ローズガーデニング

テーマ:ローズガーデニング
迷いながら(¨* ) ピンポンっ 仙台ちいです

町内卓球野郎Aチーム 優勝ぉ~

卓球大会

ちいはBチームで・・・最下位


薔薇床決めて・・・・薔薇決めて・・・・薔薇を迎えて・・・


薔薇の枝ぶりで  薔薇の仕立てに 戸惑う…( ̄。 ̄;)



迎えたばかりの薔薇 ローズポンパドゥール

フェンス仕立てでいいかなぁ~(¨* )

おフランスぅ~

フレンチローズ ローズポンパドゥール

迎えたばかりの薔薇 紫玉

びにょぉ~な仕立てにも・・・・迷う ポールか(¬_¬)オベリスクかっ?

オールドぉ~ローズ

オールドローズ 紫玉


一季咲きの薔薇は 花後の決定通りに移植したよっ(*´∇`*)

庭植えから 鉢植えへ・・・・・ココから コッチへ

移植薔薇 挿し木アルべリックバルビエ



庭植え薔薇 挿し木3年生アルべリックバルビエ

バラ アルべリックバルビエ

ココから・・・・

枝数 減らしたよっ

バラ アルべリックバルビエ

コッチへ・・・・

薔薇の移植

アルべリックバルビエは ほっとくと・・・・どこまでも伸びる子

来年には・・・・思い通りになりそぉ~(*´∇`*)

秋庭

パーマ屋窓枠に寄り添うように・・・・って アドバイスをもらったよっ

ありがとぉ~(*´∇`)ノ♪ Ruiさんっ


親株のアルべリックバルビエは・・・・・誘引しながら レンガにねっぱしてます

ワイヤー誘引を教えてもらって(*´∇`)ノ♪ 

新枝が伸びれば誘引作業ぉ~



親株薔薇 アルべリックバルビエの誘引

薔薇 誘引

だらしなく見える 誘引紐は ブログ画像用に・・・・

分かりやすく・・・・半分言い訳なんだけどねっ(ヽ・∀・)アヒャ?


花後の移植待ち(*´∇`*) 薔薇 シャリファアスマ

薔薇 シャリファアスマ

ガッツリ・・・葉切りバチに葉を持ってかれてる・・・ 

今日の仙台の朝は・・・・震えたよっ ブルっ






ポチっと 
応援よろしくお願いします

    にほんブログ村       blogramランキング参加中!

 

FC2 Blog Ranking      人気ブログランキングへ

 

 応援ありがとぉ~






あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな








design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道


Happy Selection


大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー


【クレマチス】 リトルネル  (ヴィチセラ系) 国産苗 4号ポット苗 ★

【クレマチス】 カルーレア ラグジュリアンス  (ヴィチセラ系) 国産苗 4号ポット苗 ★

【クレマチス】 ホワイトプリンスチャールズ  (遅咲き大輪系) 国産苗 4号ポット苗 ★




 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/19 17:24
    たしか…亀フックやったはず!…って過去記事覗きに行ったら
    すっぽんフックやった(笑)
    そんで、フックで誘引しはるものやと決めつけてたら
    ワイヤーで誘引なのですね(笑)(←ちゃんと読むように(笑))
    自分の記憶が不確か過ぎて…苦笑いです。
    京都も…昼は暑いけど…夜は…すーすーする…。
    作業服羽織って帰りたいなぁ…
    こんなに寒いのにハキリバチは元気だなぁ…(Y)
    [Res]ちい
    2010/10/20 10:37
    Y様
    あはは!スッポンフックね^^
    窓枠の薔薇にスッポンを使う予定でいまぁ~す^^
    まだ高さが足りなくて イメージがわかないから
    様子を伺ってる最中でございます^^
    スッポン登場するときは もちろんUPするからねぇ~^^

  2. 2010/10/19 22:12
    YUMIです
    ピンポンもやっているの?
    スゴイですね~!スポーツの秋~!!
    少し、見習わないといけないなぁ~
    私は運動不足で・・・(汗)

    薔薇が増えたんですね~♪
    楽しみ~^^
    鉢植えでもいいんだ!
    私も鉢に植えてみようかな・・
    あ~でも、ピエールを上手に育ててからですね!
    まだ、何も知らないし・・
    でも、欲しい・・
    [Res]ちい
    2010/10/20 10:41
    YUMIさんへ
    卓球は年に1度の町内のレクレーションなのかなぁ~^^
    下手っぴなので 最下位(汗)だったけど
    地域の人と交流するのは 楽しいよねっ^^
    YUMIさん地域のゴミ出し交流みたいな(あはっ)
    ピエールを鉢で楽しんでいる人もいますよねっ
    鉢管理は面倒だけど お強い子なら ほったらかしでも
    OKな感じ?^^
    YUMIさんローズガーデンっ楽しみぃ~^^

  3. ゆー2010
    2010/10/20 07:29
    ちいさん、おはようございます!
    バラちゃんの育て方、確かにまよいますよね。
    ポール仕立てか、壁仕立てか・・・私は玉突き移動のように
    一箇所移動したら、そこに他のを移動して~
    なんて考え中。
    でも、この前移動したバラが・・・しんなり?!
    ひょっとして枯れたらどうしよーーーー!?
    ちいさんのバラは移動しても元気ですか?
    それから、ちいさん、私が剪定したのは
    ローズマリーだったので、ちいさんがラベンダーを
    剪定するときに短くしすぎないように気をつけてくださいね!
    [Res]ちい
    2010/10/20 10:45
    ゆーさんへ
    えぇ~~ローズマリーだったんですかぁ~
    ↑ちゃんと記事を読めぇ~(汗)
    了解です^^
    移動する時・・・かなり雑な作業をしているけど
    この時期なら・・・ってことで(あはっ)
    ちゃんと新芽もでているし 多分OK!^^
    しんなりしてたら すこし剪定してあげるといいかもよっ^^
    あっ!無責任なことを・・・言ってしまった(汗)

  4. maico
    2010/10/20 10:32
    いつも素敵ですね~
    白いウッドデッキに合ってますね♪
    美容室?なの?
    [Res]ちい
    2010/10/20 10:47
    maicoさんへ
    そうなんですっ
    ちい母さんの美容室(パーマ屋)兼住宅でございます^^
    手作り感たっぷりのデッキでしょっ(汗)
    ハゲぐあいが・・・(あはは!)

  5. kumi
    2010/10/20 10:46
    スポーツの秋満喫ですね!!
    賞状の数がす、すごい(@_@;)
    こっちは秋なのに体育会系のイベントが少なくて・・・
    身体がどんどんナマっていくのが分かります。

    バラは私も悩みます。
    アーチ?フェンス?オベリスク?
    ・・・で、結局移動したりして(^_^;)
    [Res]ちい
    2010/10/20 10:52
    kumiさんへ
    卓球でも筋肉痛・・・(汗)
    結構動いてると・・・勘違いしてたみたい(あはっ)
    これから肉を蓄える季節にもなりますねっ

    毎年・・・落ち着きのないガーデンで
    仕立てを変えてみては・・・失敗・・・
    で・・・移動・・・
    雑貨を置いては・・・移動・・・
    だめだぁ~(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/71186

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧