四季折々のトーホテックをご紹介し、新しい事や「お!」という発見をお知らせしたいと思っています。

毎日の励みのためにランキングにも参加中です!
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

芍薬は北海道には最適~♪

テーマ:北国のお話
咲きました。
毎年おりこうに咲きます。


これは私の自宅でも咲くソルベット。
クレマチスでも芍薬もダブル咲きで2色になっているものに心奪われまくりですラブラブ(女の子)


この子はバラのシェークスピア2000の隣に咲いています。
色がかぶりました・・・汗(女の子)
移植も視野に入れて株を大きくしたいと考えています・・・。

豪雪地域の場所に芍薬は最高です。
牡丹もありますが、雪で押されてペシャンコです(泣)
その点、芍薬は草花の分類。地際でカットして来春までお達者で~パーなので、たくさん植えたい!
いろいろな種類をバラの近くで密植させたいです。

もう少し気温が上がったら・・・宿根草の種を植えようと考えています。
展示場が充実してくると楽しい毎日です音符
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tohotecno1/trackback/128670

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー