テーマ:かずくん日記。。。♪
信じたい♪

信じたぁ〜い♪


誰の命も〜♪


また誰かを〜♪



輝かせる為の光ぃ〜♪



(ミスチル/花の匂い)





花って花幸せの象徴でもあり、

また、、、人の命。生と死。をイメージさせるもの。。。




ってイメージを持っている。。。
ミスチルの歌のせい??


あんず♪ですパー


今日は先月亡くなったじいちゃんの49日の法要でした。。。

僕自身、33年間生きてきた中で。。。今まで家族、近い親戚、親しい友人。。。
誰も亡くなった事がなかった

だから僕の好きな人は死なないっ!って本気で思ってましたニコニコ(男の子)
しかし、いずれ人は死ぬ。。。
まぁじいちゃんは85歳だったので、大往生っ!!
僕が生まれてからは、祖父、祖母は一人ずつしかいませんでした。

って事で悲しくないよっ!!エーン(男の子)

自分の為に、その日の詳細をブログに詳しく書こうと思いましたが。。。

多分忘れる事はないだろうっ!っていう事で。。。
詳しくは書きませんが、僕はブログではおしゃべりなので。。。病気(男の子)


500mlのビール6本飲んでビール
あぁ〜!!もう寝るかっ!!ニコニコ(男の子)
って夜中の2時に。。。寝ようかとしたら、、、
階段の電気がパッとついてひらめいた

母親が階段を上がって来ました。。。




その時は、恐怖の瞬間でしたよ。。。
じいちゃんは施設。ばあちゃんは病院。親父も手術で病院。。。



誰だっ!誰だっ!誰だぁ〜!!ビックリマーク
なんてバカな冗談言える訳もなかったですよ!



結局、僕の真ん中の姉の名前をつけたのはじいちゃんでした。
その姉の誕生日の4/13日に亡くなりました。



お通や、葬式を通して出たのはもちろん初めてでわからない事ばかり!
しかも喪主の親父が入院してるから、、、
僕が喪主代理でした。



一つ、通して感じたのは。。。


人って死んだら、、、あれだけお坊さんにお参り!?されて、
親戚みんな集まって、、、みんなから想われて

案外死ぬ事って怖くないのかな??


って、ちょっぴり思いました。。。


悔やまれるのは、、、、女子アナとか女性とかとは、、、
ツーショット写真を撮りたがる僕ですが。。。アッカンベー(男の子)

そう言えば、家族とのツーショット写真なんて撮った事ないや!
はっきりいって恥ずかしい!なので、これからもそんな写真は撮れないだろう。。。
なので、恥ずかしくない人は家族との写真のツーショットでも撮っておけば??










なので、撮っちゃってFBに投稿しちゃった写真。。。
夜中にもちろん酔っぱらって。。。お酒病気(男の子)
じいちゃんとのツーショット??


喪主である親父が参列出来ないので、見せる為に結構写真撮りました。
親戚のおじちゃんがそう言ったので。。。
不謹慎な事を不謹慎でない!事に結果的になったのかな。



ここのやり方??なのかわかりませんが。。。

最後に「ゆかん」といって訪問介護の入浴のような方法で、
亡くなった人の体を洗ってあげる。

と、いうのがありました。


男女二人の作業者がおられました。

その女性の方が、すっごく可愛くて。。。


僕は、その人にすっごく言いたかったですよパー



あんず♪「僕が死んだら、、、君に体を洗ってほしいんだっ!」


不謹慎で、もちろん、言わなかったですが。。。



女性スマイル(女の子)「生きていても、いいですわよっ!ハート2





ってなってたらどーするっ!?ニコニコ(男の子)





プンプン(女の子)「てめえが一番不謹慎だっ!!ムカッ


でも、親戚のおじちゃんは。。。あの人はお前の嫁にどうだ??
って心配して言ってくれてましたよ。。。病気(男の子)


僕だって、最初はこんな不謹慎な事は言える精神状態じゃなかったですよ!!

でも、笑って話せる事が、もし出来るのなら。

それが残された人間にとって一番大切な事なんじゃないかな??
って僕は想う。。。ひらめいた



こんな話をネタにして??大変申し訳ないが。。。病気(男の子)

僕がお通やで言った挨拶!完璧だった!
自分で自分を褒めたいセリフっ!!



「じいちゃんが元気だった頃の想い出!!っていうのは、
  記憶の中!!心の中!!から決して消える事はありません!
    だから、みなさんもそんな想い出を胸に!抱いて、今日、お参りして頂いたと想います。
       ですので、じいちゃんも大変喜んでいる事と思います!!」


      





こんなブログネタを書いた所で、どう思われるか。。。
なんて恐怖はもう僕にはありませんけど、、、
やっぱもう一つ言いたい事は。。。


人にとって、自分の存在が忘れ去られてしまう事!!

それが一番の恐怖であり、寂しく、悲しい事。


だから僕は、、、生きてるうちに、結構バカな事を沢山やって
忘れられないように頑張りたいと思うっ!!

今日この頃なのです!!ビックリマーク



病気(女の子)「普通の事をネット投稿する事に、飽きが来てるあんただから。。。
          橋本さんみたいに変な事やらかさないで下さいね。。。」







それで、今日49日で食べに行った料理の写真でも載せときます♪


行ったお店の名前がっ!!「花彩」花
創作和食のお店でした。

ウッドデッキ部分を軽く写真!
ウッドデッキ



で、料理の写真をぱーっと載せてみる。。。
料理
海老と湯葉。何処で食っても湯葉って最高っ音符

料理

なんて上品なお造りなんだっ!少ないっ!!
少なすぎるっ!!


料理

サバ関係の酢の物

料理

天ぷら。これが一番美味しかったかな。
自宅では、かぼちゃが美味しいと思った事はないが。。。
美味しかった

料理

なんかの魚。。。
11人で行って、母親のだけ、骨があったっ!!

料理
寿司っぽい感じ

そしてまた、おすましの写真だけない!


デザートとコーヒー
料理


4000円のコースでした。。。






本当のさよならをしても〜♪

温かい呼吸が私には聞こえてるぅ〜♪

別の姿で〜♪

同じまなざしで〜♪あなたは〜♪



きっとまた会いに来てくれるぅ〜♪






有り難う♪さよならぁ〜♪


ミスチルの花の匂い♪youtubeリンク↓
花の匂い



↑この2009年のライブの時は。。。
桜井さんは親父さんを亡くしていて。。。確か。。。
その後にあった初めてのライブで。。。


ありがとう  さよなら〜!
って最後にシャウトしてるの聞いていたら、
自分の父親に言っているんだなぁ〜!!
っておもうと。。。超、その時も。。。僕は泣けて来たエーン(男の子)

その時の動画であります♪
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/27 06:41
    あんず♪さんの大切なおじいちゃんが亡くなられたのですね。
    ご冥福をお祈り申し上げます。お父さんの代わりに喪主をされたのですか。お父さんもおばあちゃんも良くなりますよ。いろいろ重なって辛いでしょうが一日一日しっかり過ごすことで必ず場面は変わります。
    応援してますからね~!!”

    2013/05/27 19:57
    山形の に〜のです!★さん・・・

    有り難うございます。
    今年に入ってから色々ありました。
    でも一番大変だったのは母親である事は間違いないですね。
    感謝です♪
    喪主代理という事でしたが、いい??とは言えませんけど、
    経験をさせて頂きました。
    色々経験して、一日、一日の大切さが。大切にしていきたいです♪有り難うございます♪

    まぁ、基本的にブログではバカをやっていきますのでっ!!
    よろしくぅ〜!!笑

  2. Rui
    2013/05/27 10:08
    おはようさんです。

    う~ん。どこからコメントしたらいいかわからないほどいろんな大事なことが入ったブログでしたね。しばらくブログがご無沙汰だった頃は大忙しだったんですね。お疲れ様でした。

    ブログを読んでうなずいている人が沢山いるかもね。
    仕事でやってきた綺麗な人を見て違う方向に妄想をしたり・・まったく・・正直すぎて人間っぽくて。(苦笑)

    身のまわりの思うこと考えることをこんな風に書けるのは才能かもしれませんね。しかも最後は法要のメニュー。お造りも上品でございましたね。
    2013/05/27 20:03
    Rui☆さん・・・

    何処からでもかかって来なさいっ!!笑
    そうでしょっ??
    僕が一番、自分を犠牲にして。。。
    バカを演じる事が大切だと思っておりますっ!!笑

    って有り難うございます。
    こんなブログを読んで頂き、うなずいてくれる人がいてくれるといいんですけど♪
    いつでも、自分に正直でありたいっ!って思います!??
    妄想は誰でもすると思いますけど。。。
    結構僕は妄想王っ!に近い存在かと。。。笑

    いやぁ〜!才能あるって♪僕は褒められると伸びるタイプですから。。。。。。。。。!
    いやぁ〜!!はっはっはぁ〜!!

    有り難うございます♪

  3. 2013/05/27 11:40
    Ruiさんの言われるように、、
    いろんなことがつまってて、、濃い内容があるよう~。

    33の若さで喪主(代理)の大役
    お疲れ様でした。
    お母さんもお父さんも、ずーあんさんがいてくれて
    「頼りになる息子でえかったの~」と思われたでしょうね。

    私も30代の時に、父親との別れが、初めてのことで、、、
    ショックだったことを思い出しました。

    4月12日(ずーあんさんのご祖父ちゃんと1日違い)は母の命日。
    、、あじゃ~今年の母の命日すっかり忘れてた、、ことを
    今思い出しました次第でございます。

    去年までは姉が生きてたし、母の命日忘れたことなかったのに、
    姉の一周忌ももうすぐなので、そっちに気がいってて、、
    、、、とにかく、人の死は、、大変なことですね、、。

    最近はゆかんっていうのが流行ってるみたいですね。
    昔はなかったのに、、、。
    母親がゆかんしたら、おかんのゆかん、っていうような不謹慎なことを
    言っちゃいかんよ!

    ずーあんさんが、美人にゆかんされたら、喜んで生き返ったりして、、
    (((ぎょえ~~~っ)))))

    なんだか、重くて明るくない内容だけど、、Ruiさん同様、文が上手い!
    その調子で、、上手く、、、も、、、、できると、、いいね!
    2013/05/27 20:12
    Akemin☆さん・・・

    もっと僕を褒めてくれいっ!!
    あぁ〜!!気持ちいいっ!!(爆笑。。。♪

    やっぱ言いたい事ありすぎて、僕には一番ブログがあってるなぁ!って思いますね。これでもかなり省略して書いてますもん。
    親父はわかりませんが、母親は評価してくれたカモシカ??笑
    でも僕はドラ息子ですから。。。

    30代ってそんな感じなのかもしれませんね。
    親も祖父母も歳をとっていきますし。色々考える事がありますよね。
    ここまでブログで書いたのも、Akさんのお姉さんのブログを見たからです。
    本当に人の死って大変ですね。だからこそ戦争なんて下らない事は辞めて欲しいっ!ってスケールでかく思っちゃったり。。。
    いやぁ〜!Akさんも一応、おかん なのですから。。。
    おかん がそんな事言っちゃ あかんっ!!笑

    多分、美人にゆかんされたら。。。僕は。。。あの。。。その。。。生きていても、死んでいても。。。
    あの、その、、、
    立ち上がるカモシカぁ〜!!!!笑
    って変な事言わせないでっ!!
    って自分で言ってます。ごめんなさい。

    そうですねっ!こんな調子でっ!!
    痴漢も出来るといいですっ♪

    有り難うございます。

  4. 2013/05/27 22:31
    2009年のライブのお話、、、
    思いだしました♪
    桜井さんのこの歌詞、、、
    今いちばん、心にしみてるのはあんず♪さんかも~

    みなさま、お疲れ、、、
    出ませんようにね~~/****
    まだまだ、、、
    当分いろいろご用事は続きますから~。。。。。
    2013/05/27 23:13
    シフォンケーキ☆さん・・・

    覚えておられましたかっ!♪やっぱりっ!
    って。。。
    有り難うございます♪

    いつでもミスチルの歌詞には当てはまっている部分があり(もちろんそれは桜井さんの、一般の人の心をつついている天才的な部分なんですが)
    今回の花の匂い♪の歌詞は、本当に響きました。
    そうであると♪信じたい♪信じております♪
    まだまだ大変な事はありますが♪母親と親戚のおばちゃんに。。。体に気を付けて欲しい部分はあります。
    僕も出来る事はしたい!と思っております♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ands/trackback/152884

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

ツイッター♪
ツイッター
アップ大好きなゲームや家電情報をツイートしたり、独り言大好き♡



ブックフェイス♪
目



HTMLページへのリンク

プロフィール

あんず♪

あんず♪

こんにちは〜あんず♪です!!個人的にエクステリアが大好きです!!家電も大好きです!ミスチルは最高に大好きです♪よろしくお願い致します。

参加コミュニティ一覧