* 『 やさしい こころ 』

テーマ:思いのまま・・・




大型の台風18号、
各地で被害があったようですね。

我が家は、植木鉢が2、3個転がっただけでしたが
皆さまの所は大丈夫だったでしょうか。


台風一過

 
台風一過・・・







 


夕空






 

 





今朝空♪

今朝の空音符


 





 








 




以前、1日だけ手ほどきを受けた絵の先生が
先日、市内の画廊で個展を開きました。



今月の「手拭いタペストリー」
その時買い求めた「てぬぐい」です。

士郎先生の作品

















季節の花の絵などたくさんある中から
            この1点を選びました(^-^)


       
       温厚な先生のお人柄が表れてる絵ですハート2


       


封筒


       封筒もハート2













「やさしい こころ」でいつもいたい♪ と思いながら
時々・・・反省してる私(*´ー`)
 





1日受講の時の作品

私の作品
  

布巾・ハンカチ・箸袋です(*´ー`) 

 
⇐  黒い点々を付けたのが
はっきり写りませんが、「イチゴ」です(笑)
















何年も経つのに

未だに使えないで、しまってあります(*^_^*)












毎年、スーパーの店頭に並ぶのを楽しみに待ってる
葡萄「ベリーA」が出始めました(^-^)

この時期の楽しみ:好きなぶどう

さっぱりとした甘みと
しっかり酸味もあるのが好きです音符






 









主人の友人から手作り「キムチ」をいただきました。

元・中華料理店シェフのプロの味です。

プロの味

大根、ナス、ゴーヤ、ピーマン、
アスパラなど・・・。




今宵の晩酌は
「道の駅おおた」で見つけたこれ音符

主人の出身地(群馬県渋川市北橘町)の地酒
「関東の華」


群馬県渋川市北橘町で生まれた日本酒

冷酒でいただきます音符









花


ペチュニアとツルニチニチソウの葉







花













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/17 12:16
    昨日の事が嘘のように 今日の空は綺麗です。
    今は葡萄が旬で 家には 頂き物の葡萄も含めて
    たくさんありますが、糖度が高いので あまり量は
    食べられません。
    2013/09/17 20:47
    この辺では店頭に並ぶのは「巨峰」が一番多いでしょうか。
    「巨峰」はいただく事がありますが、私はこの酸味のある「ベリーA」が好きなんです。

    そうですね、食べ過ぎると糖が・・・!
    食べきれない時は冷凍して置きます♪

  2. 2013/09/17 15:18
    優しい心、って、一番大事で必要なものかもしれませんね。
    みんなが優しければ、、世の中平和になるんでしょうね。

    優しさを期待しすぎてしまって、不満を言う自分、
    優しくしようとして、何故かいじめてしまう自分、、、笑
    心を改めたくなりました~~~!(泣)

    手描きの作品、、、使えなくてしまってる、、って、わかります!!!
    記念の物だし、もったいないし、、、、
    私もそういう物がいっぱいあるんですけど、、
    どうすればいいんでしょうね~~。
    2013/09/17 21:52
    やさしさって、思いやりかな~。
    それが難しいのよね~!

    男女を問わず、さりげなく、やさしく接してくれる人には惹かれますね♡
    そういう人に私はなりたい・・・(^-^)
    2013/09/17 21:55
    追伸

    手描きの作品、見せてくださ~い♪

  3. 2013/09/17 18:32
    台風一過で日本中爽やかな日本晴れだったのでしょうか。

     やさしいこころ。

    心がけていても、中々。愛有る言葉で言葉を発するよう心がけ居ます。つもり~~~~~~(笑)
    2013/09/18 09:45
    昨日も今日も日本晴れ!!
    ようやく、凌ぎやすい季節になりましたね♪
    台風がもう、来ませんように!


    やさしさ=愛・・・ですよね♪
    愛ある言葉、私も心がけます!

  4. 2013/09/17 22:08
    台風が嘘のように 綺麗な青空の一日でしたね。

    やさしいこころかー 心がけます。

    ウン十年前の妊娠中、ぶどう狩りに行って沢山食べて 体重急増。先生にきつ~く叱られました。
    今も食べ過ぎ注意ですよね~。
    2013/09/18 09:59
    今日も快晴です!

    一番身近にいる人にやさしく出来てるか・・・?
    反省します(^-^)

    ぶどう狩りって、した事無いのですが、食べ過ぎちゃうでしょうね~!
    体重落とすのは大変!気を付けます(笑)

  5. 2013/09/17 22:13
    台風一過は晴れ晴れしい空です
    秋も感じる風に朝は長袖を羽織りました

    ベリーではないけれど今日、ピオーネが届きました(*^_^*)
    2013/09/18 10:10
    いい季節になりましたね♪

    ほんと、朝晩涼しくて、私も長袖を・・・(^-^)

    秋はフルーツが美味しいですね!
    これからリンゴが美味しくなるので朝ジュースに復活です。
    夏の間は「リンゴジュース」を代用してました(^-^)

  6. 2013/09/18 00:22
    台風、大きな被害なくてよかったですね(^_-)-☆

    美味しそうなキムチですね~☆
    プロの香り。。。。
    画像から伝わって来ます!!>▽<//。。。。。
    2013/09/18 10:23
    次々襲ってくる豪雨、竜巻、台風・・天災には勝てませんね。
    大きな被害が無い事を祈るだけです!

    この方には、時々、手作りのギョーザ、春巻き、シュウマイ等もいただきます♪
    プロの味です(^-^)

  7. 2013/09/18 21:13
    手ぬぐいに描かれてる お地蔵さん大好きです
    (やさしい こころ)
    あたたかい温もりが伝わってくるように書かれてますね
    先生の人柄でしょうか
    この手ぬぐいを タペストリーにされた
    peony-purpleさんの気持ちも
    一日だけでも 素敵な先生に恵まれて
    良き思い出作られ お幸せでしたね
    2013/09/19 16:22
    お地蔵さんって、自然に笑みが出て、ほっこりしますね。
    なんだか、手を合わせたくなります♡

    久しぶりにお会いした先生は、
    相変わらず穏やかな笑顔でお話くださいました!

    ”やさしいこころ”を持ち続けるのはムズカシイですが、お地蔵さんを見て・・・心がけます(^-^)

  8. 2013/09/19 19:33
    10月から新しいお勤めです。

    このお地蔵様みたいな優しい心を忘れずに、務めていきたいと改めて思いました。心がほっこりしました♡
    頑張れる気が…(^_-)

    peonyさん、ありがとう♡

    2013/09/19 20:54
    そうですか、新しいお仕事始まるのですね♪
    小春さんなら大丈夫、気配りとやさしさをちゃんと供えてますもの!
    お忙しくなると思いますが、マイペースでブログ続けてくださいね♪

    今、庭に出て、まん丸お月さまを見上げてました♪
    お月さまも、お地蔵さまのようにやさしく見守ってくれてるようでした(^-^)

  9. Rui
    2013/09/20 09:33
    優しい心・・自分に余裕のない時こそ持っていたいなぁ~と、いつも思いますが、実際は難しいです。
    目の前のことでいっぱいいっぱいになってしまうので。

    季節でタペストリーが変わっていいな~。
    ご近所だったらお茶菓子持って伺いたいで~す。
    2013/09/20 17:17
    常に”やさしいこころ”ではいられないですよね。
    仕方ないですよ、にんげんだもの・・・♪

    タペストリー、季節の花が多いのですが、今回は「お地蔵さん」。
    次回は「お月見」にしようかしら♪
    夕べの「名月」きれいでしたね!

    ホント、近かったら・・・お茶菓子は、え~と、仙台の銘菓「萩の月」好きです~。
    あっ、Ruiさん手作りのケーキもいいな(^-^)




  10. 2013/09/21 21:32
    やさしいこころに触れると
    自然と自分も気持ちがやさしく丸くなる
    ような気がします。

    絵から伝わってきます。
    2013/09/22 09:55
    そうなんですよね!

    それには自分がやさしさを発信すればいいのかしら♪

    廻りまわってやさしさに触れることに・・・(^-^)

  11. 2013/09/23 12:08
    台風一過の青空と雲っ

      いいなあ~~~!!””




      空はいいですね~~っ


      ホントにいいっ!!”

               ははははは~~~!!!”””
    2013/09/23 20:15
    一日に何度か空を見上げてます♪

    庭ブロの誰かさんと繋がってる空!

    天国のあの人に繋がる空!


    いいですね~空~(^-^)



  12. 2013/09/26 22:16
    私も24の時に亡くした親友の声を

    今でも夜空で探します!!”


      ははは~~~!”


      だから生きる力は空から貰えます!”


    弟さんとは きっと私は意気投合するタイプだっただろうなあって   勝手に思ってます。

    そのことだって

    私の生きるための支えになってます!”



         ありがとう~!”





    2013/09/27 15:45
    ありがとうございます!

    弟に伝えておきますね、「に~の朗多さん」という音楽好きで、情の深い方がそちらを見上げてると・・・(^-^)

    に~のさんはお若い時に悲しいお別れをされたのですね!
    さぞ辛かったことでしょう!
    きっとあちらでも知章さんの笑顔を探してますよ(^-^)

    今朝、6時ころの空は、真っ青に白い半月だけが小さく見えました。
    今も空は雲の無い青空です!
    明日はどんな空でしょう~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/160993

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 187人中 up
ガーデニング

最近のトラックバック