* 桜を満喫♪

テーマ:花めぐり





ここ群馬県も
がほぼ満開になりましたビックリマーク




川沿いの長く続く桜並木

川沿いの桜川沿いの桜



夕日に染まる「ソメイヨシノ」





可愛いつぼみハート2

可愛らしい〜♪




こちらも満開です音符

桜並木








まだ若樹の桜並木

桜並木桜並木







ソメイヨシノソメイヨシノ






「枝垂桜」も満開でしたハート2

枝垂桜





柔らかな桜色がきれいですねビックリマーク

枝垂桜枝垂桜







近くのお寺にも「枝垂桜」が咲いてます音符


お寺の枝垂桜






大木が重なり合って桜のトンネルにビックリマーク


お寺の桜お寺の桜








大好きな桜を満喫しました(^-^)











我が家の庭にも春が音符音符



桜が咲くと「紫モクレン」も開花しますハート2

紫モクレン

お隣の白い外壁に映えて・・・音符





食べられてる!



半分近く
ついばまれてますエーン(女の子)
















「イベリスの小道」

イベリスの小道イベリスの小道


左下のは
初登場の「白ヒヤシンス」です。
なぜか傾いて咲きました(^-^)






「スズラン」が芽を出しましたよハート2

スズラン




小さな蕾発見目



コンテナで、何年も植え替えしてないので
花付きが心配です(´ー`)





「チューリップの開花トップは
この色でした音符

開花トップ






1輪だけ咲いた「ラッパスイセン」








「忘れな草」はこぼれ種から音符

忘れな草






このブルーが好きですハート2





















花


ピコティー:セミダブルピコティー:セミダブル

最後になりました
「ピコティー:セミダブル」








花


































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/02 20:02

    あああああ~~~~っ
    最初の写真ーー川沿いの長く続く桜並木

    我が家から約500メートル先に
    川沿いの長~い桜並木あるんですよ~!
    昨日は曇り空や雨で桜の写真が撮れなかったため
    今日、自転車で行って、写真いっぱい撮ってきました。
    まだ、パソコンにおとしてない状態です。

    先を、、、こ~さ~れ~た~~~、、、ぐぐぐぐ~~~~

    これは早いもん勝ち、遅いもん負けですね~~
    (;へ:)


    チューリップ、うちも毎年この色が先に咲きます。
    白色、ベージュ? は、他の色よりませてるんですね。^^
    今違う色が咲いてきてます。

    モクレン、イベリス、いっぱい咲いてますね~。
    背景になる隣りの壁は白がいいですよね~~笑

    あ~~~また、peonyさんちのすずらんが、、
    パ~ッと豪華に咲くんですね~~。
    うちは、すずらんに嫌われてるのかも、、。>_<
    花のすずらんのことですよ~~笑
    2015/04/02 20:42
    わぁ〜い、ヤッタ〜(笑)
    お先にです!

    今日あたり、何人もの方が桜の写真投稿してるかな〜と、思ってました(^-^)
    Akeminさん、せっかくだから、明日にでもアップしてね!

    チューリップ、今のところこれ1本きり咲いてません。
    これは薄いクリーム色でしょうか・・・。

    花の写真は背景により引き立ったり、そうでなかったりしますよね。
    お隣に感謝です(*^_^*)
    その後ろのお隣は、我が家の塀際にタイヤを高く積んであって、背景に困ってます(笑)

    イベリスは植えっぱなしで、毎年咲いてくれていいですね!
    モクレンは、花期が短いので、もう散り始めてますよ。

    我が家のすずらんさん、今年もたくさん咲いてくれるといいのですが・・・。
    咲いたら見てね(^-^)

  2. 2015/04/03 00:25
    桜便り、いいですね。
    こちらは、あと10日くらいかかりそうです。
    2015/04/03 11:44
    満開になりました!

    そちらの桜はこれからですね♪
    potagerも忙しくなって・・・
    収穫の楽しみもこれからですね(^-^)

  3. 2015/04/03 10:16
    わぁ~、春爛漫♪
    外に出ずにこんな素敵なお花見が出来るなんて幸せ~♪
    なんて素敵な桜のお写真でしょう。
    青い空に川沿いの風景、それに何と言っても
    枝垂れ桜の淡いピンクの花びら、もう、ウットリです。
    毎年のことながらお花見も出来ず日々時間に追われた生活ですが、
    「折角、四季のある日本で暮らしてるんだから
    四季折々の季節や食べ物を堪能しなきゃ勿体無いよね」って
    昨日、Yさんと話していました。
    心と時間の余裕が無いと大事なものも見逃したり、
    見えなくなりますものね。
    命の洗濯させて頂きました ありがとう~♪(*^_^*)
    2015/04/03 11:59
    大好きな桜の季節です!
    今年は市内の近い所だけのお花見でしたが、十分楽しめました♪
    空がもう少し青かったら、もっと良かったのですが・・・。

    この枝垂れ桜の花色、いいでしょう〜!
    帰りかけて、戻って再度眺めてきました(^-^)
    連れて帰りたいほどでしたよ(笑)

    そうですね、四季を感じて、楽しんで暮らしたいですね!

    京都の桜も一度観たい観たい!と、思いつつ、まだ実行出来てません!
    お忙しい中、コメントありがとうございました。
    少しはお役に立てて嬉しいです(^-^)

  4. 2015/04/03 10:56
    こころが洗われますね~♡
    若木の桜並木、ほんとにいいです!!

    高知はこの雨でそろそろ散りそうです。
    次は、銀杏や柿の新芽がまぶしい頃になっていきますね。

    一浪でなんとか入学式を迎えたわが息子、今日は着慣れないスーツを着て、照れくさそうに式典へ出かけていきました^m^新しいスタートの季節ですね。

    2015/04/03 14:21
    ご子息の初々しい晴れ姿、小春さんはきっと、眼を細めてお喜びのことだったでしょう!
    おめでとうございます!

    若い木の桜並木は、新入生の整列のようで、こちらも初々しくほんわか〜しますね!

    高知の春は、1歩先を行ってますね!
    こちらも、庭のドウダンツツジが赤から若葉色に変わりつつあります♪
    いい季節ですね!

  5. 2015/04/03 21:04
    peonyさんとこは いい天気の時に満開だったんですね。
    うちげの方は 満開の時に雨降りですよ。
    何もこんな時に降らなくてもねえ。

    50円で買ったワスレナグサ 元気に咲いています。
    こぼれ種で増えないんですよ(T-T)

    最後まで可愛いクリスマスローズ、セミダブルのピコティ ちょっと覚えました。
    2015/04/04 09:38
    今年のお花見はお天気に恵まれ、市内の3か所廻りました♪
    桜はやっぱり青空が1番ですよね〜!
    でも、今日はしとしと雨降りです。

    うちげの忘れな草、鉢の中にぎっしり芽が出て、だいぶ間引きましたよ♪
    夏の暑さに弱いようね。

    このセミダブル、気にいってます!
    毎年咲いて、増えるといいな(^-^)

  6. 2015/04/05 06:30
    カタクリの群生といい 川添いの桜並木といい

    ことごとく先越してますね〜Akeminさんのっ!!!

    ははは〜! お見事っ


    peonyさんちの庭はもう花いっぱいですねえ。
    山形はまだまだこれからです。
    レンギョウが少し蕾を開いた感じです。

    忘れな草は好きな花ですっ
    随分前に植えたことがあります。
    こんなに早くに咲くんでしたっけ?

    もう忘れてるっ はははっ!



    2015/04/05 10:42
    ハハハ〜、たまにはAkeminさんの先を行かないとね(*^_^*)

    山形はこれから桜も楽しめるのですね!
    こちらは、チューリップが咲き始めましたよ♪

    に〜のさんも「忘れな草」お好きなのですね!

    私、この花も好きですが、1935年のイタリア映画「忘れな草」が好きで、その主題歌「忘れな草」を聴くと今でも・・・胸がジ〜ンと!
    歌ってるのはテノール歌手の『フェルッチョ・タリアビーニ』です!
    『ディープパープル』より好きですよ〜(笑)

    この映画、もう一度観たいのですが、DVDが無いですね〜!
    戦前の映画ですから(笑)


  7. 2015/04/05 20:55
    京都で、桜を見たのが月曜日で、家に戻ると蕾はかたく
    開花は、まだしばらく先になりそうです
    原種チューリップの種類によっては、もう散ってしまったものもありますが、これから開花するものの方がおおいです
    宿根草は、どんどん芽を伸ばし初めていて、一日違っても成長しているこの頃です。
    2015/04/05 22:07
    そちらの桜はこれからなのですね♪
    こちらは、散り始めてます。

    toledoさんの原種チューリップ、いいですよね〜!

    そうですね、毎日庭の様子が変わっていくのが分かります。
    春は、花いっぱいで嬉しい季節です(^-^)

  8. 2015/04/06 10:44
    こちらも桜が満開ですね~
    春って暖かくなるから良いのか?心が躍ります^^

    すずらんはコンテナですか?
    地植でも花付き悪い~
    株分けして数も減らしたんだけど今年は花が見えるかな?
    植え替えのときは必ず手袋してね
    根は毒を持ってるようなので。
    2015/04/06 20:53
    本当に、桜が咲くこの時期はウキウキしますよね~!

    スズラン、直径4、50㎝のコンテナです。
    地植えにしてたのですが、増えて増えて〜、スズランの館になりそうだったので、コンテナに引っ越ししてもらいました(笑)

    あっ、忘れてました!毒があるのでしたね!
    良かった~、教えていただいて!
    あぁ~、でも、根が詰まってて植え替えは難しそうなのです(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/193828

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック