* 残してくれたもの・・・

テーマ:思いのまま・・・



寒さも幾分和らぎ
庭のあちこちで、新芽が顔を出し始めました音符音符


昨年5球植えた「短茎チューリップ」
ようやく・・・音符

短茎チューリップの新芽

分球してますねハート2





きょうの「マーガレット」

今日のマーガレット




蕾が色づいてきました音符















クローバー

畑の「スナックエンドウ」

カバーを外して肥料を・・・音符
肥料は、そう、「コウモリの〇〇」ですスマイル(女の子)






比較



右はカバーをしてなかった方。









                       大きくなってました(^-^)

スナックエンドウ









 













「キンカン」を収穫して・・・


キンカン


キンカンの甘露煮

今年も
甘露煮を作りました音符




















晴れ

蒸したショウガは干して・・・

ショウガ





ミルサーで粉末にします。

ジュースにや中華スープに便利です(^-^)

ミルサー
粉末ショウガの出来あがり













     固形のまま保存するより
         使い道が多いです。






















文具売り場を歩くのが好きです音符

先日、見つけた「ペンケース」


ペンケース



折り曲げて「ペン立て」に音符
学生さんに人気のようです。

ペン立て
メガネ立て








                                私は、メガネ用に使ってますサングラス








星

突然の別れから、ちょうど2年経ちました。



残してくれたもの・・・。



数多くある中の、私の好きな写真です。

彩雲




渡良瀬川の夕景




トワイライト渡良瀬川







星
















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/03/14 21:35
    スナックエンドウ、
    カバーがあると無しでは、大違いなんですね。

    うちの豆は、最初、鳥が食べないと思ったけど
    葉っぱ、かなり食べられ、かなりの被害です、、。>_<


    ショウガを干して粉末だなんて、、すごいですね。
    とても、真似できません、、。

    2年ですね。うちももうすぐで2年だけど、、
    まだまだ辛くて悲しくて悔しいですね。
      mmmm 仕方ないですね、、。>_<

    真ん中の夕陽の写真、
    夕陽が主役なのに、、
    この飛んでる鳥が、、写真を引き立ててる?

    雲の写真も、、すごく神秘的で、、うっとり、、。
    2014/03/15 10:59
    今年の寒さは厳しかったので、カバーの効果があったようです♪
    でも、外したら、鳥の行動が気になります!

    ショウガ、蒸して干すまでは主人の担当です(*^_^*)
    ちょっとショウガ味が欲しい時に便利ですよ!

    先週、3回忌の法要を済ませました。
    2年経ったのに、悲しみは消えないものですね。
    Akeminさんも同じ思いですよね。

    夕陽の写真は、たぶん、何枚も撮って、ベストがこの1枚だったと思います。
    夕陽を見ると・・・切ないです。

  2. 2014/03/14 22:19
    peonyさんのマーガレットは黄色ですね
    白、黄色、ピンクどうなるでしょう?
    白は霜にやられちゃったと言われるし~、ピンクは葉が黄色くなってきているし~(>_<)

    2年ですか
    この間の様に思っていましたのに早いものですね
    弟さんが見られた空 今お姉さんが見ているわけですね
    2014/03/15 11:28
    マーガレットの3姉妹、みんな咲いてくれますように!
    我が家のは、黄色と言うより、開くと薄いクリーム色でしたよ♪

    2年経っても、想い出す度に・・・。
    空を撮るのが好きな弟でしたから、空で繋がってると思ってます。

    leonさんもついこの間、大切な方とお別れしましたね。
    思いは同じだとお察しします。

  3. 2014/03/14 22:46
    突然の別れって・・・自分も一年前に兄貴が逝った時には辛くて今でも悲しいですね~

    最初の雲の写真見てるだけで・・・辛くなります~

    チュ~リップ間もなくどんな色を見せてくれるんだろう~
    2014/03/15 11:44
    そうですか、かんちゃんもお兄様を・・・。悲しみって、消えないものですね。

    私は弟でしたが、早朝、趣味の写真を撮りに出かけ、帰らぬ人となりました。急性の心臓疾患でした。

    弟は、日の出、夕焼け、雲等を撮るのが好きで、いつも空を見上げてました。
    最初の雲の画像は「彩雲」といって、太陽光線が雲の粒、水滴に当たって散乱し、赤や青、緑色などに染まる現象だそうです。
    これほどきれいなのは、私、まだ見た事が無いのですが、見たいです、いつかきっと・・・♪

    チューリップ、濃いピンクです。短茎で可愛らしいですよ(^-^)

  4. 2014/03/15 12:41
    写真は、いつまでも時を止めてその時の瞬間を伝えてくれていますね どの写真も素敵です 空には 無限のドラマが
    ありそうですね。
    チューリップは、ほとんどか原種ですが、ボチボチ芽を出しています、いろんな処に植えて、忘れていた場所からも出てきています。
    2014/03/15 16:42
    ありがとうございます!
    弟の想い出もたくさんありますが、こうした形で残してくれて良かったです♪
    本人も、大事にしていた自分で撮った写真をたくさん、あちらへ持って行きました。

    空にはドラマ・・・そうですね、刻刻と変わる空は、見ていて飽きません。

    空は皆さんと繋がってます(^-^)


  5. 2014/03/16 17:21
    空の美しさがよけい切なくて・・・
    何年経っても消えない痛み。歳月がより鮮明に思い出を甦らせる。会うは別れの始まり成りといえども耐えがたい淋しさですよね。
     切ないけれど空を見上げたら、弟さんを思い出す。きっときっと、見守って下さってますね。

    そして、なんてきれいな彩雲でしょう。私も3年位前でしょうか?熱くて見上げるはずのないお昼の空を観た時、「彩雲」に遭遇。初めは何か判らず、虹?変よね太陽の周りに虹ができるはずないのにと、大慌てでカメラで撮影しましたが、眩しくてこんなに鮮明には撮れませんでした。
    きれいな心の方だったんでしょう弟さん、ご冥福を。
    2014/03/16 21:04
    ありがとうございます。
    ママさんのコメント読み進むうちに文字が霞んできて・・・。
    弟の事となると、何年経っても意気地のない私です。

    ママさん、彩雲見た事あるのね!
    私も見たのですが、こんなにきれいでは無かったの。ちょっとだけ色が付いてたという感じでした。

    どうしても見たくて・・・。晴れの日、よく雲を追います。サングラス手に・・・。

    ママさんもまた見られるように、弟にお願いしますね!

  6. 2014/03/16 21:57
    こんばんは!ご無沙汰しております・・・。少々忙しくお休みしておりました(♪)

    そこかしこに春がきてますね♪羨ましいですよ(笑)こちら秋田はまだまだ冬です・・・。
    2014/03/17 11:18
    こんにちは♪
    パパさん、雪下ろしのお疲れが出てるのかな~と、思ってましたが、お元気でしたのね♪

    こちら、ひと足お先に春めいてきました(^-^)
    毎日、新しい芽を発見してます♪

    秋田のバラ園、楽しみにしてます!

  7. 2014/03/17 00:30
    エンドウ、私も好きで作るのですが、肥料切れしてしまうのか、なかなか収穫量があがりません。でも、大きくなってくれるのが早いので、豆はたくましいです。
    2014/03/17 11:24
    スナックエンドウ、厳しい寒さと2度の大雪にも耐えてくれました!

    肥料の与え方は良く分からず、例の肥料を適当にパラパラ蒔いてます(*^_^*)

    野菜作りは難しいですが、種から育って行く様子や、収穫の喜びがあるから、止められませんんね(^-^)

  8. 2014/03/17 14:42
    乾燥ショウガ、なるほど~

    これはいいですね!!
    母に教えてあげよ~っと。

    弟さんのお写真、素敵ですね。
    ちょっと虹色かかった雲の色が
    素敵。。。
    いつまでも眺めていたい写真ですね。
    2014/03/17 21:12
    ショウガを粉末にしておくと、寒い時期、手軽にドリンクに入れて温まります♪

    虹色雲、「彩雲」と言うそうです。
    なかなか見る事が出来なくて・・・。

    ベアさん、今度、太陽の近くにある雲に注目してみてください。見られるかも~(^-^)

  9. 2014/03/18 10:55
    初めまして^^ 畑やペン立てなどのアイデア♪
    いいですね!  写真もすがすがしい写真です。
    2014/03/18 11:54
    りっちゃん、はじめまして♪
    コメントありがとうございます!

    この野菜のカバーを見つけた時はヤッター!と思いました(^-^)上部に換気用の穴があいていて、そこから支柱を立てる事も出来ますよ♪

    このペン立てもいいでしょう♪携帯にも卓上用にもなります(^-^)

    写真を褒めていただいて嬉しいです!

  10. 2014/03/24 19:51
    弟さんの新しい写真ですね!”

    素敵です!”

    カメラのファインダー覗く時 カメラマンはドキドキしながら
    シャッターチャンスを待ちます!”

    きっと 『やった~~~っ』って心で叫んだと思いますよ!”

    そんな写真ですっ!”

    弟さんの姿が見えますよ!”

    実直な方で それでいてユーモア持った方だったんだと想像します!”


    2014/03/25 11:34
    弟の写真、また、褒めていただき嬉しいです!
    今月、3回忌を迎えて、再び皆さんに見ていただきたく、載せました♪

    「やったー~!」という言葉は、写真のタイトルにも付いてました。

    最後に会った時の「今、写真を撮るのが楽しいんだ~♪」という言葉と顔はいつまでも忘れられません!

    に~のさん、御想像の通りの弟でした(^-^)
    ありがとうございます!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/172422

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック