四季折々のトーホテックをご紹介し、新しい事や「お!」という発見をお知らせしたいと思っています。

毎日の励みのためにランキングにも参加中です!
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

夏の花たち

テーマ:展示場情報
本日はとっても涼しいですニコニコ(女の子)
外は土砂降りになったり、カラッとまでいかなくても晴れてみたり・・・。
鈴虫も鳴いているこの季節に異様な気候。
困ったな~って感じです。

今年増設した花壇に植えた花が大きくなってきましたハート2
白粉花
これはガーデナーが春に種まきした白粉花です。
移植を嫌うので、小さな苗のときから植えつけるとびっくりするほど早く大きくなって
毎年楽しめるんです花
春まき一年草なのですが、毎年こぼれダネで楽しめます。
このピンクを見ると夏だな~と思います。

こちらは私にとっては秋の花。
千日紅です
千日紅
こちらも春まき一年草。
私が植えたものですが、小さな苗の時に白粉花と一緒に移植。
花壇の仲間入りになりました。

雨が多かったせいでものすごく元気に育ちました。
水を好むという事ではなく、新しい花壇と水場は離れており、水遣りの回数が俄然少ない場所なので、心配していました。
日当たりは最高なので、思った以上に育ってくれて嬉しいです。
この紫は私の好きな色。

必ず寄せ植えに使います。

今日の土砂降りはこの子達にとって恵みの雨でしたね。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tohotecno1/trackback/65875

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー