* 空を見るのが好き♪でも今は涙・・・

テーマ:思いのまま・・・





”雲の名前”が知りたくて買いました音符









”空”を見るのが好きです音符



色々な形の雲、夕焼け空、

そして夜空の星・・・



でも

今は、空を見上げると涙が・・・。




今年3月に急逝した弟が

空の写真を撮るのが好きでした。





そんな弟が残してくれた写真です。

たくさんある中のほんの一部ですが

見てください~☆








”写真の上にマウスを持っていくと
コメントが表示されます”

2012.2.18極上彩雲

彩雲とは

太陽光線が雲の粒、水滴に当たって散乱し、
赤や青、緑色などに染まる現象。


私も、一度だけ見たことありますが
こんなに綺麗ではありませんでした。








ピンク色の雲、「トワイライト足利」








トワイライト渡良瀬川









夕焼け、ねぐらに帰るカラス♪


















ミター!天女の羽衣♪









2011.10.23見て!早出しイルミネーションだよ~♪

「太田市北部運動公園」のイルミネーション
点灯のテストの時だったようです。






影絵?真昼のファンタジー

モデルは孫娘です。








2011.12.9”彩”競艶♪

”花”も好んで撮っていました。







激写!!








2011.12.19あっ!カメラマンはミタ!愛の光を♪

”大藤”で有名な
「あしかがフラワーパーク」のイルミネーション








ヤッター!初めて撮ったよ~こんな夕陽♪

「マーブルだ~」と言って
喜んでいました。







2月のベスト・オブ・感写

「渡良瀬川」









2012.2.8久々、「渡良瀬橋」の夕焼け~♪


「森高千里」の歌に出てくる
「渡良瀬橋」
自宅から近いので日の出、夕焼けを
頻繁に撮りに通ってました。








2012.3.12久しぶりに綺麗な彩雲に出会えた~

この、2日後の早朝
大好きな「渡良瀬橋」の日の出を撮りに行って
帰らぬ人となりました。







突然の別れでしたので

いまだに信じられない気持ですが

”空”で繋がっていると思うと

心が静まりますハート2


 







今日も群馬県は厳しい残暑でした汗


2012.8.24今日の空♪








音符

産地まで行けませんが

”福島産の桃”を買いました音符


福島の桃



音符












庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/24 20:47
    ありがとう~ 桃買っていただいて。
    弟さんにもお供えしてくださいね!!”
    私も空の雲がが好きです。 私の方が少し年下かも知れませんが 空の写真 撮り続け 公開していきますね!!”

    雲も空も月も虹も夕日も好きですが

    一番は 『人間』が好きです。

    涙流して はははと笑って
    失敗しては後悔して
    それは違うと怒ってみたり。。。。。

    でも芯はみんな優しさで出来てます。

       ははは~~~って笑って泣くのもいいね!!”

    2012/08/25 13:39
    に~のさん☆

    いつも、優しく楽しいコメントありがとうございます!
    元気と勇気を頂いてます♪

    私、「庭ブロ」のみなさまの楽しいブログで癒され、笑いも取り戻しました(^-^)

    優しい”人”に感謝!!

  2. run
    2012/08/24 21:37
    素敵な写真ばかりで、どんな方だったのかなぁ、素敵な人だったんだろうなぁって、私も、勝手に思いを馳せていました。
    空はいつでも、見れるから、弟さんがいつも身近に感じられますね。
    彩雲見てみたいなぁ~~(´ー`)
    2012/08/25 13:49
    ジャズと写真が趣味でした。
    ユーモアも解し、落語好き。
    読売新聞「USO放送」の投稿の常連でもありました。

    「彩雲」見られるといいですね(^-^)


  3. 2012/08/24 23:03
    ステキな弟さまの、写真集ですね・・・

    いつも・・・
    美しい☆感動の瞬間☆発見できる才能をお持ちの・・・
    たいせつな弟さまでしたのネ・・・

    ほんとうに・・・
    ステキな瞬間ばかりですネ~~**** *

    ステキ♥
    2012/08/25 14:00
    弟の残したもの、多くの方に見ていただきたくて・・・。

    亡くなる1週間前に会った時、「今、写真を撮るのが楽しいんだ~!」と言っていました。

    しっかりものでしたが、私にとっては、いくつになってもたいせつな、可愛い弟でした♡


  4. 2012/08/24 23:51
    写真1枚1枚が美しく澄んでいて、
    「感写」ですね。

    心がきれいな人ほど、惜しまれて、先に逝って
    しまうと思うのは、私だけでしょうか。。。

    空の写真を見て、涙が出ました。
    こんなきれいな空があるんだって教えて
    下さってありがとうございます。
    2012/08/25 14:35
    こちらこそ、ありがとうございます!
    サマーベアさんの”涙”、弟も喜ぶと思います♡

    ほんとうに、どうして~?と、今でも。
    早過ぎですよね。

    「感写」という言葉は写真を公開していた「Twitpic」上の、弟の造語のようです。

  5. 2012/08/25 00:24
    自然の光を撮ることって、ほんの一瞬を切り撮ろうとするカメラマンの気持ちが伝わってきます。
    2012/08/25 14:41
    弟は何事も研究熱心で、凝り性でした。

    日の出等、一枚の写真を撮るのも、相当忍耐強く、そのベストの瞬間を待っていたようです。

  6. 2012/08/25 16:28
    弟さんの写真、プロ並みの腕前!
    ステキな写真ばかりですね。

    身内の死は本当に辛いですね。
    ある人が両親より兄弟姉妹との別れの方が辛いと言ってましたが、、そうかもしれません、、。

    peonyさんの弟さんの場合、「突然」&「若かった」っていうのがよけいショックですよね。

    、、いやですね~。面白くないですね~。むなしいですね~。
    2012/08/25 17:20
    プロ並み!ありがとうございます!
    弟がVサインしてるよ~♡

    Akeminさんも辛く、むなしい思いをしてますよね。
    私もそうなのですが、7歳上の頼り切っていた夫を、突然亡くした義妹がかわいそうで・・・。

  7. 2012/08/25 20:27
    キレイな空の写真に感動しました
    一枚一枚に思いが詰まっていてpeony-purpleさんの思いも又伝わってきます
    「渡良瀬橋」の歌 大好きです♬

    偶然ですが私も今日「福島の桃」を買いました~
    2012/08/25 23:35
    うれしいコメントありがとうございます!

    きょうは、みなさんの心温まるコメントに、私、うるうる・・・でした♡

    被災地、微力ですが応援する気持ちを持ち続けたいです(^-^)

  8. 2012/08/27 23:45
    山に囲まれているので陽が沈むのが早いです
    空を見上げていると、何も考えずにいられるのが良いです 星空も好きです 視力が落ちていて以前より
    たくさんの星を見ることはできませんが。
    2012/08/28 10:43
    空っって、きれいで不思議な現象がたくさん!飽きないですよね♪
    今年5月に、清里高原ホテルに宿泊しました。
    その夜「天文台」の望遠鏡で観た”満天の星”は感動しました!

  9. 2012/08/31 12:58
    こんにちは(^^)お久しぶりです♪
    コメント遅いですが…見るのは見ていたんです。
    空のお写真、心が表れていますね。
    どれも思いが感じられてとっても素敵です!
    そしてふと、
    peony-purpleさんのお花のお写真と
    どこか同じ雰囲気がするなあと思いました。
    透明感というか伸びやかさというか…(表現力がない私(^_^;)
    2012/08/31 20:38
    みいさん、しばらくですね♪

    「同じ雰囲気・・・」、そう言われると、弟と感性は似ていたかも知れません☆

    うれしいコメントありがとうございます(^-^)


  10. Rui
    2012/09/05 15:53
    美しい写真ですね。
    撮った方の優しさとか美意識が感じられますね。
    見せてくださってありがとうございます。
    2012/09/05 17:16
    こちらこそ、うれしいコメントありがとうございます!

    弟は、父と同じ染色の仕事をしておりまして、”色”にはこだわって、うるさい方でしたね♪
    私も似てるかも知れません(^-^)

    Ruiさんのお庭の色合い、大好きです!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/133344

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 down
ガーデニング

最近のトラックバック