四季折々のトーホテックをご紹介し、新しい事や「お!」という発見をお知らせしたいと思っています。

毎日の励みのためにランキングにも参加中です!
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

花木・・・春の剪定

テーマ:北国のお話
今日はなんとかお天気です晴れ
風はありますが・・・・汗

今日は体調の優れないガーデナーさんの手元で展示場内の花木の剪定をお手伝いいたしましたチョキ
これから見ごろのツツジなどは枯れこんだ枝や折れたものだけを整理し、本格的には花後にすることになり・・・。
剪定をしていなかったメギをお手伝い。
ウツボカズラやブドウの誘引もしました。

ラティスに入り組んでいたので、同じ面だけに誘引することをお奨めして(手入れが大変になっちゃうからパニック(女の子)
残りのバラの誘引もしましたよ。

バラスペースになる場所にはロンサールのみになったので、ココには新しく仲間がやってくることでしょう。
明日ガーデナーさんと仕入れデートで花農家さんやガーデンショップを回る予定だったのですが、ガーデナーさんの体調第一なので、取りやめに。

後日になりました。
それまで、ネットでちょっと市場調査しましょうアップ


まだまだ寒い。

体調管理は万全に・・・つらいもんね。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tohotecno1/trackback/12791

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー