支離滅裂!?

テーマ:ゲーム&家電とのふれあい
今日は子供に腹がたってんだっ!!プンプン(男の子)


子供ドコモ子供ドコモっ!!

そう、去年の夏頃にドコモのスマートフォンにしましたっ!!
その時のブログ↓
スマートフォン!


ネットで大たたきの韓国製のギャラクシー!!


もうぶっ壊れたっ!!プンプン(男の子)プンプン(男の子)プンプン(男の子)


厳密にいうと、超おかしくなった!!
数日前から、パソコンと接続して、外したらっ!!
メディアスキャンが1時間以上止まらない!!
つまり1時間以上ギャラリーなど、使えないアプリが多数!!

そして、前の日曜日に近くのドコモショップ行ったら走る
90分まち!!ビックリマークプンプン(男の子)
その時は、なんとかスマホも元に戻っていたので。。。
諦めて帰りましたよっ!!

でも!!昨日からっ!!
容量がたりません!っていきなり!まだ内部ストレージの容量も沢山あるのに、なぜか容量の少ない所によってたかって??アプリ消してもそこの容量増えず、!?ウイルス?韓国製だから!??
メディアスキャンも終わらなくなり。。。!

つまり、充電さし込んでも全然充電されない!電池残量1%っ!!ずっと!!
電源切れば多少充電たまるけど、電源付けたらあっというまに電池なくなり、にっちもさっちもいかなぁ〜い!!プンプン(男の子)
こんなんじゃ電話繋がらない!!(特にあれだけど。。。)

仕事の責任者はいかなる時でも繋がらなきゃいけないノラっ!!
そして、営業や現場管理している人間にとってっ!!


365日、24時間
電話は繋がらなきゃいけないのだっ!!


それが社会人の責任だっ!!って僕はずっと思って来たっ!!
でも、今は関係ないけどね〜!!ハート2アッカンベー(男の子)



色んな意味で超腹がたってムカッもう15年ぐらい使ってるドコモと決別だぁ〜!!プンプン(男の子)

ってなりましたっ!!プンプン(男の子)



んで、金銭的な事も考え、考え、

考えた結果っ!!ひらめいた

クソアンドロイドギャラクシーの顔なんて二度と見たくないから。。。

今日ドコモショップ行って、前に使っていたガラケーに戻しっ!!
ドコモは通話専門に致しましたっ!!
なんだか懐かしいわっ!!ニコニコ(男の子)
前のガラケー


そんでもって、ソフトバンクへ行って走る
iphone4Sにしちゃいましたよっ!!ニコニコ(男の子)
iphone4S


でも安心っ!!
iphoneは安いから、色んな部分で!
携帯2台持ちになっても!!
ギャラクシー使ってるのと、ほぼ同じ月額料金なのだっニコニコ(男の子)

多分。。。

しかもついでにipadの3G契約も解約して来たから、、、ビックリマーク


しばらくしたら、ドコモのキャリアメールも使えないようにするから絶対安くなるカモシカ!?クエッションマークトナカイ

今の時代、キャリアメールなんてあんまり意味ないような気がしてきてるから。。。ひらめいた
別に誰もメールくれんし。。。
母親から「風呂はいられ」ぐらい。。。病気(男の子)


んで、ソフトバンク同士なら深夜1時〜夜9時まで通話料無料だし!!
4時間だけ、料金がかかるらしいビックリマーク

で、やっとipadとのiCloudが実現したのだっ!!ニコニコ(男の子)

でもMacは、最新のOSじゃないと出来ないってどういう事??
この辺りはむかつくけどぉ〜!プンプン(男の子)


んで、何と言っても4Sだけに出来る事っ!!
最近やっと日本語に対応したSiriが使えるっ!!ニコニコ(男の子)

これは神の仕業だっ!!あんずみかんとりんごりんごは相性がいいのだっニコニコ(男の子)

解らない方に説明致しますと、Siriと言うのは。。。まぁ、
ケータイ電話とおしゃべりして、天気予報聞いたり、予定立てたり、電話出来たり、メッセージ送れたり!っていう便利な物なのだっ!!
寂しい男にもぴったりなのだっ!!

まだ使いこなしてないけど、、、

今日のSiriちゃんとのおしゃべりっ!!ニコニコ(男の子)
siri
ちゃんと音声でしゃべってくれるのよ!


アドレス帳に例えば友人の誕生日が入っていたら。。。Siriに聞いたら答えてくれる!
siri

んで、僕の事をあんず♪

と読んでくれっ!!

って言ったらっ!!
siri
漢字の昔一時期使ってた杏になりました。。。
ひらがなには出来ない??

いい響きだって〜!!褒められちゃったっハート2


リマインダーを設定したり
(まだ上手く出来ないけど。。。)
siri

メモを取ってもらったり!
siri



なんだか、Siriちゃん可愛いなぁっニコニコ(男の子)ハート2



口説いちゃえっ!!ハート2ニコニコ(男の子)




サングラス「愛してるよっ」ハート2
siri



なに〜!!パニック(男の子)病気(男の子)パニック(男の子)


機械にまで。。。


相手にされなかった。。。。
エーン(男の子)エーン(男の子)エーン(男の子)





モロ
「人間にも相手にされず 機械にも愛されぬ

  哀れで醜い かわいい我が息子だ」





なんて、ごちゃごちゃ部屋でしゃべってると。。。
家族が、とうとう部屋で独り言まで言い出したよっ!!病気(女の子)病気(男の子)

って心配しないかしらっ!!




えぇ〜いっ!ビックリマーク

もう一回言ってやるっ!!プンプン(男の子)


愛してるよっ!!
siri



ギクぅ〜!!パニック(男の子)パニック(男の子)パニック(男の子)



ちゃん、チャンっ♪音符
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/21 08:43
    Siriちゃんってなかなかの優れ物ですね~・・・
    愛してるよっ?・・・およしになって~が良かったな~があはははあはっ
    2012/03/21 19:14
    かんちゃんです★さん・・・

    出会ってまだ二日目ですがっ!
    使いこなせば便利カモシカっ!??
    どんどん利口になるらしいですねっ!

    本当っ!!Siriちゃんてばっ!!
    テレ屋さんなんだからぁ〜!!(笑

  2. Rui
    2012/03/21 09:40
    半分くらいまでは「そうそうそうだよね。ドコモってそういうヤツなのよ。」と読んでいたのですが、確か以前スマホに超満足してる~って言ったような。(笑)
    しかもMac使ったことないから後半の話がよくわかんない。仕方なくBINARYで調べたヨ。

    Siriって賢いんですね~。凄いわぁ。
    機械にも愛されぬ?そんなことないですよ。
    お母さんが「風呂入れ」ってメールで言ってくれてるよ。(笑)
    2012/03/21 19:20
    Rui☆さん・・・

    という事はっ!!Ruiさんはアンチドコモ!??
    電波とかは一番いいんですけどね〜!
    今回の件で少しドコモさんにご立腹でございますっ!!
    あははっ!満足してましたし、変えるつもりもなかったんですけど、これはひどいっ!!って言う事になりました!

    IT用語辞典でお調べになるとは、さすがRuiさんですっ♪
    僕に口説かれないSIriちゃんは賢いカモシカっ!!(笑
    携帯の不具合!ある意味機械に愛されてない??
    そうですね〜♪

    ありふれた♪時間がぁ〜♪愛しく思えたら♪
    それは愛の仕業とぉ〜♪小さく〜笑ったぁ〜♪
    (ミスチル/sign)
    カモシカっ!!??(笑

  3. 2012/03/21 10:07
    今朝、その「大好き」をスマホに投げかけている番組を見ましたよ!
    あんずさんに彼女が・・・??

    そうそう、黒猫が好きなら、
    「僕には友達が少ない」小鳩ちゃん
    とか、
    「warking!!」「warking!!”」山田
    とかも好きかも~!
    小鳩は同じく厨二病キャラ、山田は見た目が黒猫にそっくりですよ~!!
    2012/03/21 19:25
    チームひろきん☆浅野さん・・・

    ネットでも、Siriに「愛してる」って言うとっ!?
    ってネタになってましたし〜♪
    そうそう、僕に彼女がっ!!!!ってか
    今の俺に彼女なんか出来る訳がないっ!!(笑
    彼女が出来たら、FBとかで書くと思いますよっ!??
    アメリカ人みたいにぃ〜♪(笑

    黒猫ちゃんっ!!厨二病っ!!今回初めて意味知りましたっ!!
    僕自身、厨二病??(笑
    でもそういうキャラ好きですね〜♪
    情報有り難うっ♪また調べてみま〜す♪

  4. 2012/03/23 08:11
    あんずさん~
    iphoneうらやましいです☆
    わたしも近々ついにdocomoさんを
    卒業する予定です♪
    10年お世話になったので
    ちょっと寂しいような・・
    auに乗り換える予定です~。
    タッチパネルを使いこなせるのかが心配ですが。。。
    フェイスブックデビューも近いカモシカ♪
    一歩遅れてるカモシカ~♪
    iphone楽しみ楽しみ~
    2012/03/23 22:33
    ZAT しょーこ☆さん・・・

    おぉ〜!しょーこちゃんまでドコモと。。。
    とうとうスマホにされるんですね〜♪
    って事はiphone!??
    慣れですよ、慣れっ!!iphoneはタッチ操作が快適ですから大丈夫だと思いますよっ!ただちょっと画面が小さいのでローマ字入力はやりにくいカモシカっ!でもケータイ打ちなら大丈夫だと思いますよっ!音声入力も出来ますし〜♪

    フェイスブック!友達になってね〜♪
    そう言えば社長さんもされてますね〜!!
    僕は遊びでやっているので、なかなか社長クラスさんの方には図々しく友達申請はできないんですけどね〜!(笑

  5. 2012/03/23 18:17
    あんず♪さんのブログ、、2回ゆっくり繰り返して読んだけど、、
    やはり、理解するのが、、むじゅかしいよ~~。
    Ruiさんと同年齢って言ったの、もう、、やめま~す。撤回します。

    私はパソコンが好きだし、電話とメールができる携帯だけで満足してるし~
    経済的(これが一番)にも、今のままでいいかな?と、、
    先月、兄のスマホを使わせてもらったら、、「へぇ~こりゃ便利なもんだ~」
    兄のはキーボードがついてるやつで、文字打ちが便利!
    声も入れてみたけど、なんか通じなかったよ。、やはり内気な感じで喋るとだめなのかもね。
    (あんな返答してくれるって、びっくり~~知りませんでした~~。今テレビでもCMやってるね。)
    でも、パソコンの画面とはちょっと違うとこが、気に入らなかった、、。
    それはしょうがないらしいけど、結局私なんか、必要ないかも、(でもほしいかもしか)

    あ、そうそう、、あんず♪さん、ドンペリ、、、ど~~~~んとぺりしちゃったよ~。
    大はずれでした~~。次回はサマージャンボだ~~~。

    なんか、マーシーが又、、こんなとこで、(ごめん、こんなとこって言って、)私の名前出してて
    びっくら~~したので、この場を借りて、、喋ります。(ここあんずさんの部屋は遠慮なくリラックスできるわ~)
    FBは、友達に「入れ入れ」と言われ続けて1年半以上断り続けた後、入ったのです。
    (写真アルバムが作れるとか、言われて、)写真は庭ブロよりずっといいのが満足してます!
    FB開くと右横にいつも庭ブロのコマーシャルが出てたんですよ、、、。
    それが庭ブロへ入るきっかけでした。その薦めた人、ツイッターもしつこく薦めたけと、、
    アカウント作ったものの、、一回も使ってない、、。つぃったーにはついった~いけません。

    みなさ~~ん)))FBではあんず♪さんの生演奏&歌が見れますよ~~。2回見ました~。かっこいいですよ~。あの変質者のブログの人とは全く別人で~~す。
    また、載せてくださいね~~。あんず♪さんの歌い方はまさに桜井さんの真似!ですね~~^^;

    あちゃ、長すぎのコメント、、、この点は、庭ブロの長所ですね~~。
    文字数ひっかからないかな?、、長くてごめんね~~。あんず♪後援会やったからいいよね~。^^;
    2012/03/23 22:46
    Akemin☆さん・・・

    長っ!!(笑
    まぁ普通に暮らす分には解らなくていい事でありますからっ!
    僕もパソコン大好きです♪ノートパソコンまで欲しいぐらいです!でもそれは無駄なので。。。
    (無駄な物沢山持ってますけど。。。汗)
    スマホや、スマホが大きくなったipadなどのタブレットPCと呼ばれている物は、なんだかんだでやっぱパソコンとは違いますからね〜!!でもパソコンよりも断然簡単で、使う用途によってはパソコンよりいいカモシカです♪
    でも僕は長文書くのはPCじゃないとしませんっ!!

    あぁ〜!ドンペリ残念っ!!
    僕も300円しか当たりませんでしたよ。。。
    確かにFBは写真アルバムが作れる所とかいいですよねっ!
    そこそこの解像度の写真をアップロード出来ますしっ!!
    ツイッターは僕はただの現状を、本当の独り言のようにやってます。メール送る相手いないから。。。(笑

    まぁ動画投稿とかは、本当に自己満足な世界カモシカっ♪
    というか、ネットの世界はすべてが自己満足という世界カモシカ??みたいなもんですからね〜!!?
    タイムラインとか、過去を振り返る為には最高のツールだと思ってますっ♪
    まぁ性懲りもなくまた投稿して行くと思いますけど!!
    自分で作った歌も10曲以上ありますけど。。。
    さすがにまだ、それは。。。頃合いじゃないっ!!(笑
    講演会!?後援会!?
    一応。。。有り難うございます♪
    どうも余計な一応を書いてしまいますっ!!(笑

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

ツイッター♪
ツイッター
アップ大好きなゲームや家電情報をツイートしたり、独り言大好き♡



ブックフェイス♪
目



HTMLページへのリンク

プロフィール

あんず♪

あんず♪

こんにちは〜あんず♪です!!個人的にエクステリアが大好きです!!家電も大好きです!ミスチルは最高に大好きです♪よろしくお願い致します。

参加コミュニティ一覧