四季折々のトーホテックをご紹介し、新しい事や「お!」という発見をお知らせしたいと思っています。

毎日の励みのためにランキングにも参加中です!
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

どういうことだろう?

テーマ:展示場情報
外の気温はさすがに朝は低かった・・・・。
調子に乗って春物の薄いブラウスの私はおっさんばりの「へ~くしゅん」を連発でした。
そんなテラスでシャチョーがバジル第2弾に水遣りしてた・・・・。
(小さい苗は上から水かけちゃ・・・気温上がったからじゃないと・・・・)などと
要らぬおせっかいな思いをしつつ、バジルは強い!
しかも育て親はシャチョー。
どうなっても育つような気がするからいいか。

そんな中時間がたって、テラスはなんと!30℃越え。
慌てて換気しました。
テラスの室温が20℃くらいになるまであけっぱにしました。
は~びっくりした~
事務所も開けて対処。なんだか事務所も暑い汗(女の子)

苗ものの野菜の類は高気温に強いので大丈夫。

夏野菜ですからね。トマトも大きくなってきていますハート2

でも寒さに強い花苗が心配で・・・とトマトを通り過ぎようとしたところ・・・

ん?あれあれ?
トマトの株元・・・・なにか育ってませんか?
これって・・・・スイカ?ぽくない?
あれ?何株もあるよ?スイカとトマトは分けて植えたよね?
ポットあげしたときも小さいのは間引いちゃったよね?

これなんてどっちが主役?

1本のアイコの苗に3本くらいのスイカ(たぶん)の双葉。。。。

・・・・どういうことだろう???


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/24 21:05
    YUMIです
    双葉でスイカ(たぶん)って解ってしまうなんて
    スゴイですね~!
    音楽の前奏の2秒位を聴いて、題名を
    当てるクイズみたいです~♪
    私には、見当もつかないから。。
    すごいなぁ~と思います。
    それにしても、元気のいい双葉ですね~!
  2. 2010/04/26 09:30
    ホホホ。(高笑)
    ホントは凄くないんですよ。あのくらいの双葉になる植物を植えたのはひょうたんかスイカくらいだったので・・・・。たぶん・・・。でも、きっとスイカです!(自信復活)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tohotecno1/trackback/50860

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー