* 「湯あがり娘」、美味しく出来ました!

テーマ:家庭菜園












枝豆「湯上り娘」の初収穫です音符音符
毎年種をいただくので蒔きます。

枝豆の収穫


実が大きいのだけ
1サヤずつ鋏でカットして収穫しました。


畑にはまだ同量位、次の収穫を待ってます(^-^)


採りたてを、すぐ
茹でましたスマイル(女の子)

枝豆茹で上がり

美味しいアップ
甘みがあり、上出来です(^-^)

今夜はビールを冷やして・・・ハート2







クローバー


こちらは、主人の妹の家庭菜園で採れた物
車に積んで持ってきてくれましたハート2


義妹の菜園から

スイカとかぼちゃ以外の
それぞれの野菜の量はもっとあります。

あっ、この他に
モロヘイヤととうもろこしもありました(^-^)



当分、野菜は買わずに済みそうですスマイル(女の子)









花


「キンカン」の花が咲いてます音符












キンカンの花

今年もたくさん生りそうですスマイル(女の子)







花が少ない庭
「クミコ」、1輪咲きました音符

小輪「クミコ」









花


メドーセージ

「メドーセージ」








花




















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/07/20 22:26
    こんばんは~。

    採れたての枝豆美味しそうですね~。
    ビール どんどんいけちゃいますね(私は飲めないですが・・・)枝豆はどんどんいけちゃいます。

    野菜たくさん いただいたんですね~。
    しばらく買わなくていいですね。
    うちは夏 ほぼ自給自足生活です。アハハ。
    2013/07/21 13:39
    こんにちは♪

    あらっ、あっこさん、アルコールはダメですか~♪
    私は少量を嗜みます(^-^)

    この時期は、近所の方などにもいただき、夏野菜には不自由しません(*^_^*)
    ただ、うれしい悲鳴の時も、冷凍できるものはしたり、漬けものにしたり、無駄にはしませんよ♪

    あっこさんも、収穫に忙しい時でしょうね(^-^)


  2. 2013/07/20 23:30
    湯上がり娘さん良いお味でしょうね~。
    取り立て茹でたてビールもすすんじゃいそうですね(^・^)
    2013/07/21 13:47
    早朝に収穫、すぐ茹でて・・・
    すぐ飲みたかったのですが、
    つまみ食いして、冷蔵庫へ。
    ビールは夜までお預けでした(*^_^*)

  3. 2013/07/21 00:07
    お豆さん、ぷっくりとして美味しそうです。私の茶豆もあと少し。でも、サヤの豆がまだ小さいのです。
    2013/07/21 13:53
    毎朝畑を見回り、ぷっくりするのを待って収穫しました♪
    豆が育ってないサヤは残してあります。
    後日収穫します。
    今年は去年より甘みがあり、美味しく出来ました!

  4. 2013/07/21 10:50
    ビールを飲めなくても 枝豆は美味しいですね
    家庭菜園ではミニトマトだけなのですが
    頂き物の野菜がたくさんで 助かっています。
    2013/07/21 13:57
    枝豆って美味しいですよね~!
    私はビールも美味しくいただきますが・・・(*^_^*)

    近所からいただくのは新鮮ですから
    美味しく、助かりますね(^-^)

  5. 2013/07/21 11:15

    枝豆、しっかり太って、ご立派!。
    パチパチパチ~~
          メ(゚∀゚)メ
    ご主人の妹さんちも、野菜作りがお上手!
    peonyさんちがあまり上手になると
    貰えなくなるかもしれませんよ!(笑)
           (*≧∇≦*)
    このラグビーボール型のスイカ、
    スーパーで太田市って書いてたのを売ってました。
    持って、、考えて、、買いませんでした、、(笑)
    (太田市=>親近感、 500円=>不親近感、、)
            (¬w¬*)
    キンカン、又豊作になりそうですね。パチパチパチ~
             メ(゚∀゚)メ       
    2013/07/21 14:17
    義妹の家は、連れ合いが、広い土地で色々作ってます♪
    このブログは見てないと思うから
    枝豆が美味しく出来た事、内緒にします(笑)

    へぇ~、大田産のスイカ、千葉で・・・(^-^)
    太田市の「藪塚」という地区では、「小玉スイカ」が特産品です♪

    キンカンはこのままだと生り過ぎなので、摘果します♪

    パチパチ2回もありがとう(^-^)

  6. 2013/07/21 16:11
    キンカンの花は初めてみました。
    その花が受粉して黄色の実が付くのですね。
    2013/07/21 21:25
    今、真っ白で小さな可愛らしい花が無数に咲いてます♪
    これがあのキンカンになるのですが、このままだと生り過ぎなので、大分摘み取らなければなりません。

    キンカンはトゲがあって、ちょっと大変ですが・・・(*^_^*)

  7. 2013/07/21 23:24
    こんばんは

    また、お邪魔しに来ました。
    湯上がり娘さんの種見つけました。
    すご~く鮮やかな青色の種ですね。
    【湯上がり娘】ってマジックで書いていらしてたので、あっ!これ~って思ったんです(*^^*)
    きれいな色で びっくりでした☆
    2013/07/22 11:38
    青い種、私も始めビックリでしたが
    主人に「発芽率を上げるためのコーティングがしてある」と、教えられました(*^_^*)

    この「湯あがり娘」は、こちら群馬の種苗会社が開発したもので、我が家は毎年主人の友人からいただいてます(^-^)

    Hiromiさん、ぜひ蒔いて見て~。
    美味しい枝豆ですよ♪


  8. 2013/07/22 06:44
    枝豆&夏野菜美味しそうですね♪ウチはブルーベリーしか植えていないので、野菜はチョッピリ羨ましいです・・・。
    2013/07/22 18:40
    ミニ菜園ですが、それなりに楽しんで栽培してます♪

    今、落花生とオクラの成長を見守ってます♪

    我が家のブルーベリー、今年は不作で、大きくならず、殆ど鳥のお腹に・・・(*^_^*)

  9. 2013/07/22 11:03
    こんにちは。
    枝豆、ほんとプリプリで美味しそうですね。
    名前もかわいらしい!
    ゴーヤもナスもほんと、いい色でツヤツヤしてますね。
    うーん、ビールが進みそうっ。
    2013/07/22 18:47
    採りたての枝豆、美味しいですよ~(^-^)
    ビールが合いますね!

    かわいい名前でしょ!
    群馬の種苗会社なのですが、
    この他に、「げんき娘」、「ゆかた娘」と言うのもあるようです(^-^)

  10. 2013/07/22 17:21
    枝豆、いい品種&peonyさんの丹精の賜物なんですね(#^.^#)ふっくらしてて、いい色♡

    妹さんの野菜も、ご立派です!!
    美味しそうですねえ(*^_^*)さすがご姉妹です(^_-)

    高知は、雨が降りません。さっき梅雨明けから久しぶりにざ~っときましたが、地面が地面ですので、焼け石に水。そろそろ本格的にお湿りがほしいところです。
    2013/07/22 20:55
    枝豆をいい色に仕上げる事・・・気をつかいます♪

    あっ、妹は主人の妹で、野菜を作ってるのは妹の連れ合いです(*^_^*)
    我が家は、私がミニ菜園の主です(^-^)

    こちら、夕方、1時間ちょっと、久しぶりの雨が降りました!
    一時はどしゃ降りでしたので、潤ったかな~♪

  11. 2013/07/22 18:04
    家庭菜園でこんなに
    きれいでたくさんの種類が採れたら
    最高ですね~

    枝豆、美味しそう~…ヨダレが…
    2013/07/22 21:01
    近所のお宅でも家庭菜園を楽しんでる方たちが多いですね。
    いただく物がダブってしまうこともありますが・・・(*´ー`)

    枝豆、大好きです!
    アハハ~、ヨダレ・・・(笑)

  12. 2013/07/22 19:35
    美味しい野菜は愛が一杯で、元気が出そう^^

    メドセージの寒色、いいですね^^
    いつもの定置?
    2013/07/22 21:07
    新鮮な野菜は「身体に良さそ~!」と思いいただきます(^-^)

    メドーセージ、花の少ないこの時期、長く楽しめますね!このブルーも涼やかで好きです♪
    リビングのサイドボードの上ですよ(^-^)

  13. 2013/07/28 07:51
    相変わらずバタバタしてて ごむ沙汰してます。エダマメ美味しそうですね。新鮮な採れたてエダマメ食べたいです。ご主人の妹さんも お野菜 すごいですね、、。すいかもあんなに大きいなんて、、羨ましいです。ヽ(^。^)ノ「クミコ」綺麗に咲いてますね。(*^_^*)
    2013/07/28 20:27
    採れたて、茹でたての枝豆は、格別の味です!
    とうもろこしもそうですが、1日でも置いてしまうと、甘みが減りますね♪

    スイカ、甘かったですよ。これは、主人の妹の連れ合いが家庭菜園で作ったものです。
    色々な野菜を作って、持ってきてくれます(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/157024

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 down
ガーデニング

最近のトラックバック