましたぁ~チョキ 

なんと、なんと!!! あの憧れの「堂島ロール」ですよぉ~ビックリマーク(シャナセナままさ~ん♪もう食べましたかぁ~?・笑!)

念願叶って、美味しく頂きましたぁ~音符 想像通り生クリームと柔らかい外皮のバランスはさすがですねぇ~チョキ

しかも、もう一品!こちらは「日本橋 錦豊琳(にしきほうりん)」のかりんとうですよぉ~

かりんとう専門店で最近とっても人気だそうで~す。

一番人気の「きんぴらごぼう」、二番人気の「むらさきいも」そして三番人気の「ねぎみそ」味の3種類を頂きましたぁ~音符

他にもいっぱい種類があるようですよぉ~アップ

三種類とも食べてみましたが ごぼうの香りと後からピリ辛の「きんぴらごぼう」がやっぱり変わっていて美味しかったかなぁ~♪

サト部長~!ご馳走様でしたぁ~!!!

さ~て、月末の処理 頑張りましょ~☆

 

 

マイ ブーム♪

テーマ:スウィーツ部だより

最近 嵌まってる アイスがありま~す音符

T.Vでも紹介されてたとかで、ブローロのスウィーツ部長のサトさんから聞いてた その名も「ブラックサンダーアイス」で~すデジカメ  

ココアクッキーがゴロっと入っていて、食感がとっても良いんですよぉ~チョキ

「若い女性に大ヒット中!」 「おいしさイナズマ級!」ってパッケージに書いてありましたよん音符(笑!)

インパクトあるネーミングとキャッチフレーズですよねぇ~ビックリマーク

直訳したら「黒いイナズマ」ですぜ!雷

「ローリングサンダー♪」だったら知ってるんですけど~汗(男の子) ネッ!に~のさ~ん!!!あははっ~ウインク(男の子)

(そういえば学生の頃、今は無き仙台のスポーツセンターでアリスのコンサート観に行って「ハンドイン♪ハ~ンドォ~♪」と隣の知らない人と手を繋いで唄った記憶がありま~す! あはっ♪)

あれ~?! マイブームの今昔の「おはなす」になっちゃったかなぁ~・・・・・・?!!!

 

一休み、一休み♪

テーマ:スウィーツ部だより

現場の追い込みが続いているわけですが・・・・・かえる

ちょっと、一休み音符 あま~い糖分補給して一息着きましょうねぇ~ショートケーキチョキ

先日、名古屋から叔父さん家族が定年退職後の旅行を兼ねて松島に滞在してたので「おすごと」終わってから食事を一緒にして来たんですネ食事

その時に頂いた名古屋のお土産で~すプレゼント 

「松河屋老舗」の「ちょこ饅」で~すラブラブ(男の子)

写真を撮るために2口で頂きましたが1口サイズの可愛いお饅頭でしたよぉ~(笑!)

それから、それから~音符 こちらは お打合せに伺ったお客様から頂いた手作りクッキーで~~すウインク(男の子)

サクッと香ばしいプロが作ったような美味しいクッキーでしたよぉ~!

サトさんと、美味しくいただきましたぁ~音符(O様、ありがとうございましたぁ~☆)

さ~て、糖分補給も完了~! 現場に行って来ま~す!!!

スウィーツ部長のホワイトデー♪

テーマ:スウィーツ部だより

今年もホワイトデーがやってまいりましたぁ~ショートケーキ(明日ですが日曜なので・笑!)

我がブローロのマドンナ、サトさんは「何か楽しいことしましょ音符」の目的で作られた親睦会、その名も「おたっしゃクラブ」のスウィーツ部長であることはご存知の方も多くなっちゃたかな?!(笑)

(ちなみに、その他には「釣り部」「うまいもん部」があり、メンバーは皆同じで~す! あはっ♪)

庭ブロ内でも、隠れスウィーツ部員や隠れてない支部員も増殖中で~すアッカンベー(男の子)チョキ

そんなサトさん部長の今年のホワイトデーの戦利品?!をご覧くださ~いデジカメ      

。。。。。。。。。。。。。。さすがです!!!!!!!!(汗)

サトさ~ん音符 Wii がんばって いっぱい 食べてねぇ~~~ラブラブ(男の子)

ご堪能 いただけましたでしょうかぁ~?! あははっ~音符

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>