人工芝から雑草がぁ〜!!?

テーマ:屋上緑化計画。。。
どうもっ!あんず♪デスっ!!ニコニコ(男の子)


たまには超真面目な話しちゃおうかなぁ〜!!マナカナ!??クエッションマークスマイル(女の子)クエッションマーク



そう、話は我が屋上っ!!ビックリマーク
最近ほったらかしなんですが、、、

雪が降らない北陸になってますけど、一応雪が積もっていたり、、、


で、先日っ!!屋上に敷いてあった人工芝からっ!!ビックリマーク

(コンクリートの地面に、タダで貰った人工芝のあまりを、置いてあるだけアッカンベー(男の子)



雑草がはえていたぁ〜!!パニック(男の子)
一応人工芝


なんて事だっ!!ビックリマーク


さすがは雑草魂っ!!ビックリマーク




僕らは雑草よぉ〜♪

でも逆の発想をぉ〜♪

桜井さん♡




ではなく、、、今回は。。。っ!

やっぱ人工芝でも雑草って生えるんだね〜!!
って思った次第でございます。。。
人工芝から雑草




今、思えばエクステリアの仕事をしていた時っ!!

結構難しい問題ってのが雑草対策っ!ビックリマークでしたね。。。



当時の知識を元に、、まぁ僕が今言える結論はっ???


雑草嫌なら、全部土間コンクリート打っちゃえっ!!
です。。。

まぁ、人工芝だから雑草生えてきても、除草剤撒いときゃいいのカモシカなんですが。。。


よくやっていた。。。防草シートを敷いて砂利を敷くとかっ!!

マサドとかっ!!(土のような見栄えで、コンクリみたいに固まるやつっ!)




まったく知識がない時って、、メーカーさんとかのお話をお伺いしてっ!!
雑草対策もこれで大丈夫ですよっ!!ニコニコ(男の子)

って言っていたカモシカ。。。トナカイ


でもマサドでも!??ごめんなさい。僕の自宅でちょっと試したのは素人施工なんですが
もちろん下地の施工方法によっても違うカモシカですけど、、、
ただ、雑草とかの種は飛んでくる??

自宅の幅60センチぐらいのアプローチ??にマサドを敷いた例。。。

御影石との間からやっぱり雑草は生えてくる。
こういう雑草のようなよく僕は解らない??花も生えてきた。。。
マサドと御影石の間から

まぁ、こういうのは、けなげに咲く一輪をぉ〜♪ニコニコ(男の子)

って微笑ましく思えるのですが。。。ひらめいた






ここでめっちゃ細かい話しちゃいますっ!!ビックリマーク

防草シートって何年持つんですか??
ってよく聞かれましたけど、、正確には答えれる訳がない。。。
メーカーに聞いても、多分カモシカな答えしかないカモ知れない??

もちろんシートなんて敷かない方がいい!という話もありますし?
でも、僕はちゃんとした実験データや経験がないと
自分自身で自信をもって説明できないタイプの人間だったので。。。

僕が参考にしたのは、ホームセンターに売っていた防草シートの対応年数!
って書かれていたのを、あくまで参考に言っていました。


僕は結構細かくて、詳しく製品を知りたいタイプの人間だったから。。。
本当はもっと細かく知りたかったけど、知り得なかった事。。。


せっかくメーカーとして防草シート販売しているんだからさぁ〜!!
実験して、その結果とか欲しかった。それが一番お客様に納得いく答えを答えれるから。

例えば、北は北海道っ!!南は沖縄っ!!まで
47都道府県にて、あらゆる気象条件の何パターンかのサンプルをとって
例えば、
こういう条件では、1年で雑草ぼーぼーになりますが、
こういう条件では、3年はそこそこ雑草は防げますっ!!
って的なデータが欲しいなぁ!せめてっ!!って僕は思っておりました。。。スマイル(男の子)

でも単価が安い、たかだか防草シートごときに、そんな実験データだせる事も現実には不可能だろうなぁ!と僕は思っていました!
でも、、、、でもっ!本当に知りたい情報っ!っていうか、、、
そういうのが解れば、もっといい営業出来たんじゃないか??って
過去をふりかえり思いますが。。。っ!がっ!!


やっぱりの結論は、、、土間コンクリートしても隙間から生えるだろう雑草っ!

土間にしないのであればっ!!少なからずっ!!

hisakurai時代に!???
あぁ〜!アスファルト施工した現場からスギナが出てきたぁ〜!
って現場がありまして。
アスファルトからスギナ

僕は焦ってました。。あせりました。こういう結果について
どう答えればいいんだろう??
と、思ったのは、似たような現場はないか??
あったっ!近くに!!
アスファルトからスギナが生えてきてる場所があったっビックリマーク
アスファルトからスギナ
こういう現場があって、やっと僕なりに説明出来るっ!
って思いました。。。病気(男の子)

いやぁ〜!難しいっ!雑草は難しいっ!!
だって、雑草は強いんだものっ!!ビックリマーク

だ★か☆らっ!!ビックリマーク


お客様自身が、、、
手入れしないと、絶対奇麗な状態は保てないっ!!
お庭とか、住宅廻りっ!!!



結局そういう結論なんだよね〜ひらめいた





もちろんっ!僕だって少し考えていた事があるっ!!
防草シートを敷いてっ!!隙間からの雑草を防ぐ方法とかっ!!ビックリマーク

たいした事じゃないのですけど、それは僕の企業秘密っ!!ニコニコ(男の子)

ただ、実験データを確認してないので、大きな声では言えません。。。病気(男の子)





まぁ、要するに。。。。土間が嫌で雑草対策と呼ばれるものは、、、

なにも対策施さないよりも、少しはマシっ!
と、言った所じゃないでしょうか??
それをお客様に一番解って欲しいでアリマスっ!!

女性だって、ちゃんと化粧したり、お肌のお手入れしないと。。。。
だんだん汚れちゃうでしょ??


プンプン(女の子)「その例えっ!!許さんぞっ!!ムカッビックリマーク








まぁ、自宅の一応の?人工芝から雑草生えて来てるの見て目


ついつい、こんなブログ書いちゃいました。。。アッカンベー(男の子)



以上っ!パー

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/02/18 20:54
    大したもんですね~ 雑草の逞しさには頭が下がります^^
    二階の洗濯干し場には苔が生えています
    苔が欲しくて探し回ったのに灯台元暮らしだったなんて(笑)
    「企業秘密」知りたい~~~!

    雑草対策 悩みますね
    だったらとクラピアを植えて誤魔化してるleonですが。^_^;

    やっぱりお手入れ、お手入れ お顔と同じ様にねっ ハハハ~
    2014/02/19 17:19
    leonの庭☆さん・・・

    本当っ!雑草って強いですね〜♪
    雑草魂とは言ったもんですね〜!!
    苔も緑ですからね〜!いい苔と悪い苔があるカモシカですが。
    まぁ、僕は現役退いてからもうすぐ3年ですから、間違っている事もあるかと思いますけど、、、クラピアも雑草対策になるんですよね〜!僕は経験ないですけどぉ〜!!

    企業秘密って程の事でもないですよ!ブログ上は大げさにいうのでアリマスっ!!笑
    ただ、防草シートと境界のブロック塀とか住宅の基礎との間に!隙間から結構雑草生えて来ますので、、、
    そういう隙間に、コンクリートをちょっとかけてやれば、隙間からの雑草も少しは防げるんじゃないかと。。。
    思ってやってみただけでアリマス!

    そうですね〜♪何事もお手入れが大事ですねっ!!

  2. Rui
    2014/02/18 21:01
    アンズキャバスキーさんこんばんは!

    そうですよっ。
    だんだん汚くなってくるんですよっ!
    って・・
    何を言わせるんですか!

    雑草って凄いですよね。
    でも暴走シート・・じゃなくて防草シートは張らないより張った方がいいですよね。数年は楽ができるし。

    対策はしないよりした方がいいです。女性化粧と同じです?!(笑)

    2014/02/19 17:24
    Rui☆さん・・・

    どうもっ!自他共認める。。。
    アンズギャバスキーです!!笑
    今年1回しか行ってないんですけどぉ〜!!
    って、何を言わせるんですかっ!!笑

    いやいや、Ruiさんが言って下さって有り難うございます。
    おかげで、僕の罪悪感も少しは軽減されましたっ!!笑

    そう、雑草魂!上原さんですよっ♪
    やっぱりシートは、多少なりとも効果はある!っていう事ですね〜♪いろんなメーカーありますけどね!

    もちろん、これからはSKⅡなんですよね??笑
    男性もケアは必要ですよ〜♪

  3. 2014/02/18 23:21

    まさ土を敷けば、大丈夫と思ってる人、、
    まさかまさどから草が、ってびっくりするでしょうね。

    雑草はちょっとの土さえあれば、どこでも生えますね。
    私が敷いた玄関側の敷石、間に細かい石を入れてるけど
    (下はコンクリだし、ろくに土は無いのに、)イッチョ前に草が生えてきます。

    防草シートの上に砂利石を敷いても、、
    ところどころ草が生えてきます。
    草を抜くのはめんどくさっ。

    ほんと、なんでも、お手入れが必要ですね。

    あれっ、、いつの間にか、庭ブロみたいじゃないですか~~~!!!)))

    何かが起こる前兆かも!貞子が来る?ぎゃあああああ~~~)))
    2014/02/19 17:29
    Akemin☆さん・・・

    ここ何処ですか??
    「庭ブロでしょっ!」
    って僕が言うな????笑

    マサドも、水はけの問題とかで、時間がたつと苔が付いたりもいたしますし。もちろん土間とかでも水の汚れでだんだん黒ずんてきますからね!奇麗に保つ為にはメンテナンスは必要不可欠ですね!!
    人の心も黒ずむ??笑

    土も、黄砂とかみたいに??空から降ってから??
    雑草の強さを僕も見習いたいもんでアリマスっ!笑

    クククっ!!!
    これで今度は思いっきりアホネタ出来るカモシカ??
    クククっ!!!!

  4. 2014/02/19 22:20
    此のブログ読んでて何時暴走するんかって思ってたバッテンが結局最後までしない・・・
    やっぱり本当は真面目な、あんずなんだね~(あんず)した~があははは~~~
    やっぱり人工芝の下には防草シートを敷くに限るよ~
    それでも時々A何とかちゃんみたいな雑草が出る時もあるバッテンね~があはははは~~~
    2014/02/19 23:08
    かんちゃん★です・・・

    あはは、たまに暴走しないですよっ!!
    防草だけに!?あえてしませんでしたっ!!笑
    くくっ!
    本当の姿はあんまり見せたくないんですがね〜!!笑
    たまにはいいカモシカ??
    たまに安心して下さい♪

    人工芝も難しいですね〜♪メンテナンスフリーでもないんですね〜!
    たまに生命力ある触れるAさんや かんさんっ!w
    のような雑草は、ちゃんと抜いて
    メンテナンスしないといけないですね〜♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ands/trackback/170882

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

フリースペース

ツイッター♪
ツイッター
アップ大好きなゲームや家電情報をツイートしたり、独り言大好き♡



ブックフェイス♪
目



HTMLページへのリンク

プロフィール

あんず♪

あんず♪

こんにちは〜あんず♪です!!個人的にエクステリアが大好きです!!家電も大好きです!ミスチルは最高に大好きです♪よろしくお願い致します。

参加コミュニティ一覧