どっちもジキタリス・・・っぽくでもないです

テーマ:ガーデニング

オープンガーデン・オブ・信州・・・・ブログで拝見ヽ( ̄▽ ̄)ノ 仙台ちいです

ジキタリスのお姿!!すごいよぉ~・・・・・え?ちい家のジキタリス?

朝 いつものように花撮り(*´∇`*)パシャッ していたら・・・スルー・・・?('▽') アハハ

パパさんが 会社車で帰宅・・・ひょっとして(*¨)フェンス材料の木を 持ってきたヽ( ̄▽ ̄)ノ のかしらぁ~

中途半端フェンス

去年の夏頃から せっせっと作り始めて・・・残り半分(約4m)



ただいまぁ~(;゜0゜)

携帯忘れた!!(;゜0゜)

ジキタリスのお姿・・・

写真左上(*´∇`*)


フェンス

・・・・残( ̄。 ̄;)念・・・・


残りはココ↓後ろから撮影

残りのフェンス


せかすと・・・マイペースなパパさんは 機嫌が悪くなるだけなので 近くから見(*^-_ゝ-)ゞ守ります 

小庭のジキタリスは せかさず自然のまま 咲いてます(*´∇`*)



せかしても もう遅い・・・・秋蒔き 育苗失敗ジキタリス

春の姿・・・・画像も ちっちゃ!!(;゜0゜)

ジキタリス

育苗失敗の子達を集めて 環境のイイ場所に移植・・・・

そのままにしていたら・・・・自然のまま咲きました

草丈低っ!! 今日のお姿です


よく まぁ~咲きました('▽') アハハ

ジキタリス

立派(*´∇`*)の子もいるよ

春の姿・・・・デカ盛りサイズ

春のジキタリス

脇芽もモッサ 今日のお姿です

小庭に満( ̄▽ ̄)足 ジキタリス

ジキタリス


あぁ~(*..) なつかしいぃ~ こんな時期もあったよねぇ~

発芽のジキタリス



発芽まで長くて 

育苗期間も長いジキタリス

秋蒔きジキタリス


大も小も 咲いてくれましたぁ~(*´∇`*)

夏越し失敗しやすい ちい庭ジキタリス もつろん・・・今年も(*´∇`*)種蒔きね


ポチっと 
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. maki
    2010/06/08 17:05
    一番上のお写真素敵ぃ~(はぁと)
    ガーデン雑誌に出てくるコーナーだわ。
    板塀いいなぁ~。。。
    支柱を穴に埋めて板塀をつけてるのかな?
    ジギタリスが小ちゃいのなんて帳消しよ。
    すっごく素敵だもん!!
  2. 2010/06/08 18:54
    YUMIです
    ジキタリスは、小さいって
    勘違いしていた私です~^^
    苗のままのはずないのに。。苗の印象が強くて。
    園芸店で、すご~く大きいジキタリスを見て、
    あっ~~。。。とイメージが違いすぎる姿に
    ビックリ!しました。
    こんなにステキな花になるなんて。。
    種から育てている、ちいちゃんも尊敬です!
    ほんとにきれいな花ですね~♪
    おしゃれな庭にするには、もっと花を覚えなくちゃ。。
    と反省ばかりです~!
  3. 2010/06/08 21:28
    makiさんへ
    ガーデン雑誌はよく立ち読みするちいです^^
    字はほとんど読まないけどね(あはっ)
    ちい家の境界線が ブロックで囲んであるから
    そこに デッキ用の支柱固定金具?みたいなのを・・
    取り付けてその穴に 支柱を立ててまぁ~す^^
    全部パパさんお任せだから(汗)・・・
    人任せちいでしたぁ~^^
  4. 2010/06/08 21:31
    YUMIさんへ
    園芸店の花付きジキタリスのお姿はすごいですよね!
    支柱なしじゃとても 立ってられないほど
    巨大だし・・・金額も巨額(汗)
    苗でもけっこうな 巨額・・・(汗)
    タネ栽培だと 巨大にもならないし
    けっこうコンパクトなんですよぉ~
    ヘタクソだからぁ~(あはは!)^^
  5. baramaru
    2010/06/08 23:49
    こんばんわ~
    一番目のお写真、まるで雑誌に出てくるような素敵なガーデン!
    ジキタリス、たくさんさいてますねぇ。
    ちいさんのお庭はもうずぶんカラフル!
    我が家はまだぽちぽち色が付いてる程度です…
    ニゲラの春まき、生育悪いし…やっぱ秋に蒔かないとダメですね。。
  6. 2010/06/09 12:49
    baramaruさんへ
    タネ苗は秋にいっきに蒔きまぁ~す^^
    寒さに強い子は 霜にバシバシ当てて育ててます(汗)
    落ち着きのアル植物も大好きなんだけど・・・
    なぜが・・毎年・・・カラフルになっちゃうんですぅ~(あはは!)
  7. maico
    2010/06/10 10:19
    我が家も今年ラベンダー咲いたの!!
    去年買った苗…プランターから地植えにしたら(;;)
    嬉しいですわ~(^^;

    やっぱ、癒されますね。
    でも…きっと…やっぱり…maicoには向いてないかも。庭仕事(><)
  8. 2010/06/10 13:40
    マイコ
    うおぉ~おめでとぉ~^^
    ラベンダー開花ぁ~^^
    コレからもジャンジャン香に包まれたガーデン
    是非目指してくださね^^
    ちいは家庭菜園!気合いれなきゃ^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/56129

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧